俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)



こんばんは(^^)

福島県福島市の自宅兼工房でレザークラフト教室、革製品の製作などをしています。Handmade leather goods t.kannoです。

早速ですが、I様オーダーのiPhoneケース完成しました。オーダー主様に合わせた左利き仕様となっています。I様大変遅れて申し訳ありませんでした。
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00543862.jpg
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00545319.jpg
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00550327.jpg

背に付けたタッセルは前回のiPhoneケースについていたものを活用させて頂きました。
綺麗にエイジングしてますね。
このスマホケースのナチュラルカラーのパーツもエイジングしていけばこんな風合いになります♪
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00561804.jpg

中身
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00571803.jpg

屋号刻印はいつもの五助屋レザー製アクリル刻印
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_01274753.jpg
凄く細かいフォントなんですがはっきりとした印影ですね。こんなフォントにも関わらず耐久性があるのは秘訣があるそうで、以前聞いたのですが忘れてしまいました。だって凄いミクロな話だったんですよ(笑)

ケースは今流行り?のとても使い勝手の良いスライド構造です。
I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00580271.jpg

I様オーダーのiPhoneケース完成(^^)_a0228364_00580395.jpg
このパーツって便利ですよね。作り手としてはカメラ穴を完璧に開けないといけないプレッシャーから解放されますし、お客様側からするとある程度大きさが同じなら機種変した時に付け替え可能だからスマホケースも長くご使用になれると思います。
せっかくの革製品だから長く使って頂きたいですね(^^)

久々のオーダーメイド製作でした。


【オーダー制作メモ】

・革素材
ハーマンオークツーリングレザー、ダイヤモンドパイソン

・糸
Yue Fung 0.45mm(ポリエステル糸) Cream(6T leather works

・染料
WA 黒

・接着剤
adhesive bond M-13、ダイアボンド

・コバ処理剤
CMC、トコノール、エッジコート

・使用工具
菱目打ち10本目、菱ぎり、革包丁、ラウンドナイフ、カッター、スーベルカッター、トリムナイフ、ネジ捻、フチ捻、ウッドスリッカー、ヘリ落とし、のりべら、定規、メリケン針(長5、双鳳)etc.

・スタンピング
Barry King ループシェル、クレッセントボーダー、ベベラ、屋号アクリル刻印(五助屋レザー製

・スタンピングの仕上げ
ニートフットオイル→ラッカースプレー→アンティックダイ(タン)→タンコート


よろしければご覧下さい^_^

↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムや工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

by tkanno4649 | 2018-10-07 01:35 | オーダー | Comments(4)
Commented by riki at 2018-10-10 07:34 x
おはようございます♪
素晴らしいデザインのiPhoneケースですね!和柄っぽい雰囲気が大好きです。
バリーキングのループシェル・・って言うんですか?
打つのが難しそうな刻印ですね!
僕もいつか挑戦してみたいと思いますw
使ったツールや材料など・・・惜しみなく公開していただいて、まだまだ知らないことばかりの僕には本当に勉強になります!
ありがとうございました♪
Commented by tkanno4649 at 2018-10-10 23:32
> rikiさん
こんばんは(^^)
お褒めの言葉ありがとうございます。
ループシェルは本当に和柄ですね。打つのは意外と楽ですよ。バスケットより簡単に感じます。
僕にとって当たり前と思っていたことでも、皆さんのブログを読んでいたりすると目から鱗というのが良くありますよ。僕もまだまだ勉強中です。お互い頑張りましょう(^^)
Commented by D.works at 2018-10-16 22:29 x
初めてコメントします!
自分は5年前からレザークラフトを始めて今に至るわけなんですが、やり始めからずっとこのブログのお世話になりレザークラフトを続ける事ができました。
全て手探りで、聞く人も、教えてくれる人もいなく、お店もなく、たまにやっと時間が空いて行けるお店で少しお話を聞く事ができる程度。本当にこのブログが無ければ続ける事が出来ていなかったでしょう。本当に感謝しています✨奥さんの体調の事もあり、ブログの更新を休まれた時、本当に心配しました。久々にふと思い出してブログを拝見させて頂いたら更新されていたのでとても嬉しかったです。長い間覗いているだけでしたが、復活した事が嬉しくコメントしてしまいました!
大変だとは思いますが、ブログの更新や作品、ツールレビュー楽しく拝見させてください!
そして、色々参考にさせて下さい!
長文失礼しました!
Commented by tkanno4649 at 2018-10-17 01:44
> D.worksさん
初めまして。
嬉しいコメント、またご心配ありがとうございます。
ブログでは好きなことを書いているだけで大したことを書いていないと自分では思っているのですが、こうやって長く記事の方を読んでいただき、また楽しくレザークラフトを続けていらっしゃるお話を聞くと、僕もレザークラフトを続けていて良かったと嬉しい気持ちになります。
ちょっと休みましたが作品を作り出すとやっぱり楽しいな、、と再確認しました。
工具の方は魅力的なものが増えてきてその度誘惑に負けて買ってしまうのでちょっとした財産です。こんなに工具を買い込んではもう後には引けないです(笑)
これからもお互い楽しみましょうね!
<< ミシン縫い、縫い始めと縫い終わり。 オーダーメイド品(iPhone... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。