俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

タグ:シェリダンスタイルカービング ( 160 ) タグの人気記事

バリーキング刻印って同じ型番でもこんなに違うのアレレレ!?(・_・;?

こんにちは(^-^*)/コンチャ!

夏風邪中ですアセアセ...A=´、`=)ゞ

ネットで頼んだバリーキング刻印が来た(*`д´)b OK!

今回買った刻印は、「サムプリント」、「リフター」、「ベイナー」!

以前、レザーショップの社長さんから「バリーキングは当たり外れがあるから......」って言われたからベイナーは何種類か送ってもらって選んでみようかと思った(゚ー゚)(。_。)ウンウン

上から#0,#1,#2って型番らしいんだけど、とりあえず#0は全く違うけど持ってるSK刻印のベイナーと曲線の感じが似てるし、#1は山があんまり目立たないから#2にすることにした( ゚ー゚)( 。_。)ウン♪
a0228364_1518661.jpg


ところがここからが大苦戦!同じ型番なのに微妙っていうか全然違う「(゚ペ)ありゃ?
a0228364_15181124.jpg

散々悩んだけどやっぱり素人には解らない(w_-; ウゥ・・

レザーショップの社長さんの言う事聞いとけば良かった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

とりあえず今回は素人判断っていうかこっちの方が山がはっきりしてていいやと思って上のベイナーにした.......

でも、もう少しよく見ようかな?

悩みすぎて気分悪くなりそうだから今回はここまで。ではでは(^_^)/~~サヨナラ
[PR]
by tkanno4649 | 2011-09-07 15:32 | シェリダンスタイルカービング

フィリグリー技法は面倒くさいけど完成後の達成感は最高(/_<) ナケルネェ

深夜にこんばんわ( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪

もう寝なさいヾ(~O~;) コレ
って感じですが、なんだかモチベーションが上がってコインケース完成しちゃいました ヾ(@°▽°@)ノあはは
a0228364_2342624.jpg


今回は本当に面倒でした...かなり手間がかかりました.....でもなんとか完成です^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^
a0228364_2343027.jpg


いつかはKC'sのコインケース見てていつもいいな〜出来ないかな〜なんて思ってたので、比べ物にはなりませんがなんだか凄い達成感です!!わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪

一作目は背景のことあんまり考えないで図案書いたんでバックグランド切り抜くの大変になってしまったのですが、今回は比較的楽でした......まだキツイところもありましたけどね「(´へ`;ウーム

とりあえず二作目で一作目暫く使って特に問題点はなかったのでヤフオクに出品してみましたのでよろしければご覧下さいm(_ _)m
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g101133920
今日はここまで、それではまたですヾ(*'-'*)マタネー♪
[PR]
by tkanno4649 | 2011-09-06 02:46 | シェリダンスタイルカービング

スーベルベベラ来たv(^_^v)♪

こんばんは(^-^)/
待ちに待ったスーベルベベラ来た(>_<)

a0228364_18375816.jpg

使ってみたら思ってたより深く入ったからびっくりしたΣ(・□・;)
さすがはバリーキングp(^_^)q

でも深く彫れる革切らしちゃったんだよね(-。-;
革代考えないで刻印買っちゃったから暫くは1.5mm厚の革で彫らなきゃだけど、せっかくバリーキング刻印買ったのに思いっきり深く彫れないのが残念(T . T)

a0228364_18375939.jpg

今日はここまで作って終了‼
明日は月曜日だもんねf^_^;)

ではでは、またです~(^-^)/
[PR]
by tkanno4649 | 2011-09-04 18:24 | シェリダンスタイルカービング

初フィリグリーとバリーキング刻印また買ってしまった(-_-;ウーン

こんばんわです( ゚▽゚)/コンバンハ
無謀にもKC'sのフィリグリーカッコいいな〜出来ないかな〜o(^-^)o ワクワクッ
高くて買えないしアセアセ...A=´、`=)ゞ
ということで作ったのがこんな感じ......

バックグラウンドの切り抜きはまだ良かったけど、切り抜いたとこの床処理がめんどくさかった(ノ△・。)
でも初めてにしては頑張った方ですρ(-ω-、)ヾ(゚ω゚;)ヨチヨチ
パイソンより赤のリザード使えば良かったな〜色合いがあんまり良くなかったような気がする(゚_。)?
また作るぞ(*`д´)b OK!
a0228364_0254834.jpg







今回はモチベーションかなりあがったのだ!!!!
ヾ(*゚Д゚)人(*゚д゚)ノ オー
理由はバリーキングのバスケットとボーダーを買ったのだ(>▽<)b OK!!
a0228364_1527037.jpg



バスケットはセルティックバスケットでボーダーはウィッシュボーンボーダーヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
良い刻印等を手に入れるとモチベーション上がるピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

でも夜更かししそうだから今日は我慢して作業はしないぞ(ノд・。) グスン

ということでお(=^o^=) や(=^O^=) す(=^。^=) みぃ(=^-^)/~~ ニャ- ♪

ではでは(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-25 00:36 | シェリダンスタイルカービング

やっと完成\(*T▽T*)/ワーイ♪

出来たーわぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
a0228364_13491.jpg


明日から休みだし(≧ω≦)b OK!!

作品一個出来たら暫く放心状態になるから今度はいつ新作作るやら( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ

ちょこっとしたボーダーの重なりが出来て自分としては納得いかない部分もあるから安めにヤフオクに出品した(--、)ヾ(^^ )なくんじゃないよ

売れたらバリーキングのボーダーとバスケットとペアシェーダーとセンターフラワーと..........(以下長いので省略)欲しい(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

一個でも良いから刻印買いたいな〜やっぱり高い刻印は高いなりに素晴らしいもんな〜(/□≦、)エーン!!

とりあえず売れるのを少々期待しながら明日から何して遊ぼうか考えようヽ(‘ ∇‘ )ノ ワーイ

良かったら覗いてくださいね[壁]_・)チラッ
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g106203295

今日はここまで。ではではばいばい(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-20 01:17 | シェリダンスタイルカービング

眠いです(-.ゞ ネムネム

(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪

眠いです寝不足ですフワァァ(/ 0 ̄)~゚

原因はDSの「サガ2のラスボスが強すぎたからだ!!」

結構早く寝れる予定が....何度戦っても勝てない( ̄ω ̄;)エートォ...
でも倒さず寝るのは悔しい......
結局10回以上の激戦で勝利OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
a0228364_2347358.jpg

でも、気が付いたら2時まわってた、ヽ`(~д~*)、ヽ`…(汗)
a0228364_23475079.jpg

レザークラフトは仕事から帰ってから始めて、今日はベベラ打ちまで(*`д´)b OK!

最近刻印もバリーキングなどの手作りの刻印が欲しくなった、というかクラフト社のSK刻印じゃ無理な所も出てきた?(__!)?(!__)?

特にリフター....花びらの所とかペアシェーダー打っても縁取りの部分がほとんど盛り上がらない「(゚ペ)ありゃ?

レザーショップの社長さんに聞いたら「リフターはバリーキングじゃないとダメだよ。あと、バリーキングは手作りだから当たり外れがあるから一番良いの選んであげるよ。」って言われたので即購入!
決して安い物ではないのでネットで買うの躊躇してたから助かったヾ(@^▽^@)ノわはは
a0228364_035920.jpg


しかも円高の影響でアメリカの刻印が安くなってるとのことで安くて良い物が手に入って嬉しい≧(´▽`)≦アハハハ

今日はここまで、今日はホントに早く寝るぞ(〃゚д゚;A アセアセ・・・

ではではsee you again!(*^-')/~☆Bye-Bye♪
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-18 00:14 | シェリダンスタイルカービング

カービングの図案とゲームのやり過ぎポリポリ (・・*)ゞ

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日も暑かったアセアセ...A=´、`=)ゞ

昨日iPhoneくんに聞いたら曇りって言ってたのに快晴だった(ノ◇≦。) ビェーン!!

起きたら昼だった。原因は昨日夜遅くまでゲームやってたせい(゚ー゚;Aアセアセ
DSのSAGA2やってたら止まんなくなった...
昨日はラストダンジョンまで行って今日はラスボス戦(((o(^。^")o)))ワクワク

しかし、何回やっても瞬殺される....レベルあげしなきゃ(ノ_・。)

昨日の続きでカービングの図案描きやろうと思ったら、手が痛い!!

3DS意外と重いからだな..多分σ( ̄、 ̄=)ンート・・・

とりあえず暇だったから、Final FantasyIX「Melodies of Life」のギター練習やってたヽ(=^゚ω゚)^/ ハニャ~~
久々のギターだったから左手ガチガチで話にならなかった"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

そういえばバンドで何練習してたんだっけ(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ
a0228364_22425220.jpg

夕方ぐらいになったら手の痛みもなくなったからとりあえずカービングの図案の下書きやってトレースした。ちなみにガラス製の文鎮は学校卒業した時もらったやつで地震の片付けしてたら出てきて結構重宝してます(*`д´)b OK!















僕はトレース終わったらまずセンターフラワー打っちゃいます。
a0228364_22424944.jpg
以前カットしてからセンターフラワー打ったらカッターとかぶっちゃって雄しべにカッターの線が入っちゃって....
(ノд・。) グスン










最近購入したばかりのバリーキングのスェーベルカッター♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
a0228364_2242396.jpg

ネットで買ったのが失敗でボディーが太い!
サイズが9/16って....僕には分からなかったです。はいテヘヘッ(*゚ー゚)>
エルのカッターでも十分だったんだけど、バリーキングのカッターに変えたのは、ベベラ打ちだんだん面倒くさくなってきて、スェーベルベベラ使おうと思って一緒に注文したんだけど、まさかの品切れ!!一応今月末に入荷するらしいです(・_・?)



明日仕事だよな〜でもカッター入れたいな〜なんて感じで今日はここまで!

ではではオ(・ェ・)ヤ(・ェ-)ス(-ェ・)ミ(-ェ-)。o○Zzz…
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-16 23:06 | シェリダンスタイルカービング

久々の作業再開≧(´▽`)≦アハハハ

こんばんわぁo(^-^ o )(ノ ^-^)ノゃぁゃぁ♪

今日も暑かった〜〜(ノ△・。)

でもiPhoneに聞いてみたら明日は涼しいらしい...(o^∇^o)ノ

今日は久々にレザークラフトやる気になった!!

今度はシェリダンスタイルカービングのミニウォレット2作目作成開始(´ー`)y-~~
今回はちょっとロングウォレット風に作ってみようかな?ってことでとりあえず型紙作成(≧∇≦)b OK
a0228364_2332139.jpg




型紙作成時の必需品!「糊のキャップ」ちょうど直径1cmでR部分の曲線描くのに使い勝手が良い(^∇^)アハハハハ!
a0228364_23245779.jpg


これはレザーショップに行った時、社長さんからいきなり「暇か〜!!!型紙の作り方教えてやるぞ!高いぞ〜〜!!」って言われて半ば強制的..いやいやありがたく教えていただいた知恵です。店員の社長の息子さんもボソッと「社長....そんな言い方ないでしょ...」(;^_^A アセアセ・・・

「専用の工具以外にも日用品を工夫して使うのも必要だよ!大抵の文具とかは巾1cmとか3cmとかで作ってるんだよ!なっ?これも...あれ?」微妙に2.3cmくらいだった....>(~-~;)ヾ(-_-;) オイオイ...

それはさておきフラー ~~~(((m-_-)m|EXIT
a0228364_23273113.jpg

明日はカービングのデザインかな?予定は未定...ヽ( ´_つ`)ノ ?






とりあえず今回はアリゾナ州のニッケルコンチョを使おうかな?






今日は内部パーツだけ完成ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

a0228364_23245912.jpg


組み立てた後、「あれ?カードケース2カ所にしたは良いけど、奥のカード取りづらい...」ということは気が付かなかったことにして今日は作業終了オイオイ(;゚△゚)ツ☆(゚ ー゚)ン?

今日はこんな感じでおしまいです。ではでは(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-15 23:44 | レザークラフト

初シェリダンスタイルカービングウキウキ♪o(^-^ o )(o ^-^)oワクワク♪

こ(^0^)ん(^_^)ば(^▽^)ん(^_^)わ(^○^)

相変わらず暑いです〜(w_-; ウゥ・・

今日はシェリダンスタイルカービングとの出会いです(≧∇≦)b OK

初めてレザークラフトの参考書を買ってまず目に入ったのが、唐草模様の豪華なロングウォレット!!(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-(2010/5下旬)

カービングに関して何にも知らないのを良い事に行きつけのレザーショップの社長さん(未だに名前知りません。ヾ(ーー )ォィ)に「これやりたい!」って言ったら「実はシェリダンスタイルカービングはカービングの中では一番簡単だよ〜ほら、花と葉っぱとツルしかないじゃない?」って言われたのでとりあえず基本刻印のベベラ、カモフラージュ、ベンナー、シーダー、センターフラワーなどとスウェーベルナイフを購入!!

a0228364_20364972.jpg


家に帰って早速制作開始ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪

それで出来たのかこれ....

a0228364_2037122.jpg


「社長さん簡単じゃないよ」ヾ(・・;)ォィォィ

今にして思えばリフターもないし、スカラプのとことかどうやったんだろ?しかもルージュスティックもなかったし(・_・?)

とりあえずバックグランドの染色は染料ないから「筆ペンでいいや」(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...

なんて今では考えられない斬新な手法ヽ(~~~ )ノ ハテ?


「出来たー!!」と自信満々で社長さんに見せに行ったら、「彫りが浅い!」とのダメだし(ノ△・。)後、「カッターが革に引っかかって上手くカット出来ないんですよ〜」って言ったら..「あれ?ルージュスティックないんだっけ?必需品なのに忘れてた!ゴメン!!」ヽ(´o`; オイオイ

それでもめげずにルージュスティックとリフター買って帰りました(ノд-。)クスン

シェリダンスタイルカービングの話はおしまいo(=ёェё=)o ミャー♪

今日はやっぱり作業する気にならなかったので、発売直後に新品で買った3DS!いきなり1万円値下げになった3DS゚゚(´O`)°゚ ウワーン!!で遊んでました.....

今日はここまで!
ではではヾ(=・ω・=)o☆バイバイ☆ヾ(=・ω・=)o
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-14 20:51 | シェリダンスタイルカービング

初ブログ&初レザークラフトです!ヨロシクオネガイシマス(ツ _ _)ツ))

初めまして(*゚▽゚)ノ
初ブログに際して簡単な自己紹介です。
他趣味です!以上!(・_・)ヾ(^o^;) オイオイ

まずは今一番ハマっているレザークラフトから。

初レザークラフトは2年くらい前だと思います?たしか....
友人から借りた道具でストラップを作ったのですが、それはもう楽しい楽しい♫
それまではDTMをずっとやっていたのですが、今ではもう打込みなんかほとんど忘れてるかもしれないです....(゚-゚;)ウーン

初作品はストラップでした。

a0228364_17304184.jpg


最初は専門店に入る度胸がなくて100円ショップやホームセンターで買った工具を改造して作ってました。今でもたま〜に改造はしますが、過去に作った捻ねん?みたいなの?(笑)
なんかそんな道具見るとその当時の記憶がよみがえって、「頑張ってたな〜」なんて思います(ノω・、) ウゥ・・・

a0228364_1730205.jpg


今ではすっかり常連さんになった隣町のレザーショップの社長さんから指導を受けてシェリダンスタイルカービングにハマってます(≧∇≦)b OK

今はこんな感じです。

これも社長さんのお陰です!ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆
a0228364_17324991.jpg




最近あまりの暑さでモチベーションもあがらないので制作も進まないです......._(・。・)~゚ ボーッ
暑いです....

今日はここまでです(* ̄▽ ̄)ノ~~ マタネー♪
[PR]
by tkanno4649 | 2011-08-13 17:49 | レザークラフト



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>くのさん はじめまし..
by tkanno4649 at 20:50
モデルガン買えばよかった..
by くの at 20:46
>きょーへーさん ご無..
by tkanno4649 at 20:45
賞、おめでとうございます..
by きょーへー at 20:38
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。