俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

今年は革以外の事も頑張ります!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブログをちっとも更新しておりませんでしたので今頃ですがあけましておめでとうございますございます。
今年もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

なんで更新していなかったか?というと革をほぼ触っていないのでネタがないのです(^^;;
創作意欲が湧かずちょっと行き詰まっているところがあります。生意気なんですが気持ちがなかなか入らなくて休ませて頂いているところが大きいです。本当は趣味でやっている訳ではないので休んでいると当然収入もなくなりますし無理にでも作業再開しなければ、、なんです。
ただ、オーダーメイドはあまり調子良くない時は作りたくない気持ちがあります。
オーダーメイドは打ち合わせが終了すれば小物であれば製作完了まで1ヶ月程度で終わります。でもアイテム自体は10年、20年という期間使えるんです。お渡ししてから先の事を考えるとやっつけ仕事はできないです。
保証期間を10年にしているのはこういう考えからきたんだと思っています。朽ち果てるまで使って欲しいです。
ここまで書いてもやはり生意気だと思います。今月中にはなんとか営業再開できるよう努力します。
オーダーメイド、レザークラフト教室、クラフト体験などお待たせして大変申し訳ありませんが今しばらくお待ちください。

年に数回燃え尽きてしまう事があります。原因は突き詰め過ぎる僕自身の性格にもあると思うのですが、仕事がレザークラフト、趣味がレザークラフトというのも良くないんだと思いまして今年は独学で適当に弾いていたギターを嫁と一緒にちゃんと習おうと決めました。

福島で楽器をやっている皆さんだったらだれでも知っているアイヴィー楽器に行ってきました。
a0228364_22023138.jpg
リンクです↓

ホームページ(PCサイト)に密かに生徒さんが載っています!
五助屋レザークラフト教室参加者でもあるのだ。(笑)
繋がりって面白いですよね奇遇のようで奇遇じゃないと思いますよ。

隣接の福島最大級のライブハウスLive Spase C-moonですね♪
a0228364_22023280.jpg

リンクです↓


そうしたらなんと!昨年ライブにも行かせて頂き工房にもきてくださった∞Z(ゼロゼロゼット)さんが僕なんかのために会いにアイヴィー楽器にきてくださりました。
嫁はいきなりの出来事に身体の水分が一気にでた、、と言ってました(笑)
a0228364_22023264.jpg

ホームページのリンクです↓
ギター講師の先生、店員さんとも写真撮らせて頂きましたよ♪
楽器できる方は尊敬以外のなにものでもありません。
僕も頑張って人前で弾けるようになるぞ!!
a0228364_22445667.jpg

ゼロゼロゼットさんの楽曲については僕なんか素人が語っては失礼なので言いませんが、どちらかと言うとプログレ、テクノ、フュージョンなど変化に富んだ音楽が好きな僕なので一曲一曲飽きがこない聴いていて油断ならない楽しさがあります。
CD、iTunes、YouTubeなどで楽曲が提供されていますので是非是非皆さん聴いてくださればと思います。
一曲YouTubeのリンクを貼らせて頂きます♪



新しい事への挑戦を惜しまない同じ福島の人間としても大いに応援したいですし、さらなる活躍を期待します。
そして是非ビッグになって頂いて、その暁には僕もそのビッグウェーブにちゃっかり乗っかりたいです(笑)
ラジオ毎週楽しみに聞いてます。前にYouTubeで僕のこと紹介してくれてありがとうございました(^^)
リンクです↓
僕のことは18分頃かな?全部聞いてくださいね。

ただ単に夢を見ているのではなく「信念」を持って行動して生きている方の言葉には重みがあります。
僕もそうありたいです。

自分の革ネタがなく勝手な宣伝失礼しました。

ここで一応年の初めのブログなので目標を書いてみようと思います。

1 オーダーメイド製作、レザークラフト教室をより良く改善する。
2 コンテストは昨年以上の成績を残す。と言う事で今年は1位を獲ります。
3 ギターを習いにいく。
4 福島市でのレザークラフトの講習会を企画、開催する。
5 もっと外にお出掛けする。
6 地元で頑張っているアーティストの方々と交流を深める。
7 健康に気をつける。

今年の願望は昨年から引き続き、「バイクが欲しい。」です。革、音楽、バイクの相性の良さをもっと知ってほしい(笑)

革ネタを少し、
嬉しい来客がありました!
オーダーメイドもメールや電話での打ち合わせのみで遠方所以お会いできずにいる方が多いです。いつもお会いしてお話をしたり作らせて頂いたアイテムを見せて頂きたいと思っています。
そんな中、ウォレット、スマホケースなどお買い求めくださったS様が工房にきてくださりました。
a0228364_22445795.jpg

オイルアップがしっかりとされているアイテムを触ると僕が作っただけではないんだな、、と感じます。革製品の醍醐味は変化だと思いますからその変化させる作業は使ってくださるお客様ですよね。
オーダーメイドの打ち合わせからすでにお客様との共作なんだといつも思います。またお会いできると嬉しいです。この度はありがとうございました!
皆さんも東北にお立ち寄りの際は是非当工房にご連絡くださればと思います!

今年も引き続き「Handmade leather goods t.kanno」のお引き立てのほどよろしくお願い申し上げます。
今更ながらですが、屋号長いので電話に出る時大変なので変えたいです。あまりの考えなしも考えものです。(笑)


よろしければご覧下さい^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2017-01-12 23:41 | ギター | Comments(0)
<< タッセルの作り方♪コバ3センチ... 今年の目標は概ね達成できました... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>にゃんぴーさん C賞..
by tkanno4649 at 15:36
> MoToMさん ブ..
by tkanno4649 at 17:57
何時も更新楽しみに拝見し..
by MoToM at 17:54
> K-ta6さん お..
by tkanno4649 at 15:32
> itaさん はじめ..
by tkanno4649 at 15:30
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。