俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ミニチュアサドル(1.8倍)完成!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ちょっと息抜きのつもりで買ったミニチュアサドルキッド、、なめてました(笑)
難しかったです。。初めて作るものだけどキッドだからカービングして組み立てたら完成♪
と思っていたのですが曲げたり伸ばしたりという作業がかなり大変でした。マニュアルも全部英語だし、、
製作段階でここのところをいつもお世話になっているミニチュアサドルキッド製作経験者のJ's craftさんから教わったおかげでなんとか完成しました。
本当にありがとうございます(^_^)v

コンビニで適当に型紙を1.8倍に拡大コピーした結果こんな大きさになりました。組み上がったあとこんなサイズになるとは思っていませんでした。。。予想よりはるかに大きいサイズです(笑)

雰囲気はクラシックな感じにしたかったので図案はキッドについていたトラディショナルスタイル。染色もちょっと古めかしい感じを意識しました。ここら辺は自分の思っているとおりにできました。
a0228364_21221044.jpg

色んな角度から写真撮ってみました♪
a0228364_21221007.jpg

a0228364_21221165.jpg

a0228364_21221108.jpg


こんな感じです♪

もう少し作業残っているんですがまた今度にします。

見た目は馬の制服、、いや礼服ですね、、機能的にはカウボーイ用、、

何となくですが本物のサドルって馬に装着して人間が乗って初めて完成。のような気がしました。

とりあえず完成!

明日は多分燃え尽きてますが通常業務はあるので頑張ります。本当は定休日なんですが貧乏暇なしです(笑)

日曜日は教室なのでゆっくり休みながらカオス状態の工房の片付けをしようと思いますσ(^_^;)

いや〜、、満足!!

あっ!そうだ!
超強力営業部長が参入です♪
a0228364_21340071.jpg

弱小工房のくせに生意気にも3人でやっております(笑)
よろしければご覧下さい^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。また、ご購入頂いた方には個別で技法などのご質問受け付けております♪

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno



今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""
↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2015-09-04 21:52 | レザークラフト
<< 流行、かっこいい、かわいいが全... レザークラフトを始めたばかりの... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。