俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ダングマンと小次郎ツールは提携しているの知ってますか?

まずはじめに、今回は悪徳業者に対する批判ブログです。あんまり気分の良い話ではありませんが、最後に良い情報書いてありますのでよろしければお読みくださればと思います。

なんでまたこんな事書いたかというと、常日頃からヤフオクで小次郎ツール、ダングマンに違反申告をしていて昨日はじめて小次郎ツールが出品取り消ししてきたので、やった!!
と思っていたら商品説明欄を書き換えて再出品しただけだったんです、、簡単に言うと使えなかった時は買った人の責任だよ。という小次郎ツールお得意の責任転嫁です。

本題に入ります。
ダングマン(青春ミシン)と小次郎ツール、、お互いに中国製の粗悪レザークラフト工具を売りつける悪徳業者です。
全ての商品が粗悪品とまでは言いませんが中国製粗悪品率がかなり高いので悪徳業者と言わせて頂きます。

対応が良くても物自体が最悪なら悪徳業者だと思います。ダングマンは対応が良いと思います。

ところで、このダングマンと小次郎ツールは提携しているの知っていますか?
僕は何年も前から知っていたのですが、ブログで書いたことがなかったような気がしますσ(^_^;)
a0228364_15462638.jpg

a0228364_15462673.jpg


the 無断掲載!

この押さえ金の商品説明欄みると書いてあります。
ダングマンと小次郎ツール提携の証拠

ダングマンの革漉き機についてくるゲージは小次郎ツール経由だったりするんですよ。
このゲージがダングマンと小次郎ツールの関係のはじまりです。←小次郎ツールから直接聞きました。

あと小次郎ツールは口が軽い、あと他の悪口ばっかり言う、、その悪く言っている人が僕にとっては大先輩で良くしてもらっている人だったりするので当然すぐに連絡します。
その結果みんな小次郎ツールの取り扱いをやめる。

一時的にでも小次郎ツールの委託販売をしていた方々は今でも罪悪感にかられていると思います。

中国→小次郎ツール→ダングマンという流れの商品は多々あります。
最後は必殺ダングマンステッカーをバシッと貼って販売です(笑)

直接ダングマン(青春ミシン)に電話して小次郎ツールとの関係を聞いてみたら「実は彼の事あまりしらないんです。」と嘘をついてきましたが、ガンガン電話でやりとりしてる場面を見たことあります。
盗み聞きする気はなかったのですがスピーカーホンで話してたから聞こえてしまう、、仕方ない、、(笑)
嘘はいけないですね。

小次郎ツールはダングマンに卸す際かなり中間マージンとっているでしょうから、ダングマン自体は実際の中国製革漉き機の価格とか知らないのかもしれません?
ガソリン満タンより安いです。そこに送料、関税などだと思います。

早くどうにかならないものだろうな、、
僕も小次郎ツールからは福島の在◯放◯脳呼ばわりされてますし、、
a0228364_16044637.jpg

僕は結構、いやかなりしつこいです。

初心者の方々を騙して粗悪品を売りつけて、その工具を購入して物を作った初心者の方の中には、「なんだか上手く作れない、、レザークラフトはやっぱり難しいんだな、、諦めよう、、」なんて方もいると思います。

違うんです。工具が悪いとそれなりの物しかできないんです。

かと言って1万する菱目打ちを使ってくださいとは言いません。日本製の千円もしないもので大丈夫です。協進エルとSEIWAの菱目打ちは同じで、以前テレビ番組和風総本家で紹介された菱目打ちです。

日本のメーカー品だと大丈夫!とも言えないから面倒ですね。協進エルの商品、特に新商品にはこっそり中国製が混ざっていたりします。

なにを信じていいやら、、という感じですよねσ(^_^;)

ここから良い話になります。

教室にお越しくださる生徒さんには間違えのない工具をチョイスさせて頂いております。

あと、福島には社長さんが使ってみて納得がいかないものは店頭におかない。カービングしたいというとハーマンオークツーリングレザー、染色もしたいと言うとタンローしか売ってくれない素晴らしいレザークラフト専門店手芸&クラフト ひまわりがあります。

ホームページをご覧くださるとわかると思うのですが、ネット販売に対するヤル気のなさ(笑)

直接電話するのも良いです。僕もお世話になっています。

対面販売に拘る素晴らしいお店、福島でレザークラフトをしている方でひまわりデビューという方多いです。
だからみんな上手ですよ。

悪徳業者のせいでレザークラフト人口が減ると思うと黙っていられないんです、、

毒ブログ失礼しましたm(_ _)m

[PR]
by tkanno4649 | 2016-02-25 15:16 | レザークラフト工具
<< お手頃な作り置きアイテムを作ろ... ALL-2000でカービング、... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん あ..
by tkanno4649 at 22:19
優勝おめでとうございます..
by angie at 21:11
> しゅんた。さん い..
by tkanno4649 at 19:58
僕は世界一の人に教えても..
by しゅんた。 at 19:43
> カービングはじまみ..
by tkanno4649 at 13:09
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。