俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

流行、かっこいい、かわいいが全くわからない人間なのです(笑)

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

左肩?肩甲骨の辺りがかなり痛くて大好きなレバークラフトができていません(>_<)
今オーダーを11件抱えているので早く治さなきゃです。明日整形外科行ってきますσ(^_^;)

それで表題のお話なんですが僕は流行、かっこいい、かわいいが分からない人間です。
あまり作り置きをしないのはこれが原因だと思います。。

服なんて自分で買った事はここ数年ないですし髪のばしてるのは床屋さんにいくのが面倒なだけです。

僕の頭頂部を気遣ってか??買ってもらった帽子も革紐巻いて遊んだだけでかぶりやしません。
a0228364_23093787.jpg

もう薄毛なんて気にしてないですから。前髪はあるから大丈夫!ポジションシンキングです♪(笑)

でも、僕が作ったものを気に入って使ってくださっている写真を送ってくださったりすると物凄く励みになります。M.Kさんありがとうございます(^_^)v
a0228364_23093828.jpg

僕は自分が作ったフェザーのキーホルダーよりその上にある立派なコンチョが気になってなりません(笑)

という感じなのでオーダーメイドは凄く気分が楽です。だってオーダー主さんがかっこいいと思うもの作れば良いだけですからね♪

オーダーメイドを受けていると感じるのは僕がかっこいいと思うものとオーダー主さんがかっこいいと思うものは違う。という事です。
僕がかっこいいと思っているものは昔ながらのアメリカンレザークラフトでカービング、染色が施されているアイテムです。

オーダーメイドの打ち合わせをしているとバスケットスタンプ、ボーダースタンプ1つとっても人によって好みがあるんだな、、と思います。

でも今回新たに買った刻印は僕もオーダー主さんもお互いに抜群にかっこいいと思えるものでした。

ついに買いましたよ!!
憧れのRobert Beard!通称ブラックツールですね♪
スーベルカッターは持っていますが刻印ははじめてです。普通の刻印よりやや長いシャフト、そして当然の様に精巧な作り!最高です!
a0228364_23093868.jpg

今回はウインドミルという名称のジオメトリックでクレイジースタンプに似たような使い方をする刻印です。
a0228364_23093801.jpg

クレイジースタンプと似てますが構造自体は違います。
一緒にバリーキングのリフター#00を買いましたが、このウインドミルはバリーキングリフターの約10倍の価格です。これから一生楽しむ事を考えれば決して高くはない買い物です。
いや、僕はお金持ちじゃないから価格は高価ですよ。ただそれ以上の効果があると、得した!くらいに思うんです。
ちなみにリフターの#00番があるの今頃知りました。今まではどんな小さな図案でも#0番と自作の小さなリフターを使っていました。僕が作った自作のリフターより#00番は小さかったです。σ(^_^;)

早くこの刻印を使ったアイテムを作りたい!
でも肩の治療が先ですね、、放置すれば悪化するだけですよね、、

病院行ったあと先生の許可がでたら少しづつですがオーダー進めていこうと思います♪

趣味もレザークラフトだからレザークラフトをしていない時何をしたら良いのか?が分からないです(笑)

やすらぎ工房さんでラウンドナイフとホールディングナイフ研いでもらったばかりなのでこれも早く使いたい!
a0228364_23093820.jpg


ちなみにこのナイフは革で使っているので革を切るのに適した研ぎをして頂きました♪
小さなパーツの漉きに使ったりしてます。
a0228364_23093905.jpg

このナイフ、、嫁には内緒ですがかっこいいから欲しいと思って買っただけでレザークラフトに使おうと思って買ったものではありませんでした。
目的に応じた刃の付け方なんてあるんですね!奥が深い!

僕は刃物の事知らなすぎます。。ただ、知らないっていうことは自覚しているので救いようがあるような気がしてます。

実は今製作以外の苦手な仕事やっているんです。。
営業部長参入により宣伝活動をして頂く事になっているんですが、その宣伝営業活動の際に使うチラシ?フライヤー?を作っているんです。なんですが自分の工房の特徴とか売り文句の単語が全くでてこない。。

唯一無二!!とか書いてもそもそもハンドメイド作品は全部一点ものだし、、最高級とか書いても革は当たり前のように最高級のもの使っていますから、、(笑)

あえていうなら基本に忠実なだけです。僕のいう基本とは壊れづらくて、壊れてもなおせる物作りです。

ブログだとこんなに長々と書けるのに自分をアピールする文書はまったく浮かばない。。
自分の持ち味がわかってないんですσ(^_^;)

今やっと2行目です。頑張ります!
もしかして嫁にやらせたほうが良い作業かも?頭が痛いです。(笑)


よろしければご覧下さい^_^

↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""

↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2015-09-13 23:38 | レザークラフト
<< 【小次郎】さんこんな事は言わな... ミニチュアサドル(1.8倍)完成! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。