俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧

工具作りするぞ!!(ボーダーラインを正確に切る工具編1)

こんにちは(^_^)ニコニコ

今日はなんと雪で仕事休みです!やった〜ヾ(=^▽^=)ノ

昨日買って来た電動ドリルを使って工具作りだ(>▽<)b OK!!

今回はボーダーラインをスーベルカッターで正確な直線を切る工具...そういう工具は売ってるんですけどね、お金かけたくないので作れる工具は作るようにしてます(゚д゚)(。_。)ウン!

電動ドリルと元ネタの木工用の筋付け?!
a0228364_135977.jpg


電動ドリル、彫刻刀、ノミやらを駆使してこんな感じにして、
a0228364_135642.jpg

とりあえず細かな仕上げはこれからですがこんな感じにできました(゚д゚)(。_。)ウン!
a0228364_1313839.jpg


裏側はこんな感じです。
a0228364_1345198.jpg

こんな感じでガイドに合わせてカッターを引くと....
a0228364_13514.jpg

お〜思ったより真っすぐ切れてる(≧ω≦)b OK!!
a0228364_13153167.jpg



あとは木製だからまずは耐久性とカッターと幅調整の部分の固定を考えよう!

今日は続きをやろうと思います!

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-31 13:22 | レザークラフト

シェリダンカービングの手順についてちょっと(11)

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

最近激烈に寒いです...朝起きるの大変です。ぬくぬくの布団から出るの辛いです( ̄。 ̄)

今日はベンナー(ベイナー)についてです。
ベンナーは使うところが多いと思いますので2回に分けて紹介しようかと思います。
スクロール(スワール)とアカンサスリーフについては「カモフラージュ」を使うこともあるので、次回にしようとおもいます(^_^)
a0228364_13264349.jpg

震災の最中一生懸命作ったロングウォレットのカービングの一部です。僕にはまだ難しい図案集(シェリダンスタイルカービング 小物・バッグ)でしたがチャレンジしました(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ
やっぱり上手くいきませんでしたが思い入れがあるのでずっと使ってます(^_^)ニコニコ

僕が持っているベンナーはこんな感じです。
a0228364_20414837.jpg


シェリダンスタイルカービングの場合ベンナーは「ストップ」という刻印の役割としての使い方もします。僕はほとんどシェリダンしか彫らないのでストップは持ってません。あと、波をうっている用な形状の「ウィグラー」という種類もありますがこれも持ってません。そのうち買ってみようかとは思っています(^○^)
ベンナーではないのですが、葉の脈に沿ってつける線を表現する時に便利なリーフライナーという刻印も持っているので一緒に掲載しました。別に持っていなくても縦線の入ったペアシェイダーで表現できる刻印なので必需というわけではないですが楽です....(゚д゚)(。_。)
a0228364_12491422.jpg

ホントに差がないような...ペアシェイダーのほうがきれいじゃないか.....な?

それではベンナーについて

①葉の葉脈に沿って打つベンナー
a0228364_12492060.jpg

これは上下の画像を見てもらえばわかると思うのですが、曲線の向きは好き嫌いだと思います。
葉や花はほんとに多くの種類があるので、葉の輪郭の部分にベンナーを打ったり、葉の片側だけ打ったりと数えたらきりがないのですが、だいたいはベンナー、カモフラージュをうまく使ったりフィニッシュカットの流れで表現していると思います。
僕は左右同じ数を打ってます。
ここで1番失敗しやすいミスは「ベンナーを打つ角度」だと思います。葉の流れをよく見て打てば良い...なんて口で言えば簡単なんですがこれは何度も失敗してみないとわからないかもしれないです。コツと言えば、ペアシェイダーの方向を目安にして打つぐらいですかね?
a0228364_13412428.jpg

失敗すると目立ちますね...やる気一気になくなります....
花や葉はやっぱりメインで個性を1番出しやすい箇所だと思うので、現在色々と試行錯誤中です(^_^)ニコニコ

①「ストップ」的な使い方としてはツルが枝分かれするところに打つベンナー
a0228364_12475277.jpg

これは山のついているベンナー、先が尖っているベンナーのどちらでもいいと思います。好みですかね?僕はそのときの気分で使い分ける事もあります。

②花の付け根の枝の部分に打つベンナー
a0228364_1249359.jpg

これが1番苦戦するところだと思います。難しいですよね....(;^_^A アセアセ・・・
僕は通常の刻印の持ち方では左右が見えないので、まずベンナーを打つ箇所にあてて真上からよく見て流れに沿っているかよく確認してから打っています。失敗したらフィニッシュカットでごまかしますヾ(・・;)ォィォィ
通常刻印とSK刻印で打ち分けをしてみましたが、通常刻印でははっきりいって打たないほうがましぐらいだと思います。刻印の太さが違いすぎますよね(゚ー゚;Aアセアセ

次回はベンナーの続きとカモフラージュの予定です(^_^)ニコニコ

今日はこんな感じですヾ(^∇^)
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-30 13:56 | シェリダンスタイルカービング

システム手帳完成です∑d(≧▽≦*)OK!!

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

最近夜更かしてシステム手帳作りました。構想から5日のハイペースで多少疲れました..放心状態です(=゚∇゚)ボー

カービング図案は7,000円近くしたシェリダンスタイルカービングの参考書のものを彫りました。小さめのシステム手帳だったので60%くらいに縮小してカービングしたのがそもそも苦労のもとでした....
図案細かい....カッターが厳しい..1mmずれるとまずいような図案になってしまいました\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

カービングはこんな感じでバスケットも最近はこんな感じの模様になるのを頑張ってやってます!
a0228364_23525387.jpg


で、できたのがこんな感じです。
a0228364_23543394.jpg

中はシンプルに...
a0228364_23525761.jpg


カービングは今回から意識していることがあって神経使いながらの作業だったのですが、やっぱりぱっといきなりできるはずはありませんよね...もっと実践です(゚д゚)(。_。)ウン!
ハスバークのバーティカルサムプリントは使いこなせなかったって感じです....

今回はカービングよりかがりが大変だったような気がします。メキシカンバスケットウィーヴ(ラウンドブレード)の1番ごつくなる編み方やったんですが、2mm幅のかがり紐9本使いました。10本しかなかったのでぎりぎりセーフです(゚ー゚;Aアセアセ

「なんだか気に入らないな〜」っていつも思うんですけど半年前に作った手帳見ると少しは進歩してるかな?って思って無理矢理納得してます。明日から実際使ってみてどんな感じになるかも大切ですかね?
半年前のはこんな感じで盛り込み過ぎで紙がほとんどはさめない....
a0228364_02134.jpg



それと毎回思ってるんですが、カービング前に床面に張る「伸び止めシート」なんですど、伸びないのはいいんだけど、裏面がつるつるしてるからカービングウェイトのせても特にベベラ打ちのとき滑っちゃうんです...みんなどうしてるんだろ??

とにかく疲れちゃいました。革なくなってきちゃったからそろそろ買わないと....

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-26 00:03 | シェリダンスタイルカービング

シェリダンカービングの手順についてちょっと(10)

こんばんは(^_^)

今日はゆっくり寝てようと思ったら、早朝からTwitterアカウント乗っ取られてスパムのDMがだ〜っとフォロワーさんに流れて午前中は大変でした.....本当にご迷惑おかけしましたm(_ _)m

気を持ち直して、今日はしばらく休んでいたシェリダンカービングの手順についての「ペアシェイダー」についてです。

サムプリントとかいう言い方もするみたいですね。
先ほどバリーキングではないアメリカ製の手作り刻印「ハクバース」のバーティカル(縦線)サムプリントが届きました。
a0228364_16273082.jpg


まだ作品には使ってないけど試し打ちしてみたら他の刻印との入り方が全く違い...実は何が違うかはわからないんですけど、持ち手のギザギザが深くて気に入りました。これは使いやすそうだ。次回の作品に使ってみよう(^∇^)
僕が今のところ持っているペアシェイダーはこんな感じです。
a0228364_16272386.jpg

シェリダンの場合縦線が入っているのと横線が入っているのがよく使われているみたいです。
線なしのペアシェイダー使っている作品も見た事あるんですが、線入ってないと打つ時凄い滑っちゃうんで最初は線が入っているのが良い様な気がします。
a0228364_16273594.jpg

打ち方は真上から打つ事はまずなく、傾けて打つと思います。だから1本の刻印で2種類のサイズを打てるってことです。お得ですね(≡^∇^≡)ニャハハ

そして、写真で見ると①留め打ち②③ずらし打ちという技法があります。ずらし打ちの②の多くはツルの流れに沿って打つ場合にやるんですが、難しいです...僕もまだきれいにできません(;^ω^A

あとは、縦線が入ったペアシェイダーはフラワーセンターの周りをすり鉢状にするときにも使えます。
僕はバリーキングのセンターシェイダーっていうすり鉢を打つ専用の刻印持ってるんですが、SK刻印の縦線が入ったペアシェイダーで十分だと思います。
僕がセンターシェイダー使う理由はセンターシェイダー良く潰すからです。
あと、同じ縦線が入ってるペアシェイダーでも通常刻印のものは本当にツルッと滑ってフラワーセンター潰す率高いです。僕は何度もやりました....

使う場所はというと、こんなところですかね?
a0228364_1640185.jpg

で全部打ったらこんな感じです。
a0228364_1640158.jpg

なんだかゴールに近づいてきたような気がしますね(^○^)

次回は「ベンナー」と「カモフラージュ」の予定です(^_^)

これから新たに入手した刻印でなにか彫ってみようと思います!今日はこんな感じです(^▽^)/
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-22 17:04 | シェリダンスタイルカービング

"CARVE TO ENCOURAGE"(カーブ トゥ エンカレッジ)"の繋がり

こんばんはヾ(^∇^)

今回も"CARVE TO ENCOURAGE"(カーブ トゥ エンカレッジ)"のお話です(^_^)ニコニコ

なんだか今回のプロジェクトがきっかけで自分的には考えられないような革繋がりができています((((((ノ゚⊿゚)ノヌオォォォ

いつも遊びに来て下さるJさんに続き、また新たなプロジェクト参加者と繋がりました。

ヤフオクでレザー関係の商品購入したら、取引連絡で「もしかしたらプロジェクトに参加していたtkannoさんですか?僕も参加しました!」みたいな感じです!!(゚ロ゚屮)屮

現在のところプロジェクト参加者は39人ですよ!あり得ないです(。□。;)逆さガビーン!!

しかも「革仲間」になってくれました。感激です(/□≦、)エーン!!
いつも遊びにきてくれるにたくさんにも感謝です!

今日は大塚先生からアドバイス受けたところを意識して端切れで練習しました。
a0228364_2162918.jpg

いきなりできる訳はないけど少しは印象が変わった様な気がする....かな?
自分じゃわかんない(゚ペ)?

今回の仕上げは「レザーコート」→「協進エル社のアンティークフィニッシュ(タン)」→「フィービング社のタンコート」です。
a0228364_2163436.jpg

レザーコート塗る時とかペースト染料(アンティークダイ、アンティークフィニッシュetc)拭き取る時はウールピースはもったいないからウエス使ってます。
a0228364_2163892.jpg


黄ばんじゃったシャツなんかをハサミでジョキジョキと適当に切って使ってます。レザーショップの社長さんからはてるてる坊主みたいにすれば良いよ!って言われて最初はやってたけどめんどくさくなりました(;^ω^A テレテレ

また良い事がありました。今日はこんな感じですヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-21 02:30 | シェリダンスタイルカービング

CARVE TO ENCOURAGE(カーブ トゥ エンカレッジ)"プロジェクトに参加しました。

こんばんは(⌒ー⌒)ノ

しばらく?でもないのですがブログ休んで"CARVE TO ENCOURAGE"(カーブ トゥ エンカレッジ)"プロジェクトへ参加を悩んだりしてました。
僕が尊敬してやまないタカ・ファインレザー・ジャパンの大塚孝幸先生(勝手に師だと思っています。)が提唱したプロジェクトです。
↓リンクです。
http://www.taka-fine-leather.com/topics/carve_to_encourage/carve_to_encourage.htm

このプロジェクトは被災地に向けたものであると思っていたので......
僕はなんとなく福島県でも微妙に中途半端なところに住んでいるので被災者扱いされていない感もあったり、ニュースなんかを見ていると自分は被災者じゃないのかな?自分が周りの人に激励なんてできるのかな?なんてぐるぐる頭の中で考え込んでいました。

でも参加しました。きっかけは本当に色々とあったのですが、「被災地の人間でもなにかできる!」とかそういうことじゃなく、単純に「やってみたい!」というモチベーションがあがったのです。
そして、大塚孝幸先生に作品を見てもらいコメントやアドバイスを受けたいと思いました。「これはチャンスだ!」みたいな感じです(;^_^A アセアセ・・・

今回は画像を送信したのですが、送信してから次の日に公開していただき、その日のうちに返信をいただきました。忙しいはずなのに丁寧なお返事に加えコメント、アドバイス、そして僕にとって宝物となる様なプレゼントをいただきました。お陰で昨日は興奮して寝れませんでした(;゚ロ゚)ハッハッハッ
実物送って直筆の手紙もらえば良かった....(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
でも実物を渡したい人は他の人なんです....

僕のメッセージ?はこんな感じです。
a0228364_1731868.jpg


大塚先生からいただいたコメントやアドバイスの内容は僕の宝物なので内緒です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
現在返事しようか?どうしようかと悩み中です。

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-18 17:36 | シェリダンスタイルカービング

刻印(リフター)を自作してみた( ̄□ ̄;)!!

こんばんは( ゚▽゚)/

仕事激忙しいです...でもレザーはやります!

今日は仕事帰りにホームセンターに行ってステンレスの釘買ってきました。

そしてまさかの刻印自作( ̄Д ̄;) ガーン
仕事忙しすぎて思考回路がおかしくなったのかもしれません....
というのは冗談で、リフターなんですけどバリーキングの1番細いリフターよりさらに細いのが欲しかったんです(゚ー゚;Aアセアセ
でも頑張りました!
まずは釘の先端を金床に固定して金槌で曲げて....
a0228364_22511124.jpg

こんな感じに曲げて....
a0228364_22511460.jpg

それでルーターで必死で削って....
お〜!見た目は良いぞ!楽しいぞ(>▽<)b OK!!
a0228364_2251457.jpg

で、実際に打ってみると....
a0228364_2251819.jpg

細さは良かったです...でも問題点だらけ...明日また必死で磨きます(..、)ヾ(^^ )ヨシヨシ

今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-13 22:59 | シェリダンスタイルカービング

新しいスーベルカッターが欲しい!でも小遣いが...

こんばんは( ゚▽゚)/

今日は注文受けて昨日あたりに送ったベルトが先方に届いたようで、凄い喜んでくれたみたいでよかったです(^_^)ニコニコ
a0228364_23334265.jpg


以前ご主人から注文を受けたのですが、今回はご主人から奥様へのプレゼントとのことでした。仲良しでいいな〜

唐突ですがスーベルカッター欲しいです....でも小遣いが....

よし!!ヤフオクで小遣い稼ぎだ(>▽<)b OK!!

今回は以前作ったけどかがり(ラウンドブレードorメキシカンバスケットウイーヴ)失敗して自分で使ってる馬蹄型のコインケース2個!
a0228364_23503249.jpg


2個同時に作るのって意外と効率よかったので2日でここまでできた ヾ(@°▽°@)ノあはは
今回は新たなバスケットの打ち方やってみた!なんて名前なのかは知らないけど本とかでよく見るかっこいいの...でも難しいな...多少だけどズレる。どうやったら上手くできるんだろ?( ̄ρ ̄)ハゥゥゥ

かがりはいつも後から失敗したの気が付くこと多いから怖いな...かがってるときは気が付かないとこ間違ってたりする事多いな....(゚ー゚;Aアセアセ

続きは明日の夜です!

今日はここまでです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-11 23:53 | シェリダンスタイルカービング

今日は自宅でバンドの練習!そして今日で休み終わり(ノ△・。)

こんばんは( ゚▽゚)/コンバンハ

ここ数年ではあり得ない長期休暇もあっという間に終わりです...

今日はハンドの練習しました(>▽<)b OK!!
今回はベース担当なので以前作ったシェリダンとフィギュアカービングを彫ったストラップ装着です(^_^)ニコニコ

a0228364_16501974.jpg


今日はなんだか指が動かなくてリズムがぐじゃぐじゃ....キーボードの嫁さんとギターのリーダーには申し訳なかったです(゚ー゚;Aアセアセ
去年の年末に念願のドラムさんが入ってくれたが、さすがに自分の家にドラム置くスペースはないのでドラムは打ち込みです。スタジオ行きたいな....

バンドの話はこれくらいで、嫁さんがカービング開始3日目にしてシェリダンを始めた!!(゚ロ゚屮)屮
a0228364_16502386.jpg


あれだけ頑強にやらない!って言ってたのに楽しくなってきたのかな?それにしても、全く知らない人に教えるのって大変.....なんとなくからだで覚える様なところがあると思うんで、口で説明できないんです。でも、失敗して覚えるのが1番だと思ったので最初からやらせてみました。そしたらだいたいの質問が僕も最初に疑問に思ったことで、やっぱり実践しかないな〜って思いました(゚д゚)(。_。)ウン!

話は変わりますが、無料のレザークラフト作品投稿サイトで「レザークラフトファン」っていうのがあるんですが、「tkanno」名で随分と投稿しているので暇な時ににでもみていただければな〜っておもいます。最初のほうなんかいかに下手くそだったかわかると思います(;^_^A アセアセ・・・
↓リンクですヾ(・д・。)
http://leather-craftfan.com/modules/xsns/?p=mypage&uid=70

明日から仕事なので今日はしっかり休もうと思います。今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""マタネー!!
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-09 17:12 | バンド

シェリダンカービングの手順についてちょっと(9)

こんにちは(^_^)ニコニコ

実はまだ年末年始の連休中です(^▽^)/
休みもらえました。年末頑張ったからな.....(゚ー゚;Aアセアセ

ということで今日も前回の続きでシェリダンスタイルカービングの手順についてです(゚д゚)(。_。)ウン!
前回はベベラがもの凄い時間かかる話をしたと思うんですが、どうしても時間短縮したくてバリーキングのスウィベルベベラというものを買ったのですが....なんだか刻印打ったときみたいにはいかないし...メッシュ入りが好きなので最近は全く使ってないです( ̄。 ̄)ボ~~~~ッ
こんなのです。刃を取付けるところにベベラの先みたいなのを装着してカッター切るみたいな感じでベベラ打ったみたいな感じにするんです。プッシュベベラってのもあるんですが、どうなんだろ?ってぐらいベベラの時間は短縮したいです...
a0228364_14521689.jpg

余談はこのくらいで今回は「バックグラウンド」です。背景を表現する刻印ですね。ちょっと違う分類なのですがクラフト社では1本しか販売されていないほど使わない「マッティング」って刻印も紹介しようと思ったのですが、バックグラウンドよりボーダーに近い使い方をする刻印だと思うので、また今度にしようと思います。すいませんm( ̄ー ̄)m
僕が持っているバックグラウンドはこんな感じです。
a0228364_14523251.jpg

分類的には「チェックバックグランダー」「バーグラウンダー」「フラワーグランダー」他にもあると思います。
バックグラウンドは全般的に革がかなり乾いた状態で打たないと1回打ったところの横に2回目を打つと1回目に打ったところが盛り上がっちゃいます(゚ー゚;Aアセアセ

まずはチェックバックグランダーなんですが、通常刻印の7本セット?なんかを買うと入ってるA104っていう刻印がチェックバックグランダーですね。これも目が細かいのとか小さいのとかあるんですが、僕が1番良く使うのがA98っていうのです。シェリダンは図案が細かいのでA104では打てないところがあると思うんですが、A98は通常刻印では1番?小さくてかなり狭い背景の部分にも入りますし、先端の尖り方がすきです(゚ー゚)(。_。)ウンウン
チェックバックグランダーの良いところは先端が尖っているところと重ね打ちなので打ちやすいところだと思います。チェックバックグランダーの打ちかたは色々とあると思うので簡略しますが、僕はまず背景の輪郭から打っていきます。
下の写真のような部分って図案のなかでよくあると思うんですが、○で囲っているところはベベラがしっかり入らないんですよね...でもチェックバックグランダーの先端で潰してやるとキリッとシャープな感じになります。いい感じです(^_^)ニコニコ
a0228364_14523681.jpg

でも、シェリダンスタイルカービングではバーグラウンダーがよく使われていると思いますし個人的にもカッコいいと思ってますが、なにせ面倒くさいです.....そして慣れるまで時間かかります。僕もまだ慣れてないです.....

バーグラウンダーは2種類の打ち方があると思います。
まずは平行に打つ方法。
a0228364_14522429.jpg

扇型に打つ方法。
a0228364_16113176.jpg

やっぱりシェリダンスタイルカービングは曲線がうつくしいカービングだと思うので図案の流れに沿って扇型に打つのがカッコいいと思います。扇型に打つ方法ってカッコいい名称があってショップで聞いたのですが忘れました(=゚∇゚)ボー
思い出したら書き込みます....
最初バーグラウンダーはSK刻印のものを使ってたのですが、強く打ちすぎるとこんな恐ろしいことが起きるんです∑( ̄[] ̄;)!ホエー!!
a0228364_14524934.jpg

この失敗は致命的です...初めて失敗した時はベベラを必死でやった後だったので、心の中で(」°ロ°)」オーイ!!って感じでした.....
今はバリーキングの物を使ってます。今のところ1番良いなと思っているのですが、本なんか読んでると1番自分にあった物に巡り会うのに時間がかかる刻印みたいですね。今はつぶつぶ5個のだけなんで今度は7個の買おうかと思ってます..いつの日か...

最後はフラワーグランダーなんですが、ショップの社長さんに聞いたら昔は流行ってたみたいです。昭和51年発行の「レザーカービング」っていう本ではよく使われてますね。昭和51年って僕はまだ物心ついてないです( ゚ ρ ゚ )ボーーーー
こんな感じに打つみたいです。
a0228364_14524529.jpg


フィギュアカービングで着物柄のカービングをした時にフラワーセンターのかわりに使った事はありますが、バックグラウンドとして使ったことはないです。

で、今回はチェックグランダーを使ってこんな感じです(^-^)
a0228364_1303581.jpg

次回はペアーシェイダーの予定ですヽ(´∀`)ノ

昨日は頑強に拒否する嫁に無理矢理カービングやらせました(*・ε・*)ムー
意外と上手くいって嫁の楽しんでいたので「ネコ彫ってみな?」って言って「目だけしか無理」って言われたから輪郭彫ってあげたらどう見ても狸になって嫁が大爆笑!!
a0228364_15342384.jpg

これからも楽しく一緒にカービングやって、いずれは嫌いなベベラやらせようかと思ってます( ´,_ゝ`)プッ
今日はこんな感じです(⌒ー⌒)ノ~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2012-01-06 16:15 | シェリダンスタイルカービング



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。