俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

バイク!刻印入荷しました!



こんばんは(^^)
福島県福島市の自宅兼工房でレザークラフト教室、革製品の製作などをしています。Handmade leather goods t.kannoです。

早速ですが、、念願のバイクを購入しました!
ホンダのシャドウです♪
明日納車なので今日はあまり興奮しないよう早く寝ようと思います。
バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20101076.jpg

バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20101166.jpg

バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20101251.jpg

ブログでも事あるごとに欲しい欲しいと言っていたバイク、、いや〜感無量です。
久々のバイクなのでちょっと1人でしばらく乗ったあとは後ろに嫁を乗せてチンタラとそこら辺走って見たいと思います(^^)

購入に至った本音としては「逃げ道」が欲しい。というのも大きかったです。頭の中だけいっぱいいっぱいになって何もできない状況が続いていました。なので、オーダーメイドも全く進まず申し訳ないという罪悪感を常にうちにひめた感じでした。
革は作業の性質上家に籠もりがちになりますし、昔はギャンギャンとブログでクレームの嵐を吹かせていたのを我慢していたら物凄く心が窮屈になっていました。大人しくしているのは向いてないのだろうか、、気に入らない事をスルーするのが下手なんだと思います。

あと、実は僕車の運転が大嫌いなんです(^^;;
保険の更新の時、年間走行距離千キロ未満というのに驚いたとともに、これは精神衛生上よくないし嫁もどこにも連れて行ってあげれてないから可哀想だな、、と思ったんです。

少しは心も体も元気になるかな?なんて期待しています(^^)

あと、こんな感じのアメリカンを買うと皆さんは僕の事だからカービングでバリバリ装飾していくんじゃないのか?なんて思っていませんか?僕は勝手にその期待にプレッシャーを感じております(笑)
まずはサイドバッグあたりからですかね?(^^)

続きまして、
しばらく品切れ状態にしていた刻印の在庫補充をしました。
バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20292930.jpg

ここでお知らせなのですが、ベベラ4本セットについてです。
仕入れの関係で現状価格での販売が厳しくなってきました。。今回3セット取り寄せたのですが次回から一本あたり150円の値上げを予定しております。大変申し訳ありません。
値上げの原因なのですが、送られてくる際の梱包状態があまりよくなく。良くても税関で開けられると梱包がバラバラになって届くこともあるんです。
バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20314242.jpg
税関で開けられるのを前提にするとあまり丁寧な梱包がアメリカの取引先でもできないんです(^^;;

こうやって届いた刻印なのですが、数を数えて、目視で点検して、打刻で検品して、、
バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20335815.jpg
という作業をしていると、スタンピング刻印は大丈夫なんですがベベラに関しては、普通だったらこのまま売っちゃうんだろな??と思う範囲ではあるのですが、打面に少しダメージがあるものが結構あるんです。。
それを僕は全て弾いています。。全て不良在庫です。これが今回の値上げの原因の一つです。
本当に心苦しいですが、不良品を販売するよりは良いという判断です。よろしくご理解頂けると嬉しいですm(_ _)m

あと、商品につけさせて頂いているインプレッションなのですが、全てハーマンオークツーリングレザーを使用しております。
バイク!刻印入荷しました!_a0228364_20412499.jpg
なので、他の革で打つと同じ印影がつかないと思います(^^;;
ハーマンオークツーリングレザーの値上げは異常だと思っています、、あと質も落ちてきてるような感じがあります。
それでもシェリダンスタイルカービングの際はハーマンオークツーリングレザーを使って欲しいです。出来ればスタンピングも、、なんて思います。
メーカーさんには、これ以上値上げしないで、、といつも思っています(^^;;
原材料費の高騰とかそういうのもあるんでしょうけど、実際は売れるから値上げしてるんだと思いますしね。。詳しくは知らないから正確な事を言っているわけではありませんが、他の革との値上がりの差を見るとそう思ってしまうんです。

カービングがひと昔前より流行っているのかな?とも思うんですけどね。これは嬉しいです(^^)


よろしければご覧下さい^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムや工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

by tkanno4649 | 2017-10-09 20:55 | バイク | Comments(2)
Commented by angie at 2017-10-12 18:44 x
ついにアメリカンタイプを買われたんですね。
いいなぁ~
今後のtkannoさんのバイカーぶりが想像つきます。
カービング入りのサイドバッグなんかが付いてて
ジーパンのけつポケにはカービングウオレットとロープ
、革のベストなんかもいいですね。
そんなスタイルが目に浮かびます。(笑)
Commented by tkanno4649 at 2017-10-12 18:54
> angieさん
こんばんは(^^)
いや〜ついに買っちゃいました!
やっぱりそうですよね。僕の場合はバイクをいじるより、革装備化していくのを想像しますよね。僕も想像はできてるんですが、一つ一つが大作になるので大変ですね(笑)
<< アジャスタブルクリーサー、ベン... ニューアイテム!レザースタンプ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。