俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

新たなバスケットの打ち方とアクリル染料についてちょこっと(゚д゚)(。_。)ウン!

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

今日は寒かったです。なんだかのど痛いし風邪か....

それでもレザークラフトはやったんですがね(・・。)ゞ テヘ

今日は前から気になっていたバスケットの打ち方を頑張ってやってみました。ついでにクラフト社のWAっていう水とアルコール両用の染料の実験もしました(゚ー゚)(。_。)ウンウン
WAってもしかしたらウォーターとアルコールの頭文字とったのかな?
新たなバスケットの打ち方とアクリル染料についてちょこっと(゚д゚)(。_。)ウン!_a0228364_22313389.jpg

ちょっと気管支が弱いので今まで水性染料使ってたんですが、染め付きがやっぱり悪くてレザーショップの社長さんに相談したら「WAは水でもアルコールでも薄められるから良いよ。水で薄めると多少染め付き弱くなるけどね..」ってことで試しに赤茶を1色買ってきてちょこっと実験!水性に比べると染め付き全然違いますね(≧∇≦)b OK
新たなバスケットの打ち方とアクリル染料についてちょこっと(゚д゚)(。_。)ウン!_a0228364_22312987.jpg


それから染料関係ではアクリル染料!これも社長さんに聞いたんですが、別にレザーショップで売ってる物でなくても普通のアクリル染料でOKとのことです。色止めはレザーコートでOKだそうです(¨ )(.. )(¨ )(.. )ウンウン!!

最後にバスケットの打ち方なんですが、写真のようなバスケットって良く見ますよね....見よう見まねでやってみたんですが、激烈に難しかったです....
バスケットが交わる中心に基準線をひいてあたりを付けながら慎重に打ったつもりだったんですがどうしてもズレます...多少は仕方ないんですかね「(ーヘー;)え~と...
僕が持ってる参考書にはあんまり打ち方載ってないんでひたすら練習ですね。またバスケットの種類によっては縦幅と横幅違うから刻印打つ角度も変わってくるし、これも試すしかないですね(;^ω^A テレテレ

今日はヤフオクの出品商品1個売れて出品品全て売れちゃいました!
そろそろ商品作ろうと思います(≧∇≦)b OK

今日は早く寝て少しは風邪治さないとです。それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by tkanno4649 | 2011-11-07 22:52 | レザークラフト
<< 駒合わせ縫いの馬蹄型コインケー... かがりの練習(アップリケレーシング) >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。