俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

レザーカービング講習会参加してきました♪その1

先日、いわき市革の店もこで開催されたレザーカービング講習会に参加してきました♪
レザーカービング講習会参加してきました♪その1_a0228364_15515716.jpg

撮影はSmile Heartさんで集合写真に写っていなかったので、、かわいそうだなと思って編集したら、、
卒業アルバム撮影の時欠席した人みたいになっちゃいましたが、ちゃんと一緒にいました(笑)

相当濃い内容なので記事も一回では済みそうな感じが全くしませんσ(^_^;)

初めての知った事が多くはっきり言って消化不良です(^^;;
でも、続けていけば1年、2年経ってなるほど、、と理解できる日が来ると思います。

とりあえず課題のカービングはこんな感じに仕上がりました( ´ ▽ ` )ノ
レザーカービング講習会参加してきました♪その1_a0228364_15515683.jpg


講師のさとけんさん、そして皆さん気さくに接して下さってありがとうございました。また機会があったら必ず参加したいと思います!


今回の課題はスツールマンスタイルでした。
やっぱり難しいと感じました、、
あと、自由でなんでもありの「ファインアート」であることをさとけんさんの作品をみて感じました。
それと同時にシェリダンスタイルがいかに「商業アート」だという事もわかりました。

シェリダンスタイルは専用の刻印があればもの凄い早く仕上がり豪華にみえます。図案描きもパターンがだいたい決まっているので描きやすいです。
本物のシェリダンスタイルカービングをされる方はここら辺を昇華させていくんだと思います。

これはもう随分前というか始めた時からショップの社長さんに言われてましたし、ある程度経ってから自分でも気が付いていた事なんです。
でもやはり僕はシェリダンスタイルが好きです。

ただ、今回の研修で得た知識はシェリダンスタイルに取り込む形でより幅が広がりや作風が変わってくるのは間違えないと思います!

とりあえずは皆さんお疲れ様でした!
お土産もありがとうございました!
やっぱり対面で教わるのは素晴らしいと思いました( ´ ▽ ` )ノ

今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2014-01-13 14:30 | レザーの集い
<< りーふくレザークラフト部&ミド... 日付けが変わって明日は講習会です♪ >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。