俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

レザークラフトもしていますが脱線もしてます!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

レザークラフトももちろんやっておりますが7割がた脱線しておりますσ(^_^;)
楽器を作っております、、これは後ほどて♪

まずはレザークラフト関係から♪
カスタムでお願いしていた刃物の館やすらぎさんTwin Bottle Leather tools製のヘッドナイフゲットです!
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_22211213.jpg

いや〜。否が応なしにテンション上がります!
柄にレインボーパッカーと言う素材をチョイスして削ってもらいました。
こんなに綺麗な模様を出すには相当な根気と労力が必要だったと思います。いつもありがとうございます(^_^)v

次にカービングです。
コースターを作ってみました。小さなものですがシェリダンスタイルでよく使われるパーツや明らかに岡田明子さんの影響を受けたカービングです。足元にも及びませんが自分なりに頑張ってみました♪
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_22211348.jpg

工程はこんな感じです。
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_22211411.jpg

コースターとしてもカービングってどんな感じ?と言うのを直に見ていただくのも良いかな?と思って作ってみました♪

ヤフオク出品していますのでよろしければご覧ください♪

Handmade-leather-goods t.kanno ヤフオク出品商品一覧

次にタップオフです。
革で作った花や葉のパーツです。濡らした革に押し付けるとカットのガイドラインができる物ですね。
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_22211551.jpg

なんとなく硬さが欲しかったので凝固剤で固めたあとラッカーでコーティングしました♪

僕はまだまだ発展途上で花や葉のパーツがかたまっていません。だから毎回微妙に形が違ったりします。
だから作っていなかったのですが本場の伝統的な技法には憧れます♪

ここから脱線します。
楽器作りです。。最近木ばっかり切ったり削ったり磨いたりしてます。
今回の楽器はなんとなく新しい音の出し方を、、と言うのを考えているのでよく分からない構造になっています。

まずはミキサー的なものを♪
あとかなり安いギター組み立てキットも買いました。
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_22211658.jpg

ストラトキャスターの機械部分をベースにギターやシンセを取り付けて今のところできる事はシンセの波形をエレキの音に乗せる事ですがアースの設置箇所がまだ決まっていないのでかなりのノイズですσ(^_^;)

あと組み立てギター
レザークラフトもしていますが脱線もしてます!_a0228364_2221172.jpg

四角の無垢の木材から無理やりモッキンバードっぽい形にしました♪
モッキンバードは曲線が綺麗なギターですね(^_^)v
塗装とかは考え中です。

こんな感じで脱線しております。
ぼけっとしていたらもう年末年始ですよねσ(^_^;)
今年は休みを上手く取れなかったのでしっかり休みたいと思います。
でもレザークラフトは半分趣味なので休みでもやりたくなることもありますし楽しいですからね♪
でもこんな感じだと休めないので今脱線していると言う訳です??

今日はこんな感じです(^^)/~~~

ショップのリンクです。よろしければご覧ください♪
Hand made leather goods t.kanno

by tkanno4649 | 2014-12-21 21:02 | レザークラフト
<< あけましておめでとうございます... レザーカービングってどういう感... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。