俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

いつでも全力です。それ故に悔しいです。

2015 WORLD LEATHER DEBUTの結果がでました。
特に結果を残せませんでした。

今年出品したのはカービングウォレットでした。
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_1975827.jpg

いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_1975916.jpg

いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198013.jpg

いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198075.jpg

自分なりに全力で作りました。

今年は現地に行けなかったので会場に飾ってある自分の作品を写真で見たいな、、と思っていたら。。
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198128.jpg

Lefty's Leathercraft さんが写真を撮ってくださってツイッターに投稿してくださっていました。
「当店のお客様でもある菅野さんの作品」と紹介してくださっていますが日本でシェリダンスタイルカービングをしていてレフティーさんのお世話になっていない方はいないと思います(笑)

本当にコンテストに参加したんだな、、シェリダンで飾られたんだ、、僕は行った事のないシェリダンにこのお財布は行ったんだ、、と思うと感慨深いものがあります。

ありがとうございます!

僕はコンテストと呼ばれるものが好きです。
競争心でモチベーションが上がりますし勝った時の喜びと負けた時の悔しさ。。たまりません。

物作りだと特にですが、今回は調子が悪かった、、時間がなかったなどと言い訳できないところが良いです。今度こそは!と思います(^_^)v

もちろん来年も頑張ります。こういうコンテストがある事に感謝ですね♪

この悔しい気持ち、黙っていられない、、誰かにぶつけたい!で結局いつものようにLife Tools Studio NOLAさんに聞いてもらいました。バイカーズイベント中ありがとうございました♪

あぁ、早くリボン貰って自慢して褒められたい!
正直な話、褒められたい!これ以外の製作理由はないです。

自分で自分を褒める事ができないから人から褒められたい。という事です。

今日1日真剣に凹んで明日から教室の準備頑張ります(^_^)v

平成27年5月28日(木)予約開始
同年6月1日(月)開講です♪

詳細はホームページの方に記載していますのでよろしければご覧ください♪
Hand made leather goods t.kanno


おまけ♪
ポイントカードでお財布がぱんぱんになってきたのでカードケースを作りました。今回もイタリアンレザーのベルーガという革です。
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198285.jpg

いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198297.jpg

シュリンクレザーはあまり使った事がないのですが、ビジネスマンに似合うというか?普段作る物と全く違う作風で楽しいです♪
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198354.jpg

僕にしては驚異の薄さです(笑)

あとがま口のコインケース♪
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198433.jpg

これはクラフトイベントに遊びに行った時に買った馬革です。
がま口苦手です。でも女性のお客様からは人気があるんですσ(^_^;)

最後にウッドスリッカー♪
いつでも全力です。それ故に悔しいです。_a0228364_198476.jpg

いつもお世話になっているレザーいおりのメンバーさんにプレゼントしました。いつもお菓子とか貰っているお返しです(^_^)v
今日はこんな感じです(^^)/~~~

by tkanno4649 | 2015-05-16 14:16 | コンテスト | Comments(8)
Commented by at 2015-05-16 19:39 x
こんばんわ。

悔しい気持ちって、簡単に経験することも最近ではあまりなくなってきたように思います。
それを得られたのって、かなりプラスになってますね☆

次回も頑張っていきましょう!
僕も頑張ってみようかな・・・無理かもしれませんが(笑
Commented by tkanno4649 at 2015-05-16 23:51
>Jさん
こんばんは♪

悔しいと思える事は本当に好きな事がある証拠だと思うんです。

来年は嬉しい思いできるよう頑張りますし他のコンテストにも出品してみようと思います(^_^)v
Jさんも一緒に頑張りましょう!それに向けて作戦会議とかできれば嬉しいです(笑)
Commented by angie at 2015-05-17 20:00 x
コンテストの結果は残念でしたね。
来年またがんばってください。
今回の作品を見て驚いたのがレスポールの
ボディの虎目まで再現しているところでした。
これはギター好きの人でないとわからない
ことだと思いました。

Commented by tkanno4649 at 2015-05-17 20:23
>angieさん
自分なりに全力で作ったので昨日だけは凹んでましたが今日は元気に教室の準備嫁と一緒に頑張ってました♪
来年も頑張ります!

1番見て欲しいところを見てくれてありがとうございます!虎目の綺麗さでギター選びましたから(^_^)v
Commented by Beans Studio まめちげ at 2015-05-18 09:22 x
こちらではすごくご無沙汰しています^^;
先日はメッセージで長々と話してしまってすみませんでした。でも僕は楽しかったですよ(笑)
菅野さんのチャレンジャー魂にはほんといつも元気をもらってるので思わずコメントしました^^
これからも教室や作品作りに忙しいと思いますが頑張ってください!
Commented by tkanno4649 at 2015-05-18 14:34
>まめちげさん
こちらでは本当にご無沙汰してますね(笑)
いやいや。いつもお互い熱く語り合っちゃいますよね。僕も楽しいですよ♪
無謀と思える事もやってみないと分らないですし、色々な動きをすればするほどなにか1つは成功すると思うんです。失敗したらやはり凹みますが基本1日で復活です(笑)

僕もまめちげさんからいっぱい元気もらってます♪
お互い頑張りましょうね!!
Commented by bcssx300 at 2015-06-19 00:20
先日は iPhoneカバーありがとうございました。
とても気に入って使わせてもらっています。
はじめは重いなと感じたのですが 慣れてくると
逆にその重量感が 心地よくiPhoneの信頼が増した感じがします。
ヘッドホンの穴の件ですが 使用してみて問題ないし
デザイン的に ホールが無い方がスッキリすると
考えました。

明日 よろしく。
Commented by tkanno4649 at 2015-06-19 01:07
>bcssx300様
こちらこそ先日は楽しい時間を過ごさせて頂き、誠にありがとうございました。
また、iPhoneカバーご使用くださりましてありがとうございます。商品化の前に使用感をお聞きできるのはもの凄く参考になります。心強いアドバイス、ご支援をいただいているお陰で安心して作業に打込めています。
明日もまたお世話になります。よろしくお願い致します。
<< 6月1日の教室開講が間もなくで... Handmade leathe... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。