俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

楽しい時間を過ごすと良い気分になる。美味しいものを食べると幸せな気分になる♪

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近楽しい内容の記事を書けずにいましたが、どうやら偽物と中国製粗悪ツール販売の小次郎ツール小次郎2重アカウント(こっちが本性)もそろそろ終わりの影が見えてきたのであとはフェイドアウトするのを待とうと思います。
とか言いながらも威力業務妨害で訴えるぞ!と脅迫されているかたもいるようなのでこれは次回の記事で。

直接あったとき小次郎さんが言ってました。

「嫌なことがあってもスキューバーダイビングすると全部忘れることできるんだよね、、」

いやいや人に加えた危害は忘れないで下さい!(笑)

僕の身体の方、頸部椎間板症はまだまだ安静が必要な感じです。
リハビリのつもりでコインケースを作ったのですが左肩が痛いので刻印を安定して持てなくて上手く打てませんでした。
a0228364_15071953.jpg

これはこれで良いような感じもあるんですがもっとはっきりした印影がでるはずなんです。。
折角のブラックツールが泣いておりますσ(^_^;)

ここから楽しい内容の記事です♪

まずは教室ですね。
今週日曜日は午前午後の2コマありました。
午前はかっこいいバイクでお越しくださったM.Kさんと彼女さん♪
a0228364_15071937.jpg

XJかっこいい!こんなの見るとバイク欲しくなるじゃないですか、、中免しか持ってないけど(笑)

そして作業風景。
普段はブログに載せたいので手元だけ撮らせて頂けますか?なんですが、写真撮ってくださいときました。良いです。その元気!!素晴らしい!
a0228364_15071963.jpg

バスケットスタンプ入りのコースターを作る前に端切れでカッターの練習をして頂いたのですが作品になってしまいました。このカット、、トレースなしのフリーハンドですよ。
フリーハンドで丸書けるのって凄いと思います。参っちゃいますね(笑)
a0228364_15072019.jpg

切り出してコースターに仕上げていただきました。
a0228364_15072045.jpg

最後は一緒に写真撮影♪
自分の腹がかなりでているのにショックを受けましたが記念の一枚です(^_^)v
a0228364_15072081.jpg

来週もお待ちしております♪

午後はナイフケース作りです。
少し僕が手を出してしまって申し訳ないと思ったのですが、手縫い、ホックの取り付け、コバ磨きで終わる段階まできてナイフを入れる事ができました。
a0228364_15072183.jpg

ジャストサイズにナイフがおさまった瞬間ふたりで、おー!!と声がでました。僕は自信がなかったので内心ほっとしましたが(笑)
手縫いは宿題でやって頂く事になったのであとはコバ磨きですね。1センチ厚以上あるコバ磨きはなかなかの労力だと思いますが見せ場でもあると思います♪頑張りましょう!

話は変わりまして美味しい食べ物の話♪
北海道のKさんが花咲蟹といくらを送ってくださりました。
a0228364_15072124.jpg

嫁、嫁の友人、僕で食べたのですが、3人ともこの状態からの食べ方がわからない。という事態になりましたが3人の知恵を持ち寄り美味しくいただけました。大好きなイクラまでありがとうございます。
もう回転寿司のイクラは食べれません(笑)

いや〜やっぱり人なんですね。と思います。いやな気分がふっと消え明るい前向きな考えになります。
小次郎ツールの件も皆さんで立ち向かうと孤軍奮闘じゃないから心強いです。
ブログ、Facebook、Twitter、あと2chの方々も現在進行形ですが拡散ありがとうございます!

嫌な話もまだあって詳しくは次回にしようと思いますが、ちょっとだけ書きます。簡単に言うと人の作品の写真を無断で使い、いかにも自分で作ったように見せ、さらに人のホームページの文章を転用し、事もあろうにレザークラフトの技法を「ぼったくり」と書いています。

これから安くレザークラフトを始めるという記事を書くそうですが、ここで紹介しようとしている工具は中国製工具のはずです。まず間違えないと思います。
それでブログのタイトルまで参考書のタイトルに似せている確信犯です。
0からはじめるオトコのレザークラフト講座
魂胆は見え見えですよ。
自分でレザークラフトしてない人だろうから次回の記事も人のブログの無断転用なんだろうな、、
僕のブログもターゲットになるのかな?僕のブログの写真の無断転用はもう慣れっこだし(笑)


よろしければご覧下さい♪フェザーキーホルダー好評販売中です^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno


今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2015-09-23 16:49 | レザークラフト
<< レザークラフト教室、色んなもの... 偽物に注意!!小次郎ツールの溝... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。