俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

皆さま今年もお世話になりました!良いお年をお迎えください(^^)

皆さま今年もありがとうございました!来年もよろしくお願いいたします♪
a0228364_02413510.jpg

今年最後のブログです。
という事で今年の頭に掲げた目標が達成できたのか?を振り返ってみたいと思います。

1 オーダーメイド製作、レザークラフト教室をより良く改善する。
→レザークラフト教室の方はより良く改善できたかどうか目に見えないのですが、始めたばかりの頃より変な気負いもなくなり楽しくできたのは良かったと思います。皆様のおかげで生徒さんも増えスケジュールが結構うまる感じかになってきたのがとても嬉しいです。その反面時間がなくなり、オーダーメイドの方に手が回らず凄くお待たせしてしまうなど凄く迷惑をかけたと反省しています。こんなだったらオーダーメイドは受けないようにしようか、、と悩んでいるところです、、

2 コンテストは昨年以上の成績を残す。と言う事で今年は1位を獲ります。
→これは完璧に達成できました。来年も1位とります。

3 ギターを習いにいく。
→全くできませんでした、、

4 福島市でのレザークラフトの講習会を企画、開催する。
→全くできませんでした、、

5 もっと外にお出掛けする。
→去年よりは少しお出かけできたと思います。

6 地元で頑張っているアーティストの方々と交流を深める。
→できているものと信じております。

7 健康に気をつける。
→全くダメです。ほぼ毎日2時間睡眠は死んでしまいます、、無理な仕事はちゃんと「無理です。」と言えるようになるよう頑張ります。

今年の願望は昨年から引き続き、「バイクが欲しい。」です。革、音楽、バイクの相性の良さをもっと知ってほしい(笑)
→超達成できました!!バイク最高です!(笑)

こう書いてみるとほとんどできていないような、、有言不実行はもっともカッコ悪いです。
無理はせず健康に留意せねば、、少しは頑張らない事を頑張ろうと思います。

それでは皆さん良いお年をお迎えください(^^)

営業は来年1月4日からです♪



[PR]
by tkanno4649 | 2017-12-30 02:22 | レザークラフト | Comments(5)
Commented by カービング入門者 at 2018-01-01 21:02 x
こんにちは。はじめまして。
私はカービング入門者で、いつも楽しく拝読しております。

実は、こちらのブログで、tkanno4649さんがブラックツールという高価なスーベルナイフを2013年に購入している記事を読みまして、興味を持ちました。

その後2015年にスーベルナイフを熱く語っている記事で再登場しておりますが、
現在でもお使いになってますでしょうか?
いまだに使い心地はお持ちのスーベルナイフの中でNo1ですか?

かなりお高いので、なかなかポチれずにいるのですが、
いろいろと買って試して、最終的にそこに行きつくのであれば、最初からお高いものを買うということも選択としてありなのかなと考えてます。

是非参考にさせていただきたく、教えてもらえると幸いです。
Commented by tkanno4649 at 2018-01-01 22:04
> カービング入門者さん
明けましておめでとうございます(^^)
ブログご購読くださりましてありがとうございます。
早速ブラックツールのスーベルナイフについてです。
ブラックツールのスーベルナイフは高い理由も納得の作りの良さで所有感も充分に満たしてくれるものである事は間違えないと思います。ただ、その出来の良さ故、特に旋回性能なのですがあまりにもスムーズに回りすぎて違和感があり個人的には1番のお気に入りではありません。もってはいないのですが、お借りして使った事もあるチャック・スミスの方が好みです。
現在メインで使っているのはT&Lヘリリーのショートボディーで、やすらぎ工房さんのブレードをつけて使っています。T&Lヘンリーのボディーの作りは協進エルのプロ・スーベルスーベル ナイフと同じ構造で出来はこちらのほうが良いと思います。
本当に1番理想的なボディーと思っているのはバリーキングです。ただ、ブレードがバリーキング製しかつけられないので結局はあまり使っていません。
色々と買いましたが総合的には協進エルのプロ・スーベル ナイフだと思っています。日本製はやはり素晴らしいと思います。
最終的には、指に馴染んできたボディーが1番だと思います。
長々と余計な事まで書きまして失礼しました。
つい長々と語ってしまいます(^^;;
Commented by tkanno4649 at 2018-01-01 22:06
> カービング入門者さん
追記です。ボディーよりもブレードの切れ味が重要です。千円以下のボディーでもブレードが良いと上手くいきますよ(^^)
Commented by カービング入門者 at 2018-01-01 23:16 x
tkanno4649さん、ご親切にいろいろと教えていただきまして、ありがとうございました。
スーベルナイフをたくさんお持ちのtkanno4649さんの評価ですので、非常に参考になりました。
これまで、クラフト社のプロ用カッターと替え刃を使っていたので、
ブレードをやすらぎ工房さんのものに変えて試してみようと思います。
ありがとうございました!
Commented by tkanno4649 at 2018-01-01 23:42
> カービング入門者さん
いえいえ脱線が多くすいませんでした。
最終的には自分のイメージ通りいく工具が良い工具なんだと思います。クラフト社のプロ用ボディーも良いと思います。
やすらぎ工房さんの替え刃は本当におすすめです。本当の刃の切れ味を体感してください。
お互い楽しみましょう!
<< あけましておめでとうございます... 【お知らせ】年末年始の発送業務... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> きょーへーさん お..
by tkanno4649 at 12:06
> uepon126さ..
by tkanno4649 at 12:02
お疲れ様です!! ぼく..
by きょーへー at 08:14
>tkanno4649さ..
by uepon126 at 20:11
>uepon126さん ..
by tkanno4649 at 12:53
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。