俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

手仕事市打ち上げ!!とちょっとレポート!

こんばんは( ゚▽゚)/

なんだか仕事忙しいです...カバン作りあんまり捗っていないです(゚ー゚;A
手仕事市打ち上げ!!とちょっとレポート!_a0228364_1849168.jpg

やっとのことでパイピング芯が手に入ったのでパイピングのパーツを作りました。やっぱりやってみないとわからないところありますね...横幅をもっと取らないといけなかったみたいです...でもなんとか頑張ります!!
手仕事市打ち上げ!!とちょっとレポート!_a0228364_18483351.jpg

それで、疲れてるのかな....あり得ない凡ミス..レザーコートかけていない状態で間違えてアンティークダイ塗っちゃいました..悪あがきでレザーコート後から塗ったんですが、作り直しです(ノ_-。)

ここからは先日行われた手仕事市の打ち上げと僕の商品のレポートです!

打ち上げは串揚げ...と聞いていたのですがテーブルのはドカーンとアンコウ鍋!!漫画ででてきそうな勢いのてんこ盛りでした(笑)
しかも、5人でこの鍋食べられるの...??という状態にも関わらず酔っぱらっていた僕は後先を考えず串揚げをやたらと頼んで..暫く経ってから「あっ!これ食べれないや..もう無理!!」と思っていたらサービスで漬け物と卵焼きがどか〜んと!!
レザーの話したのは結構覚えてるんですがあとは...う〜ん??思い出せない...でもとにかく楽しかったです!!
レザーいおりの皆さんこれからもよろしくお願いします!!

ここでちょっと売り上げレポートです。

手仕事市はレザーいおりの皆さんと5人で参加させて頂いたのですが、僕個人としての出品は104点でした。と言っても7割は小物ですよ(゚ー゚;A
手仕事の後に母親やいおりのメンバーさんが何点か買ってくれたので実際に売れたのは半分ぐらいです。
以前も書いたかもしれないのですが、小物が意外と売れなかったんです...売り上げの6割は強気な価格をつけたカービング入りの商品でした。

これだけだと「カービングを入れれば売れる!!」みたいな感じです...確かにそうかもしれませんが、僕はあくまで趣味でレザークラフトをやっているので、「売り上げを上げるためにカービングをやっている。」という訳ではなく、「元々絵を描くのと物作りが好きだからどうしてもカービングをしたくなる。」と言う理由でカービングを楽しんでいるんです。たまたま好きな事をやっていたら..といった感じです。
でも、楽しみながらも頑張って作った商品なので売れたのは凄く嬉しかったです♪

それで、早速ちょっと高級なルーター注文しちゃいました!後は何を買おうかな〜(笑)

おまけです。だいぶ前にアクリル絵の具で描いた絵です。なんかのゲームの説明書にあった絵で見ながらキャンバスに描いたものです。
手仕事市打ち上げ!!とちょっとレポート!_a0228364_19231068.jpg

たまに気まぐれで描いてます。お絵描きは楽しいです(^_^)

多分疲れているのでぐでぐで記事だと思います。すいません..

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ"
by tkanno4649 | 2012-11-30 19:28 | レザークラフト
<< バカな思いつき!スタンピングで... 初挑戦!!カバン作るぞ!!(その3) >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。