俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ココボロっていう木でできたウッドスリッカー買ってみました!あと糸も( ゚▽゚)/

こんばんは(^_^)

暑い!暑いです!!なんにも作る気になれません(笑)

話は変わりますが、コバ磨き...僕はあんまり気合い入れない方だと思うんです?
でもコバはキレイな方がカッコいいよな〜と前から思っていたのでここはひとつ良い物をと思い、ココボロという木でできたウッドスリッカーをヤフオクで落札!今日届きました!

こんな感じです。
ココボロっていう木でできたウッドスリッカー買ってみました!あと糸も( ゚▽゚)/_a0228364_22553677.jpg


横から見るとこんな感じ♪
ココボロっていう木でできたウッドスリッカー買ってみました!あと糸も( ゚▽゚)/_a0228364_22553954.jpg


このウッドスリッカーはローズウッドより固い木みたいです。形も一般的な物より幅が広いと思います。だいたい4センチぐらい幅があり、ウッドブロックとしても使えるみたいです。

オークションの商品説明に「特注モデル」って書いてありまして....
僕こういうのに弱いんです(笑)

今までは上に写っているスリッカーで頑張っていたのですが、Rの部分が磨きづらくてちょっと困っていたんですが、今回のはバッチリです!
作品は作らなかったんですが、革を張り合わせて磨いてはピカピカになっていくコバを見てニヤニヤとしていました(笑)


あと、糸なんですが最近ビニモを使う事が多くなってきたのでコスパを考えてミシン用のろう引きなしの物を注文しました。
ココボロっていう木でできたウッドスリッカー買ってみました!あと糸も( ゚▽゚)/_a0228364_22553177.jpg


注文の前に色見本帳を買ったのですが、色が181まであるみたいで選択肢が多すぎて迷いました...

とりあえず今持っているビニモは0番手と5番手、中間が良いなと思ったので、1番手の無難な白と129番って言うのを注文しました♪
129番って茶色っぽいんですが、実際縫ってみたらどんな感じになるかはわからないです(゚ー゚;A
凄い迷ったのは長さも関係してます...900mありますからね...チョイスが悪かったら参っちゃう長さですよね....
でも1,000円ぐらいでコスパは最高ですよね♪

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
by tkanno4649 | 2012-07-23 23:26 | レザークラフト
<< ビニモ届きました!なにか作って... カービングボード作製過程の紹介... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。