俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

iPad miniケース完成♪あと色々買ってみました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ブログをアップした際Facebookにもシェアしているのですが最近なぜか2回シェアされてしまいます??
原因は間違えなく僕なのですが原因がわかりません。なんとかしたいものです。。

とりあえずはオーダー品完成のご報告から♪

iPad miniケースです。
a0228364_20190363.jpg

簡単かと思って作っていましたが意外と手こずりました。初めて作るもの、特にケース類はバシッとサイズ合わせて作るの難しいです。σ(^_^;)
なるべく薄くと思い、裏張りは頑張って0,5mmに漉いてみました。恐かったです(笑)

カービングはさりげなくというオーダーだったのですが結構主張しているような感じがします??

スタンドさせた時しっかりと固定されるか?が完成までわからなく自信がなかったのですが今回は上手くいったようで良かったです♪
a0228364_20190466.jpg


カバーの部分はモミ豚を貼り付けました♪
a0228364_20190488.jpg


今回の作品のコバは耐久性を考えてイリスをチョイスしたのですが、昨年末に買うも、ちょっと使い辛いな、、と思い使っていなかったローラーペンを使ってみました。
a0228364_20190421.jpg


これ当たり外れがあって先端ビットの回りが悪いのが紛れているのが厄介なのですが(僕が一発目に買った物はベアリング不良で返品交換してもらいました。)、イメージ的にはペン先の溝にイリスをたっぷり含ませて表面張力を利用してコバに盛るような感じです。

まだお渡しはしていないですが気に入って頂ければ嬉しいです(^_^)v

次の話題に移ります。

久々にLL TOOLSでお買い物をしました。
皆さんもご存じだとは思いますがお土産券でお得にお買い物させていただきました♪

今回買ったのはマックスに小さいペアシェイダーとミュールフット。
a0228364_20190483.jpg

かなりちっちゃいです。
a0228364_20190554.jpg


あと、前々から気になっていたベジタブルオイル!
説明通りニートフットオイルより明るい色になります。
a0228364_20190538.jpg

暫く放置していたらしっかり浸透して均等に程よい飴色になりましたよ♪

次に近頃欠かさず買っているサドラージャーナル。
a0228364_20190562.jpg

本当にナイスな雑誌です。
新しい技法や製作のヒントになる記事が目白押しです。

掲載されていたブレイジングで遊んでみました♪
a0228364_20190665.jpg

おまけ♪

島根のゆるキャラしまねっこのハンコ♪
a0228364_20221134.jpg
かわいい^_^

よろしければご覧下さい^_^
↓カートショップサイト
即納品可能商品のレザーアイテムやビンテージ工具を販売しております。

↓ホームページのリンクです。
Hand made leather goods
t.kanno


今日はこんな感じです(⌒∇⌒)ノ""

↓ポチッとしてくださると元気が出ます♪あと様々なスタイルのクラフターさんのためになるブログを発見できます(笑)↓

革・革小物 ブログランキングへ

[PR]
by tkanno4649 | 2015-08-07 20:46 | レザークラフト
<< レザークラフト教室、iPad ... 嫁の日記を勝手にブログにするシ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。