俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

スツールマンスタイルの本到着(o^∇^o)ノ

こんばんは(^▽^)/

今日はレザー教室3回目行ってきました。次回は年度をはさむので3週間後です....

教室から帰ってきたら荷物が届いてました!

この本です!
スツールマンスタイルの本到着(o^∇^o)ノ_a0228364_18485638.jpg

「STOHLMAN step-by-step」!!!

初心者本だという事以外は知らずに買ったのですが、スツールマンやった事ない僕には最高の参考書?(今のところスツールマンスタイルの本他に持ってないので比べるものないですが良い本だと思います(笑))

なにが素晴らしいかというとスツールマンスタイルで用いられる花や葉のパーツの解説を刻印番号まで丁寧にかいているところ、ターンバック(花や葉の折返し)の解説、逆彫りについて....などなど!!
残念だったのが表紙から推測して「これは染色のことも載ってるぞ!」と思ったのですが、載ってませんでした。あともうちょっとページ数あったらな〜24ページ..でもフルカラー...欲張り過ぎですね(゚ー゚;A

しかし洋書の参考書は親切ですね(゚д゚)(。_。)

ちょっと読んだだけですが、シェリダンはカービングの中では楽な方なんだな..くらいはわかりました。
個人的な感覚なのですが、今スツールマンは決してシェリダンのように流行ってる訳ではないと思いますが、こういうの好きですね!
図案描きも難しそうでやりがいがありそうです!シェリダンのような法則があまりなくて...逆に言うといくらでも好きな図案描けるってことですもんね(^_^)

今回はシェリダンスタイルでこんなキーケース作ってみましたが、次回はスツールマンでいこうと思います(>▽<)b
スツールマンスタイルの本到着(o^∇^o)ノ_a0228364_18492872.jpg

スツールマンスタイルの本到着(o^∇^o)ノ_a0228364_18493731.jpg


今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
by tkanno4649 | 2012-03-21 19:15 | スツールマンスタイルカービング
<< スツールマン楽しい ヾ(@°▽... レザー教室2回目です(^_^) >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。