俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

Handmade leather goods t.kannoレザークラフト教室開講のお知らせ♪

引越し完了からちょうど1ヶ月が経ちました。
引越しの理由の一つとして教室を開催するという目的があったのですが、、一時諦めていた2015 WORLD LEATHER DEBUT 用の作品を作り出したので教室の準備が大幅に遅れてしまいましたσ(^_^;)
作品はすでにシェリダンに到着したようです。イベントは5月14日からです。ドキドキしますね。短期間ではありますが僕なりに本気で作りましたので、、
マスタークラスのクラフツマンのジャッジを受けて順位が決まる。こういうのって燃えます。
コンテストでカービングを見てもらえるのって初めてです。凄く嬉しいです。以前のコンテストではカービング嫌い、、ってバッサリ切られましたし(笑)

脱線しました話戻します。

教室の準備をしているのですが工房が何故か片付かないんです??

片付けては物を作って散らかし、また物を作っては、、という繰り返しと言うのもあるんですが本当の理由は単にビビっているだけなんです、、

とにかく日付けを決めてしまえば後はどうにかなるだろう!と思い開講日を決めました(^_^)v

Handmade leather goods t.kanno
レザークラフト教室・1日クラフト体験

【開講日】平成27年6月1日(月)
【教室予約開始】平成27年5月28日(木)

です。
詳細はこちらのホームページをご覧ください♪
ホームページリンク(レザークラフト教室ページ)

ちょっと興味がある初めての方をはじめ、がっつり本格的なレザーアイテムを製作したい方、皆様のペースに合わせてレザークラフトを楽しんで頂ける雰囲気作りを大切にしたいと思います♪

ここで大活躍のかなり頑張って作ったウエルカムサインとかなり適当に作った工房の看板(笑)
a0228364_21534199.jpg

レザークラフトは皆さんが思っているより簡単です。難しいだろうな??と構えなくても大丈夫です♪

1日クラフト体験ではこちらのアイテムを作って頂こうと思います。

キーホルダー
a0228364_21534717.jpg

4つボタンコインケース
a0228364_21534861.jpg

どちらも簡単に作れるアイテムです。
こちらのアイテムに自分のイニシャルやお好きなスタンプもできます♪
a0228364_21534876.jpg



まずはお気軽にお問い合わせくださればと思います(^_^)v

話は変わりましてお手軽にカートショッピングが楽しめるBASEショップサイトのお話です♪
Handmade leather goods t.kanno BASEショッピングサイト

BASEショップサイトでの新商品はイタリアンレザーアイテムを中心に展開していこうと思っています。
今回のニューアイテムは全て品切れになってしまった4つボタンのコインケース
a0228364_21534287.jpg

今回はいずれもイタリアのベジタブルタンニンなめし革協会お墨付きの「シエナ」、「イングラサット」、「ブッテーロ」という革を使用しています。
ブッテーロのアイテムはこれでラストです。

あと以前作り置き、、と思いながらもちょっと納得がいないかなくて飾っていた僕には珍しく黒と赤で染色したシェリダンスタイルカービング入りのロングウォレット♪
イタリアレザー中心とさっき言ったばかりなのにバリバリのアメリカン(笑)
a0228364_21534325.jpg

内部はバスケットスタンプで装飾しています(^_^)v
a0228364_21534498.jpg


それとシエナナチュラルで作ったシンプルなロングウォレット♪
a0228364_21534486.jpg

こちらはもしかしたら販売前に売れてしまうかもしれませんσ(^_^;)

おまけ♪
革包丁を久々に研ぎました。
a0228364_2153459.jpg

やすらぎ工房さんで本研ぎしてもらったので切れ味が落ちたな?と思ったときマメに6000番の砥石で軽く研ぐだけで復活します。
a0228364_21534660.jpg

表は真っ直ぐではないです。かといってかまぼこ刃でもありません。
はまぐり刃です。僕にはできませんがやすらぎ工房さんで本研ぎをして頂くとこの形です♪

あっ!そうだ!
やすらぎ工房さんで教えて頂いたのですがTwin Bottle Leather Tools製のラウンドナイフやヘッドナイフ。
切れすぎてカッターマットに食い込む時ありますよね。
a0228364_21534938.jpg

こんな感じで小指をカッターマットに当ててガイドにすると上手くいきますよ♪
やすらぎ工房さん情報でした♪

あとよく迷う端切れ、、
a0228364_21534694.jpg

どこまでを取っておこう、、まだこのまま作業台の上に乗っかっております(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

教室開講に伴いホームページリニューアルしました。よろしければご覧ください♪
Hand made leather goods t.kanno

[PR]
by tkanno4649 | 2015-05-11 20:43
<< いつでも全力です。それ故に悔し... 2015 WORLD LEAT... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
いつものようにブログを拝..
by angie at 18:05
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。