俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

オリジナルスタイルのカービングウォレット完成!レザークラフト教室!雑誌に載りました!そしてギター!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

ブログ訪問者数40万人突破セール終わり、ほとんど在庫がなくなるほど購入して頂きありがとうございましたm(_ _)m
なかなか忙しい毎日でオーダーメイドも牛歩状態になっているくらいなので在庫補充ができません。僕も表では言えない仕事が増えてきましたσ(^_^;)
ちょっと面白い事も考えていますので首を長くしてお待ちください♪
ブログも書いている時間がないけど作業はしているのでネタがたまりにたまるのでタイトルが毎回長いです。マメに更新しなければです。

それで本題です。
フラワーカービングでオリジナルなんてあるのだろうか?とは思うのですが自分自身今まで描いたことのない図案と加工刻印を多用しました。
技法はかなり詰め込みました♪
カービング、染色、スタンピング、フィグリー、立体形成、花のリフトアップなどです。
a0228364_14431184.jpg

a0228364_14431241.jpg

a0228364_14431320.jpg

a0228364_14431418.jpg

a0228364_14431403.jpg

a0228364_14431577.jpg

やっぱり何箇所か気に入らない点があるのですが今の僕の技量では仕方ないんだと思います。
いつもですが全力で作ったお財布にもです。

続いてレザークラフト教室です。
a0228364_14585336.jpg

エルバマットナチュラルを使ったトートバッグです。
ゆっくり作ってもらっていますがあと、マチと持ち手を作って完成ですね。あと3回くらいで終わるでしょうか?

いつもお世話になっているNOLAさん♪
イベント販売中心の革職人さんなのでネット上ではあまりみないと思います。
a0228364_14585374.jpg

多分スマホとか難しくて使えないんだと思います。
モンストくらいしかできないはずです(嘘)

あと、はじめてまともな本に作品と名前がでました。
a0228364_14585433.jpg

a0228364_14585509.jpg

僕も愛用しているALL-2000も大々的にのってましたよ♪
a0228364_14585568.jpg


色々と忙しく革包丁の砥ぎなど出している時間がなく横着して回転砥石でぶっ壊した革包丁をやすらぎ工房で直してもらいました。
a0228364_14585710.jpg

裏の鋼をぶっ壊すのは良くないですねσ(^_^;)
あと、やすらぎ革包丁買いましたよ。僕のじゃないのですが( ; ; )
a0228364_14585731.jpg

a0228364_14585952.jpg


おまけ♪
オーダーメイドで真鍮金具のリクエストが多いです。人気があるんでしょうね♪もちろん僕も好きです。
なんとか探した真鍮製のタッセル金具、、
人気あると思うのですがなかなか思うものが見つからないですσ(^_^;)
a0228364_14585906.jpg

おまけ2♪
ヤフオクで買った刻印、、
a0228364_14590124.jpg

かなり攻めた感じの廃盤刻印多かったです。廃盤になった理由がなんとなくわかります(笑)

革話終了で次は趣味のギターのお話もしよう♪
僕が好きなジャンルは洋楽のロック全般、テクノ、ゲーム音楽です。
プログレ好きです。
a0228364_15370002.jpg

高校の頃はモテたい一心でエレキギターを買いましたが即挫折。プログラミリングでなんとかなるシンセサイザーにはしりました。
シンセサイザーの音だとやっぱり生の音にはかないません。だけどゲーム音楽なんかはかなり良い感じに表現できますよ♪
a0228364_15370157.jpg


a0228364_15370251.jpg

配線繋げたり機械いじるのが好きなんだと思います。
それと集めるのも好きなんだと思います。
a0228364_15370216.jpg

あと4本ギターあります(笑)

多趣味なのでたまにこうやって紹介したいと思いますが嫁に内緒でこっそり集めてるものもあるから全部は公開できません。

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2016-09-03 15:40 | レザーカービング
<< エルバマット、ルガトショルダー... ブログ訪問者数40万人記念セー... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。