俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

最近ブログ書くの嫌になってます。。

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

表題のとおり愚痴っぽい内容なのですが、まずは明るい話題から♪

いつも熱心に教室に通ってくださっているM.Kさん。
初作品完成しました!
a0228364_16064244.jpg

切り出しから作って頂きました。お疲れ様でした(^_^)v

あと作品作りは教室の時に物を作るためのヒントになるようなサンプル作りをしながら工具の加工もしていました。
今回加工したのはフチ捻です。
a0228364_16360633.jpg

色々な形状のものがあると思います。正しい形状とは言いませんが飾り、焼き締め、糸切れ防止目的ならこの形状。という形にしました。
口で表現するの難しいのですが角が立つという感じです。

ここから愚痴です。最近ブログ書くの嫌になってます。特に写真を載せるのが、、もうやめようか、、くらいに思っています。

以前はそんなになかったのですが最近酷いです。

一番酷いのはヤフオクですね、、中国製の工具を販売している人が僕のブログに掲載されている写真を勝手に使って商品説明をしているのをよく見ます。

自分で実際に使った写真を使ってくれ!!人の労力を盗まないでくれ!!と思います。

それと僕の過去のカービング作品の図案を使って売っている人、、図案を左右反転にしてみたり、少し花の形を変えてみたりしているようですがすぐにわかりますからやめてください。

とか言いましたがあんまり文句を言えないのがストレスの原因です。文句をいくら言ってもあまりに多いので対処しようがないです。

だったら写真載せなければいいじゃないか!唐草に著作権なんてないんだから!と言われればその通りです。正論だと思います。

悪用する人に言いたいのは、僕はあなたたちのお金儲けのお手伝いをしたりヒントをあげる気は一切ないです。という事です。

実際のところ僕も人の真似は散々しましたよ。。今でもしますし、、でもそれは技術向上を目的にしたもので販売してお金にかえる目的ではありません。

僕のブログの検索ワードで多いのは「無料」、「型紙」、「図案」です。
記事読むの楽しみにしてくださっている方が多くいらっしゃる一方で、なるべくお金を出さずにお金儲けのネタを探している方もいるということだと思います。

技術的な事はあまり書かないほうがいい、、ということは随分前から多くの方から言われていましたが、今頃、なるほどと思っています。。
もしかしたら僕は他の作家さんにも迷惑をかけているのかもしれません。

これからブログ書くのやめても過去に書いたブログがある限りこういう嫌な思いをし続けると思います。ブログを閉鎖したいです。。



[PR]
by tkanno4649 | 2015-10-14 16:39 | レザーカービング
<< よく考えたらレザークラフト始め... レザークラフト教室、色んなもの... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> きょーへーさん い..
by tkanno4649 at 12:52
ありゃー!!みるの遅くな..
by きょーへー at 12:34
ありがとうございます ..
by なつき at 19:58
>なつきさん 僕もです..
by tkanno4649 at 15:48
ありがとうございます! ..
by なつき at 07:28
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。