俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ナイフ!ナイフ!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

明日まで嫁は法事でいないので1日だけ独身です。
それをいいことに嫁の許可なしで刃物の館やすらぎ工房さんに行ってラウンドナイフ買ってきました!
もし、このブログみてたらごめんなさい。売り上げ出る様頑張るので許して下さい(>_<)

凄い嫁には悪いと思うのですが、この幸せ感はなんと表現したら良いのかわかりません(^^;;
ナイフ!ナイフ!!_a0228364_20255950.jpg

早速試し切りしたんですが、なんだか引っかかる感があったんです、、
よく見たら革は完璧に切れていてビニバンに刃が食い込んで抵抗を感じていただけでした、、しかもビニバン貫通する一歩手前でした、、
如何に力を抜いて扱うかが課題の様です。
やすらぎ工房さんで買う刃物は全て最初は切れ過ぎて戸惑うところから始まります(笑)
ナイフ!ナイフ!!_a0228364_2026071.jpg

この印もいいですね!福島県人である事が誇らしいです。持っているだけで福島は凄いんだぞ!世界に誇る福島製!
僕が作った訳ではないですが、持っているだけでそう思い誇らしい気分です!


あと、2日前にもナイフ買わせて頂いたんです。
ナイフ!ナイフ!!_a0228364_2026159.jpg

ナイフ!ナイフ!!_a0228364_2026288.jpg


ちゃんとしたナイフは初購入ですが、鹿の角のハンドルかっこいい!刃を出した時のカチッっていう音がかっこいいです!
手にして意味もなくカチャカチャいじったり磨いたり眺めたりとか、まさに至福の時間です♪
いやが追うなしにレザーのモチベーションもあがります!


話は変わりますが、最近僕が煮詰まっているのを感じて下さった龍鯉のロングウォレット一色のオーダー頂いているI様からキーケースのオーダー頂きました。。。
ショップとお客様という垣根を越えている感じがします。
本当にありがとうございます(>_<)

全力で作らなきゃですね!

あと、新しい皮漉き機19日に我が工房に来ることになりました。待ち切れません(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


by tkanno4649 | 2014-05-10 17:24
<< オーダー品のキーケース完成( ... レバークラフト工具の恐ろしい現実、、 >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。