俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

カテゴリ:イベント( 9 )

ハンドメイドマーケットvol.2無事に終了しました( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

当日の外の天候は湿度たっぷりの心地よい熱風がふく最高のコンディションでしたが室内イベントだったのが残念で仕方ありませんでした。
野外だったら豪快にぶっ倒れる僕の姿を見れたと思います。
絵的には面白かったと思います、、残念です(笑)
ももりんの中の人、もとい!
ももりんさん、ブラックももりんさんは室内でも暑かったと思います。お疲れ様でした。
a0228364_1324886.jpg


今回のイベントで出品した商品は屋号を掲げる前に製作した物が多く、日焼けが進んでしまったりした商品をかなりの値引きさせて頂きました。お陰様でほとんどの商品が手元から離れていきました。

これからショップとして1からスタートする意味合いが大きかったので、このような値引き販売はもうないと思いますがオーダー等ご用命がございましたらお渡しした名刺にホームページ、ブログのアドレスも記載していますのでお気軽にお問い合わせください♪


ご購入頂いた方、商品を見てくださった方、革談義で楽しい時間を下さった皆さんありがとうございました♪
「ブログ見てます」と言ってくださる方が想像以上に多くてびっくりしました。ご遠方からお越し下さった方も多かったのではと思います。本当にありがとうございました!

決して手抜き商品だからという訳ではありませんから永く使ってくださると幸いです。もちろんアフターケアもいたしますのでその際はご連絡ください(^_^)v

ここのところ余計な仕事もあったりとバタバタしていたのでちょっとだけ革から離れてリフレッシュしようと思います。

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-08-05 12:15 | イベント

第9回レザークラフト部、Teshi-got市場打ち上げ開催( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブログ書き出してから3年以上経ちました。だいぶ前から思っていたんですが、僕のブログタイトルはかなりのピンポイントタイトルです。ブログを始めてから色んな物作ったり色んなスタイルのカービングをやりましたが、今現在でもやっぱりシェリダンスタイルカービングが1番好きですp(^_^)q
他の技法が好きになったりしてカービング自体やらなくなったらどうしよう...とか3年前に思わなかった自分はかなり馬鹿だと思いますが結果オーライです。3年以上続いたんだから一生続くと思います(笑)

前置き終わり!

先日Teshi-got市場の打ち上げが開催されました!
a0228364_17205939.jpg

なんて食べ物の写真撮るのヘタなんだ!と我ながら感心します(笑)

打ち上げ前に開催されたマイクロカービングの講習会に僕は参加できなかったんですが、講習会に参加したうえさんからステッカー譲っていただきましたp(^_^)q
a0228364_1721487.jpg

工具箱がイイ感じになってきました!ありがとうございます‼︎

打ち上げなので反省会的な話はほとんどなかったものの、多少話したのは売れ筋商品の事とディスプレーの事です。

当日は色んなブースをまわったのですが、皆さんとにかくディスプレーが上手い!自然と足が止まります。あと柔らかでカラフルな作風の革小物を出品されている作家さんが増えていたような感じがします。
今回は実験的にプライドを捨ててトコ磨きなし、コバは整えないで顔料塗っただけ、カラフルなクロム舐めし革カラフルな糸を使ってコインケースを2個作りました。。
2個とも売れたんですが、喜んでいいのか?微妙な心境です(^^;;

カラフルな革小物というと、いつもお世話になっているBeans Studio(まめちげ)さんの作品は見習うところ多いです。まずカラフルなところに目がいきますが、細かなところはしっかりレザークラフトなところが流石!と思います。

今年のTeshi-got市場はなんだかんだ言いながら高級ツール3つ買えるくらいの売り上げもありましたし、なにより多くの出会いがあったので僕的には大満足ですp(^_^)q

そうだ!
先日久々に唐草を彫ってみました。
a0228364_172104.jpg

普段やらないカービングはこんなものですよ。。
トレースもしないで彫ったせいもありますが、唐草は少ない刻印で彫らないといけないし、あんまり深く彫り過ぎると変だし、、シェリダンスタイルからカービングを始めた僕には難しく感じます(^^;;

次にりーふくレザークラフト部です!
久々にtwoさんともお会い出来て革談義楽しかったです♪
新作のロングウォレットもみせて頂きましたp(^_^)q
もう型紙作りとか全部twoさんにお任せしちゃいたいです(^^;;
そのあと、オーダー頂いていたロングウォレットの納品も済ませ珍しく多かったオーダーもひと段落つきました!

それで、、突然なんですが委託販売やレザークラフト部の場所を提供してくださっていた「りーふく」さんが突然なくなりました。びっくりです(爆笑)

でもレザークラフト部の開催場所はとりあえず変わりません。

オーナーさんに事の理由や今後の方向性とか聞いたんですがオーナーさん自体分からないようなので当然僕が分かるわけないです。
今色々と考え中です(^^;;

おまけです。
フレンチエッジャーについてです。
この工具は切れ味抜群になるとかなり使い所増える工具だと思いますp(^_^)q
どれくらい切れ味が良ければ...というのはいつもお世話になっている五助屋レザーさんのブログの動画を是非見て頂きたいです。勝手に紹介してすいません...僕のフレンチエッジャー切れ味落ちてから修復できずにいるもので(^^;;

最近革包丁はある程度研げるようになってきましたが、どうもフレンチエッジャーは上手くいきません。。
原因は分かっているんです。
a0228364_1721112.jpg

革包丁、フレンチエッジャーともに写真に写っている側が「裏」です。とにかく裏を真っ直ぐにしないといけないんですか、僕の持っているバリーキング製の物の裏はこんな感じです。
a0228364_1721239.jpg

ここまでギザギザだといくら表を研いでも刃が波打つだけです。
かといってフレンチエッジャーは両端にガイドがあるので普通の砥石で研ぐのは不可能です。。
刃物の館 やすらぎ工房さんで聞いたのですが、このような形状の刃物だとこの幅に合う砥石を作るところから始まるそうです。前回研いでもらった際はここまですると研ぎ代が工具代並みになってしまうのである程度刃を整えてもらうくらい、、という感じにしてもらいましたがいよいよ限界がきたようなので本格的に研いでもらおうと思っています。

ちゃんと裏が真っ直ぐになっていないから焼け石に水的な感じなんですが、、
a0228364_172139.jpg

フレンチエッジャーの刃幅に切った革にルージュスティックを塗り込み、油を入れてからその革が刃に「水平」になるように力を入れずに何回も革を手前に引く感じで研いでから裏面(刃の構造だと表)を軽く研げば多少は切れ味上がります。
繰り返しになりますが、裏が真っ直ぐじゃない僕のフレンチエッジャーだと焼け石に水です(^^;;

なんだか長くなりました。。いつもの事ですね(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-11-24 14:28 | イベント

第4回Teshi-got市場無事終了!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

イベント終わっていい感じに燃え尽きてます(^^;;
今回は大物で一攫千金!成功したら本物のカービングウォレットオーダーするぞ!若しくは革漉き機!とか思っていたんですが、そうは上手くいかないものです(笑)

去年はほとんど店番せず革関連のブース回りして遊んでたので、今年こそは店番!と思っていたんですがかなり遊んでた様な気がして心苦しいところあります。。Leatherいおりの皆さん毎回すいません。

今年のTeshi-got市場はとにかく天気に翻弄された様な感じがします。。台風で延期になった上、延期の日も天気予報では雨....
朝7時くらいはこんな雲行きでした(^^;;
a0228364_1623427.jpg
そんな中奇跡ですね、、午後からは完全に晴れでしたねp(^_^)q
a0228364_16234345.jpg
イチョウ並木も綺麗でした♪
a0228364_16234355.jpg
写真撮るの下手ですいませんが高額商品の雛壇...もの凄い見栄えです。レイアウトって凄い大切...と思いました!

僕は先ほども言ったんですが、一攫千金!小物は抑えてカービング入り商品をかなり出品しました。

今回思ったのは...前回もかな?
カービングって興味がない方には視野にも入らない様ですね。。
去年よりちょこっとは店番したので、僕のカービングウォレットを手にとってから値札をみてビクッと震えて丁寧に元に戻して下さるお客さんが多く、それを間近でみる事ができました(爆笑)
何が売れたのかとかは分かっていないので、ここら辺は後ほどという事で。
これって如何に店番してなかったっていう事ですね(^^;;

そんな感じでしたが、今回はとにかく色んな方と革談義できました。

本当は個々にお礼したかったのですが、あまりにも多くの方とお話したので恐ろしいほどの長文記事になりそうなのですいません。

皆さんありがとうございました!
初対面の方とも熱く革談義できたのも嬉しかったです!
またお会いできる時楽しみにしていますp(^_^)q

そうだ、なんだかぐでんぐでんの対応になっちゃった事も多くすいませんでした(^^;;

↓言い訳↓
イベントの前日は早く寝ようと思っていたのになんだか寝付けなくて、サラリーマン金太郎(漫画です)を読んでいたら男心を揺さぶられ余計に目が冴えて3時間睡眠で会場に向かいました。寝る前に読む漫画はあまり熱くならないのにしようと思いました(笑)

とりあえずは大舞台を終えホッとしているところあります。ちょっとのんびりしようと思います。

それで、長く休んでいる「りーふくレザークラフト部」なんですが、11月は今週はおやすみで11月13日(水)から開催予定です。


ちょっと復活したらイベント前に買ってきた材料で作品作り始めようと思います!

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-11-05 15:20 | イベント

第4回あづまTeshi-got市場目前ですね!あと、ヤル気が出ない時はショップに行く‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

第4回あづまTeshi-got市場まであとわずかです!
11月4日(月祝)10時〜16時です!
詳細はこちらを↓
あづまTeshi-got市場

いつ作ったかすら覚えていないほど前に作った物たち、、
a0228364_0445122.jpg
なかには元々売る気はなくて作った物だったり、最後の仕上げでちょっと余計なところに染料が着いちゃった訳あり商品も出品するので遊びに来てくださる方いらっしゃいましたら手にとって見てくださると嬉しいですp(^_^)q

(注)レザークラフトされている方は「触って」→「見て」→「革談義して」

再開の約束を交わしたあと...商品を元の位置に戻して....
買わずに自分の欲しい工具とか買ってください!
そっちの方が良いと思います(爆笑)

冗談はさておき、今回こそは天気どうにか!!
と思いながら天気予報をかなりマメにチェックしちゃいます。。あやしい感じですが、、せめて曇りで!!(笑)


ヤル気の方なんですが徐々に高めていったテンションが台風により空振りしたことで、今はいたってマイルドな感じです。このくらいの心持ちがちょうど良いのかな?とも思っています(笑)

話は変わりますが、表題の通りヤル気が出ません。。これはイベントとは無関係です。
こういう事は僕にとって日常茶飯事です。(笑)

理由は単純なんです。自分で壁作るからです。

幸いな事に自由に物を作れる環境にいるので数多あるレザークラフトの技法についつい手が伸びます。
そして当たり前ですが壁にぶち当たります。。結果工具がもりもり増えたりします(笑)

何がいいとかそういう話ではなく、同じ物...例えばロングウォレットを作るにしてもカービング、染色、漉き、捻など拘り出すと急に製作スピード落ちます。当たり前ですが...(笑)

でもその仕上がり具合が気に入ったりするともう後戻りできないところがあります。
別にやらなくても良かったり、逆にやらないのも良い!という作業も多くあるのは分かっているんですが、限られたお小遣いで材料を買う僕からすると「やらない」というのが勿体無く思えて仕方ないです。

ハーマンオークツーリングレザーを買いカービングしないと勿体無い!と思いながらもあえて彫らない!とかタンニン舐めし革のコバをあえて磨かず「たまにはこれもありだな!」とか思える幅広い心やゆとりある懐が僕にはありません(笑)

くだらない事を長々とすいません(^_^;)

今ぶち当たっている壁はこれです↓
a0228364_0445111.jpg
これはモミ豚の黒です。あと、手元にあるのはアメ豚、サニー豚です。
裏張りですね。
あと、芯材。
a0228364_0445284.jpg
上がボンテックス、下が再生革です。

芯材は鞄をなんとか作りたいと思いはじめてから避けて通れないな...と思い出しました。

こういう初めての行程は聞くのが1番だと思います。
ということで今日郡山市のひまわりさんに行ってきました!

マチの構造の作り方の基本を教わったりベストな材料や糸のアドバイスを頂いたりと、、
やっぱりいざと言う時的確にアドバイスくださる方がいる僕はいい環境でレザークラフトやってるをだなと思いましたp(^_^)q

以上で帰ろうと思ったのですが、魔が差して工具を注文しちゃいました(^_^;)
Teshi-got市場で売り上げでるといいな...(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-10-31 22:46 | イベント

あづまTeshi-got市場は延期です‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

告知というかお知らせです。

10月26日(土)に予定されていた

「あづまTeshi-got市場」

11月4日(月)に延期になりました。
3連休最終日です。
詳しくは下のリンクでご確認下さい。
あづまTeshi-got市場(アメブロ)

延期の理由は台風です...(^^;;

戦闘態勢に入っていたところ肩透かしと言った感じですが、雨風の中の革製品販売は作品を駄目にしに行くようなものですよね...

とりあえずは中止にならなかっただけでもありがたいところです。
主催者サイドも大変な決断だったと思います。
僕が協力できる事はこのブログを通しての情報拡散くらいです。
遠方からお越し頂いて、きてみたら延期だった...というのが1番の心配事です(^^;;

お知らせは以上です!


あと、おまけの革ネタです。
クラフト社さんのセールの封書がくる1日前にポチッとしたものが届きました...届くの早い!(爆笑)

まずはダイヤボンド!
a0228364_2051372.jpg

僕はゴムのり系だとこれが1番好きです。コスパは悪いですが、糸引きが少なく伸びも良くてなにより接着がかなり強力!
もともとは革靴用というだけあります!コバ磨きの時接着剤が剥がれるという事が起きにくいです。

次にクラフト社さんのプロ用スーベルナイフ(M)
a0228364_2051475.jpg

替え刃だけが異常に増えてきたのと使い心地を試したくて買ってみました。
もうなんと言われようといいです。カッターは片っ端からコレクションしていこうと思います(爆笑)
a0228364_2051454.jpg

見た目はなかなかですよね!
構造は全く違いますが見た目はブラックツールみたいです(笑)
ベアリング性能はそんなに悪いとは思いませんでしたが、ちょっと軸のブレが気になります(^^;;
でも重量感は好みな感じです♪
買ったからには活用しますよd(^_^o)

あと、エッジコート!
a0228364_2051655.jpg


今までコバ磨きできないクロム鞣し革とかタンニン鞣し革でも柔らかくて磨くとコバ割れそう...と思った時はイリス(無色コバミラー55)を使っていたんですが、無色というより正確に言うと「乳白色」なのでちょっと困っていたんです...あと、イリスは塗ったあと磨けないのでというのも困り事でした。
半乾き状態の時にヘラで撫でるようにして綺麗にするというのが僕には難しくてなりませんでした(^^;;

その点エッジコートは無色といっていいと思います!
乾いてから磨ける!というのがとにかくいいです!
a0228364_2051592.jpg

僕、コバ磨きかなり苦手なんですがピカッと光ってますね!
ちょっと匂いキツイのは自宅クラフター泣かせですが、これから大活躍しそうですp(^_^)q


今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-10-23 19:45 | イベント

ハンドマーケットに遊びに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

昨日、福島市のAOZで開催されたハンドマーケットに遊びにいってきました♪

はじめてももりんに遭遇しました♪
a0228364_1435442.jpg

そこで初めてももりんはジャンプができるという事を知りました!ウサギさんですからね!
ちびっこたちのジャンプコールに必死で答えていたももりんをみて、、

凄い大変そうだな、、中の人、、とか思うと感動などという感情は一切わかないです。ディ○ニーランドでも同じ事を思った僕は意外と現実主義です(笑)

嫁と友人の3人で行ったのですが、当然放置で単独行動です!
帰ろうと思ったらはぐれてさまよい歩く羽目になったのは自己責任です(笑)

委託販売先の「りーふく」さんにまずはさらっとご挨拶を済ませてから、ここからはずっと革の事だけです!

今回の目的は革談義と皆さんのキーホルダー集め!かなり凄い事になってきましたがまだまだ装着できます(笑)

まずはstemkin-leathersさん
昨年の手仕事市以来でした♪
a0228364_143557.jpg

話の途中で緊急地震速報(-。-;
僕は革談義中で気にならなかったんですが、皆さん大丈夫でしたか(;^_^A
廃盤刻印のスタンピング入りキーホルダーゲットです!ありがとうございました!
そして可愛いお子さんからは決して目をそらさない真っ直ぐな熱い視線を頂きました!
想いは受け取ったよ。ありがとう!おじさん頑張る!(笑)

続いてG's craftさん
a0228364_1435622.jpg

前回は僕が出店した時に遊びにきて下さったんですが、あの時は屋外&炎天下でしたね(;^_^A
この季節の屋内イベントは良いですね♪

お父様とお母様もおいでになられていたようで、終始お母様と話をしていたような気がします。レザークラフト経験者、、大先輩ですね!
今度、りーふくさんのレザークラフト部にきてくださった時ゆっくり革談義しましょうね!
分厚過ぎて使ってないミドルウォレットもっていきますね(笑)

それで、今回初めてお会いしたLife Tools Studio NOLAさん!レザーカーバーさんですよ‼これはテンションあがらずにはいられません(笑)
a0228364_1435722.jpg

ちょこっと写ってるモウルはバリーキング製、、しかもケイシージョーダン (Casey Jordan)手彫りのエングレイビング入りですよ!!
これプレゼントで買ってもらったみたいです(;^_^A
もう後には引けないですね(笑)
それで打たせてもらいたいな〜と言う思いもあり、初ワークショップ体験です(笑)
なんども「勘弁してくださいよ〜」と言われながらもスタンピングを楽しんできました♪
日本ではこういうの威力業務妨害と呼ぶのでしょうか?(爆笑)

カービングをここまでされている方とはなかなか出会えないので凄い楽しかったです!ありがとうございました!

このテンションのまま勢いで帰りがけに福島駅西口からすぐの刃物の専門店「やすらぎ工房」さんにいってみました!
a0228364_1435819.jpg

いつかは行こうと思っていたんですが、、早く行くべきでした(;^_^A
細かな説明はしません!レザークラフト、そしてレザーカービングされる方は是非足を運んでください!
僕はもう注文しました(笑)

その帰り車がオーバーヒートで修理屋さん行きに、、ドリルスタンドがぶっ壊れるという災難にあいましたが総合的には良い事だらけの一日でした!

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-08-05 12:14 | イベント

イベント無事終了しました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは(^-^)/

いや〜暑かったです。ホントに参りましたが、なんとか無事にイベント終えましたp(^_^)q
a0228364_20383562.jpg

会場のTUF住宅展示場です♪
快晴です!
a0228364_20383640.jpg

とりあえずこの素敵な家を一括で購入しました!
...とか言ってみたい(笑)

30℃越えの猛暑のなか革の日焼けの実力を実感する恐ろしい事件が...
a0228364_20383772.jpg

ワークショップ用の革タグを日向に適当にカゴに入れてたら...まだらに焼けちゃいました...皆さんも気をつけてくださいね♪(笑)

ちなみに僕のブースはこんな感じでした♪
a0228364_20383791.jpg

色々やろうと欲張って販売だけじゃなくワークショップ、カービングの実演...なんて思ってたんですが....

良く考えたら無理でした...

革談義で終わるに決まってるじゃないですか(爆笑)

G's craftさん久々に直接お会いしての革談義楽しかったです!ちょっと時間かかるかもですが、カービング一緒に楽しめる場を作りますね♪
あと、激烈に暑いなか僕の工具自慢聞いてくださってありがとうございました(^^;;

相当嬉しい事もいっぱいあって全部書ききれないですが、僕のブログやずいぶん前にやってたヤフオク出品の情報をたよりにわざわざ宮城からきてくださったカップルさんホントにありがとうございました!
励みになる言葉をいっぱい頂いて感激しました!もっと頑張らねば!と思いました!

ちょっと昨年の手仕事市でも気になっていたんですが、お話できなかった「ペット工房コハルビヨリ」さん!
染色の話楽しかったですよ♪
りーふくで研究会なんてしてみたいですp(^_^)q

ホントに多くの方とお話したので書ききれませんが、ありがとうございました(>_<)

とにかく多くの作家さんやお客さんと話ができる!これがイベントの醍醐味ですね‼
去年の手仕事市でも同じ事書いた様な気がします。

色んな作品を見せてくださったりお話をしたり...
こういうのって1人で作業台に向かい続けて頭が凝り固まって煮詰まった感じを救ってくれるんです。ホントに感謝です(>_<)

やっぱり対面に勝る物はないです!

あと、オーダーくださった方々!すいません。ちょっと多くて細かな事覚えきれませんでした(^^;;
たいした人間じゃないので気軽に連絡くださいp(^_^)q

長く愛用して頂きたいので革談義楽しみながら...なんていう感じが理想です♪

最後に一緒に参加してくださったLeatherいおりの御二方ホントに助かりました。僕と嫁の2人だったら絶対無理でした(^^;;
ありがとうございました!

今日はこんな感じです(^^)/~~~

これで明日仕事休みだったらもっといいのにな...(笑)
[PR]
by tkanno4649 | 2013-06-09 19:35 | イベント

明日はイベントです( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

明日6月9日(日)10時〜16時
場所:福島市TUF住宅展示場
にて、「つながーる1stイベント」が開催されます。どう考えても女性向けのイベントなんですが、思いっきり楽しんでこようと思ってます!
僕は製品販売、ワークショップ、カービング実演をします。
カービングの題材は悩んだんですが、以前参加した。僕の尊敬するタカ・ファインレザー・ジャパン代表の大塚考幸さんが提唱した東日本大震災激励プロジェクト"CARVE TO ENCOURAGE(カーブ トゥ エンカレッジ)"プロジェクトに参加した際大塚さんから受けたアドバイスを念頭におきリベンジすることにしました!
あと、未曾有の災害と言われていたはずなのにあまりにも風化し過ぎているなという思いも少しありまして...
a0228364_18331595.jpg

明日は変則的なカービングの仕方ですが、花一枚の周囲を最後まで彫って次に隣の花の周囲を...なんていう事をしようと思ってます!
この日のために作った刻印立て!少しは効率あがるはずです??
a0228364_18331677.jpg

あんまり売る気まんまんではないですが....
a0228364_18331632.jpg

ここで欲しいものあるんで少しは売れると嬉しいなと思います♪
わかります?悪ふざけです(笑)

今日はこんな感じです( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
by tkanno4649 | 2013-06-08 18:02 | イベント

フリーマーケット行ってきました!

こんばんは(^-^)/

今日は委託販売でお世話になっている「りーふく」さんに納品とワークショップのお話をしに行ったんですが、フリーマーケットやってました!

忘れてました(笑)

とりあえずはレザークラフトに使えそうな物を大人買い!
嫁には強制的にダイエットの本買わせました(笑)
にもかかわらず、帰りに寄り道!駄菓子屋でもりもりと甘〜いお菓子を大人買いしてきました。
断じて嫁に対する嫌がらせのつもりはなく、なんとなく...という感じなんですが、嫁からすると鬼畜の所業ですね(笑)

フリーマーケットでは初めてお会いした方も多く色々お話をさせて頂けたのはホントに大収穫でした。
こういうのは1番大切にしてますp(^_^)q

「りーふく」さんでのワークショップは日時はこれから調整なんですが、こんな物用意しようと思ってます♪
a0228364_164150.jpg

裁断や金具の取り付けは僕がやって、4箇所縫うだけで完成する小物なんですが、気軽に楽しんで貰えればいいな〜なんて思ってます(^_^)

あと、詳細は後程なんですが、6月9日(日)10:00~16:00、福島市のTUFマイホームステージ福島でおこなわれるイベントへの出店申し込みをしてきました!
当日は販売よりカービングの実演と言う名の自慢をして「すご〜い♪」とか言われていい気分になりにいこうと思ってます(笑)
イベント増えてきました!夢膨らみます♪

あと、おまけです♪
a0228364_164271.jpg


最近U字溝きりとかヘリ落としは100均で売ってる異常にパワーのないルーターを使って研いでます。100均?100円ではなかったと思いますが、500円ぐらいだったと思います?ダ◯ソーって100均じゃないんですかね??
ビットはパフにルージュを塗り込んだものです。ルージュでの研ぎはパワー必要ないからちょうどいい感じです♪

今日はこんな感じです(^-^)/
[PR]
by tkanno4649 | 2013-04-15 00:19 | イベント



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。