俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

SK刻印初めて買ったときの感動(゚▽゚*)ニパッ♪

こんばんは(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

今日は赤ちゃん並みに寝まくりました...疲れてんのかなヽ(~~~ )ノ ハテ?

今日はSK刻印初めて買ったときの感動を伝えたいΣ( ̄Д ̄;)がーんっ!
いや〜ホントに違うんですよ!!

だいたい最初に買う刻印セットってシェリダンスタイルカービング用じゃなくて、一般的なアメリカンカービング用なんですよね(゚ー゚)(。_。)(゚-゚)(。_。)ウンウン

ショップの社長さんから聞いた「この前ネットで30万くらいかけてバリーキング刻印何十本もいきなり買っちゃった人もいるよ....でも、途中で飽きたらもったいないよね?」って感じの例外もあると思いますが...いいな〜お金持ちは(´_`。)グスン

シェリダンスタイルカービングやりたいと思って通常刻印で頑張ってたんですが、どうもうまくいかなくて、ショップの社長さんに「スウィベルカッター頑張って深く彫っても一般刻印じゃ深く彫れないんですよ〜」って言ったら、「その刻印じゃ無理だよ」ってあっさり言われたΣ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

確かに、特にベベラとベンナーは厳しかったんです(ノ_・。)

そこで、SK刻印を2本購入しました(≧ω≦)b OK!!
買ったのは、SKB701-2(ベベラ¥1,200-)とSKV463(ベンナーY1,000-)!!

早速家に帰って打ってみると.....
おっ???!!!!凄い深く彫れる!!!∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
SK刻印初めて買ったときの感動(゚▽゚*)ニパッ♪_a0228364_18274378.jpg

SK刻印初めて買ったときの感動(゚▽゚*)ニパッ♪_a0228364_18274756.jpg

ベベラなんて先の角度が全然違うんですよ(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

そうやって、最初はSK刻印を少しずつ揃えていきました∑d(≧▽≦*)OK!!

今はベベラもベンナーもバリーキング刻印使ってますが、SK刻印もちゃんと使ってるから買って損はありませんでした('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*) ウンウン

それにしてもあのときの感動は今でも忘れられないな〜。o@(^-^)@o。ニコッ♪

当然、通常刻印もアメリカンカービングとかフィギュアカービングするときはSK刻印じゃ深すぎるから使いますよ(゚д゚)(。_。)ウン!

実はカモフラージュは通常刻印しか持ってないです。個人的にあんまり好きじゃないっていうか、ほとんど使わないんです。花彫るときも教科書通りセンターフラワーから外側に向けて打ったりしないしないんです。ホントに個人的な好き嫌いなんですが、フィニッシュカットを奇麗に見せたいんです( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん
でもSK刻印試してみようかな?

趣味の道具は少しずつ揃えるのが良いよって社長さんに言われたんで、あんまりネットで買わないで経験者に聞いて必要かどうかと、どうやって使う道具なのか聞いてから買ってます。ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/
たまに、社長さんは工具を実際に使ってから売ってるんで、使い勝手が悪いからって理由で売ってくれない工具もあります....

今日はこんな感じですマタネッ(^ー^)ノ~~Bye-Bye!
by tkanno4649 | 2011-10-02 18:44 | シェリダンスタイルカービング
<< 革蛸台形ミドルワレットコンテス... 革蛸台形ミドルワレットコンテス... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。