俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

シェリダンスタイルカービングやるからには仕上げは出来ないとな〜(*゚‐゚)ぼぉー・・

こんにちは▼o・_・o▼コンニチワン♪

今日はどんよりとした感じで少し寒いくらいです。こう気温の変化が激しいと怠いです(-_-;ウーン

昨日ヤフオクで落札したシニュー糸とタンコートが届いた(≧∇≦)b OK
とりあえずシニュー糸は菱目の3mmピッチと2mmピッチをそれぞれ普通、半分の太さで縫ってみた(゚д゚)(。_。)ウン!
シェリダンスタイルカービングやるからには仕上げは出来ないとな〜(*゚‐゚)ぼぉー・・_a0228364_14323152.jpg

縫ってる途中で気が付いたけど、ハンマーオークハーネスじゃなくて普通のサドルレザーとかで試せばよかった...糸が埋まりすぎてあんまり参考にならなかった....(゚ー゚;Aアセアセ
それにしても、いままでクラフト社のシニュー糸使ってたけど、今回買ったのはワックスが凄い量!縫ってる途中で針が滑っちゃって縫いづらかった...こんなもんなのかな?
300ヤードの買っちゃったからどうしよう( ̄▽ ̄;)!!ガーン

次はタンコート!!
今まではエルのオイルワックスとかSeiwaのワックスコート使ってたけど、ビルガードナー著の「シェリダンスタイルカービング」見ながら仕上げてみようと思った(゚д゚)(。_。)ウン!
とりあえず、適当に本の背表紙にある図案の一部を拝借して彫ってみた(≧∇≦)b OK
シェリダンスタイルカービングやるからには仕上げは出来ないとな〜(*゚‐゚)ぼぉー・・_a0228364_14323651.jpg


本によると、まずはニートラックを軽く塗って...よし!!買おうと思ったらカタログに「廃盤!」って書いてあるし∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
とりあえず、ホントはバインダー塗った後クラフト社のレザースプレー吹き付けようと思ったけど、換気するの面倒くさかったからレザーコートにしてみたヾ(・・;)ォィォィ
その後、アンティークフィニッシュのシェリダンブラウンを塗り込んでから、初タンコート!!
「おっ!!」いい感じ∑d(≧▽≦*)OK!!
シェリダンスタイルカービングやるからには仕上げは出来ないとな〜(*゚‐゚)ぼぉー・・_a0228364_14323999.jpg


と思ったけど、本みたいな色にならないアレレレ!?(・_・;?
翻訳読んだらニートラックは軽く塗るって書いてある?レザーコート塗り過ぎなのかな〜
本で軽くとか書いてあってもわかんないな〜やっぱり色々試すしかないか〜

仕上げって難しい「(´へ`;ウーム

あと、最近twitterでレザークラフトやってる方々からフォローもらう事が増えてきたんですが、twitter上でほとんどつぶやかないんで、この場をお借りして、「ありがとうございます。」
<(_ _*)> アリガトォ

暇だったから長くなっちゃったテヘヘッ(*゚ー゚)>

それでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
by tkanno4649 | 2011-09-19 15:20 | シェリダンスタイルカービング
<< シェリダンスタイルカービングの... 随分前に買ったビーズや山鳥の羽... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。