俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪



こんばんは(^^)

福島県福島市の自宅兼工房でレザークラフト教室、革製品の製作などをしています。Handmade leather goods t.kannoです。*現在教室はお休みさせて頂いております。

かなり久しぶりの更新です。
皆さま大変な時期だとは元気にされているでしょうか?我が家は全く影響がないとは言えませんが春頃の必要以上にビクビクする感じがなくて精神的に楽です。
とは言え、手洗いなど習慣化して出来ることは続けていかなきゃですね。

今回はブルガリアのSN STAMP の入荷のお知らせと新たに取り扱う刻印の紹介です。

新たに取り扱う刻印はこちらですね♪
スカルのボックススタンプです。
ご覧の通りかなり深く入って模様も鮮明ですよね!
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18301035.jpg

実はSN STAMPってスカルのスタンプがとにかく多いんです。個人的にスカルは好きなんですが、ドカン!と一個打って、はい!完成!みたいなスタンプは個人的に使いどころが分からないですし潰しが効かないのでは?と思い、ボックススタンプタイプのものをチョイスしてみました。

打ち方の解説を少ししますと、
①基本的な打ち方
スカルの模様を一定にする方法
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18342595.jpg

②部分的に上下左右向きを変えて打つ
スタンプ自体が真四角なので向きに決まりはありません。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18355394.jpg

③応用
こちらの#378は当店でも取り扱っているSN STAMP #381とサイズが同じでデザインも中心が違うだけで外枠が同じなので組み合わせが可能です。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18364980.jpg

④応用
ボックススタンプとシーダーの組み合わせです。アメリカの方の作品で良く見ます。
ボックススタンプの継ぎ目にシーダーを打つという方法です。今回はクラフト社の通常刻印S705を使いました。ボックスタイプのスタンプだったら全般的に可能だと思います。
メリットはアクセントが付く事と多少のズレを誤魔化せるところですね。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18392362.jpg

その他色んな方法もあると思いますが参考にしてみてください。

向きのある刻印なので間違えないようにする一つの方法は毎度お馴染みですが、刻印に印をつける方法です。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18471007.jpg

赤の印が見えるように刻印を打つと
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18471057.jpg

スカルが真正面を向くという訳です♪
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18471180.jpg

今回はいつもより少し多めに取り寄せましたよ。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18515991.jpg

SN STAMP はこのような厳しい状況ながら次々と新作を発表していますので僕なりのチョイスで少しずつですが、ラインナップを増やしていこうと思っていますので乞うご期待ください(^^)

あと大変申し訳ない事が、
おまけで同封している打刻見本なんですが、ハーマーンオークツーリングレザーの端切れがなくなってしまいまして、国産のツーリングレザーの綺麗なところに切り替えさせていただきます。
端切れと綺麗なところってやっぱり差が顕著ですね、、
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_20435886.jpeg

話は変わりまして
相変わらず革のほうは工具の手入れや端切れで練習くらいなんですが、先日ギター教室でいつもお世話になっているアイヴィー楽器さんで前から欲しかったストラトタイプのギターを買ったのでピックガードのところにカービングで装飾しようなどと考えています。
SN STAMPの入荷とスカルのボックススタンプとストラト♪_a0228364_18505804.jpg

よろしければご覧下さい^_^

↓カートショップサイト↓
【Handmade leather goods t.kanno on the BASE】

即納品可能商品のレザーアイテムや工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンク↓
Hand made leather goods 
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""

↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できまよ♪↓

革・革小物 ブログランキングへ

by tkanno4649 | 2020-09-05 18:21 | ネットショップ | Comments(0)
<< ギターの改造とカービングによる装飾♪ SN STAMP の入荷について >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。