俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

大震災からちょうど1年ですね。

こんにちは。

今日でちょうど1年です。「早いものだ」とかいう感覚より、被害を多かれ少なかれ受けたにも関わらず、街の様子も僕自身も見た目では普段と変わらぬような生活をしていることに驚きます。

僕も自分では気付かないところでストレスを感じていると思います。また東北の被災者の皆様のみならず大震災の報道を目の当たりにした皆さまも同様だとも思っています。

「頑張れ!」「負けないぞ東北!」などという言葉が多かった1年でした。

しかし、個人的には「負けないで我慢してください!」という言葉にも聞こえました...(ひねくれた考えで申し訳ありません。)

もちろん応援してくださった方々には感謝です!心配してくださった方々にも感謝です!

これも個人的な考えですが、「頑張らなくても負けても良いんじゃないかな?」と思っています。正直頑張れないですし、自然の驚異に勝てる訳ないです....
大震災からちょうど1年ですね。_a0228364_11125129.jpg

大事にしていたMac、シンセ、買ったばかりのテレビも壊れました。

正直凹みましたが、そんな中でも僕は家族を守らないといけませんでした。
そこで僕が思った事は、「また何か起こった時、今全力で力を使ってしまうと今度動くパワーがなくなる。」ということでした。

家族から見ると「こんな状況で何をしてるの?」という行動だったと思うのですが、余震が続く中僕はレザークラフトをしていました。

これはその時に作った財布でこれからずっと使おうと思っています。
大震災からちょうど1年ですね。_a0228364_1113577.jpg


僕は幸運な人間だと思いました。一時でも没頭できることがありますからね。
これからもレザークラフト楽しみたいと思ってます。

今日だけはしんみりとしたブログで申し訳ありません。また、僕は人を助けられる様な立派な人間ではありませんが早く皆様の心の傷が癒える事をお祈りしています。

今日はこんな感じです(^_^)
by tkanno4649 | 2012-03-11 11:36
<< この本ヤバいです( ̄□ ̄;)!! 初レザークラフト教室\(^▽^)/ >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。