俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

寒いですね...だからという訳ではないのですがたまにはハンバーガーでも食べに行こう!と思ったら潰れてました(笑)
僕の家の近所の食べ物屋さんがやたらと潰れていきます。。
ピザ屋さんにうなぎ屋さんなどなど、そしてなぜか?塾がもりもりと増えていってます(笑)
いつも雑貨屋さんとかできないかな?とか思うんですが、、σ(^_^;)


告知です( ´ ▽ ` )ノ

明日11日(水)のレザークラフト部は開催です!
時間:18時〜21時まで
場所:りーふくさん

※カーテンが閉じていると思いますが開催しています。

参加費:500円

自由参加制なので、事前予約はいりません。工具不要、材料もある程度ありますので初心者の方も大歓迎です!

最近密かに部員証みたいなの革で作りたいな....とか思ってます!

話は変わりまして、フィグリーのライターケース完成しました!

こんな感じになりました( ´ ▽ ` )ノ
明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_14321917.jpg

明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_14322068.jpg


作業的にはこんな感じで作ってます。
カービング後、染色。
今回はレザーコートマット→アンティークダイ(タン)→ワックスコートです。
明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_14322150.jpg

ポンチ、彫刻刀、トリムナイフで背景の切り抜き
明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_14322290.jpg

切り抜いた内部の染色とコバ磨き
明日(11日)のレザークラフト部は開催です!あとライターケース完成( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_14322345.jpg

その後仕立てて終了です。

今回てこずった事がありまして...捻を入れたらその部分だけコートがごっそり取れちゃったんですσ(^_^;)
なんとかリカバリーできましたが、この現象どうにかならないかな...

と考えると同時に何個作ろう、、とか悩んでます。10個くらい??ですか?(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2013-12-10 14:04 | レザーの集い
<< レザークラフト部来年より土曜日開催! ライターケースとフィニッシュカット! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。