俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

少し休養を



こんばんは(^^)
福島県福島市の自宅兼工房でレザークラフト教室、革製品の製作などをしています。Handmade leather goods t.kannoです。
*現在教室はお休みさせて頂いております。

この時期の気圧の変化の変化に耐えられない人間です(^^;;
何だかんだと言いながらも忙しいんです。貧乏暇なしって事でここのところまともに休んでなかったので嫁と一緒に2泊3日で温泉に行ってきました。
車で30分くらいの岳温泉なんですけどね。もう小旅行って感じでもないです。庭ですよ、庭(笑)
少し休養を_a0228364_22305276.jpg

ここら辺の温泉にしては程よい湯加減でゆっくり湯につかれて非常に良かったです。
足の指先すら湯に入れられないほどの熱い湯なんてここら辺じゃ普通だったりします。場所によっては湯を薄めるのに地元の方の許可が必要だったり(笑)

こういう宿にいくと大活躍なのがTidaco LEATHER WORKS さん作のミニウォレットです♪
少し休養を_a0228364_22351806.jpg

少し休養を_a0228364_22361763.jpg
出かける時は必ずポケットに入れているので良い感じにクタクタになってきました(^^)
頭痛持ちにつき常に鎮痛剤を入れているのでその跡がついてますね。。頭痛は嫌ですが、こういう使っている感って愛着度が高まりますね。

今回この宿にしたのは朝、夕ともにバイキングっていうのが決め手でした。
少し休養を_a0228364_22425324.jpg

少し休養を_a0228364_22425437.jpg
バイキングだからこんな感じのを何回もおかわりする訳です。。かなりデブになって帰ってきましたよ(笑)

バイクも久しぶりにちょっと乗ってきたり、
少し休養を_a0228364_22451592.jpg

国道114号線を真っ直ぐに、
川俣町山木屋の道の駅まで片道一時間程度のショートツーリング
少し休養を_a0228364_22470737.jpg

真横からみたシルエットが1番好きですね。
少し休養を_a0228364_22460959.jpg

しかし、、道が悪い、、
途中片側通行の工事中がかなり多かったです(^^;;

僕のバイクだとここら辺までですね。
何回か後輪が滑って危なかったです。
少し休養を_a0228364_22494421.jpg
本当はもうちょっと先に行きたい。いつも思います。
と言っても、もう少し走ると原発の帰還困難区域に入るので二輪じゃ無理なんです。
あんまりこういうの書きたくないんですけどね、、自分自身が忘れないためにいく場所にしてます。

当然こんなのがあります。放射線量を測定するモニタリングポストですね(川俣町山木屋)。
少し休養を_a0228364_22542220.jpg

僕が住んでいる福島市も原発からたった60キロちょっとなんですよ。だから僕の家から歩いて1分のところにもあるわけです。
少し休養を_a0228364_23021672.jpg

この測定値、天気予報の時毎日発表されているのが福島の日常です。他県の方がみたら異常に思うと思いますが、この状況を他県の方は知っているのだろうか?
近所のリサイクルショップなんかいくと放射能測定器、ガイガーカウンターなんで普通に売ってますよ、、
数値は低いですが、こんなものがある自体が異常。

詳しくはわからないんですが、多分大丈夫じゃありませんよね。。

話はガラッと変わります。
今更なんですが、今日、「君の名は。」を観ました。
いや、、良かった。思いの外良かった。

生きるってこういう事なんだよな、、なんて思いましたよ。

災害だけじゃないですし、誰しもがそうかもしれませんが、僕も会いたくてもあえなくなっている人がいるんです。
だから、なんでも良いから目立ってどこかで見つけてくれたら嬉しいな、、なんて思いがあります。僕にとってそれがレザークラフトだったりするんです。

訳の分からない話で失礼。

レザークラフトだけじゃないけど、こう動いていく過程で多くの繋がりができ、そのおかげで忙しくさみしくないですよ。皆さんいつもありがとうございます。

頑張りますよ!

最近大きなものは作っていないんですが、小物を淡々と作っています。
抜き型は武器ですね。
少し休養を_a0228364_23431264.jpg


よろしければご覧下さい^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムや工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods 
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""

↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ


by tkanno4649 | 2019-07-23 22:26 | レザークラフト | Comments(0)
<< 錆びた工具をどうにかしよう。と... さんた屋さんのミニスコヤ(ミニ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。