俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

あけましておめでとうございます(^_^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^_^)v

年末年始はゆるい生活をしていたので本当になにもしていませんでした。
そして大晦日にこの歳になりました(笑)
a0228364_19441878.jpg

お友達が遊びに来てくれていくらをもりもり食べたりもしてました♪
a0228364_19441923.jpg


今年は課題が満載な年です。今は発表できないのですが頑張って足掻いてみようと思います!

そんなさなかびっくりしたのがいつもお世話になっているstemkin leathersさんからのプレゼントです♪
a0228364_19441948.jpg

ブラシですが顔は僕の顔がモチーフとのこと、、どの写真を見ながらカービングしたのか?まで分かる完成度とどの角度から見ても目が合う魂の様な物が宿っている様な気がしてなりません。赤のところは血染めとかじゃないですよね?(笑)
ありがとうございます(^_^)v

革は本当になにもしていなかったのですがギター作りはやっていました。なんとか完成です♪
a0228364_19442080.jpg

もちろんhideさんのモッキンバード(ペイズリー)を真似てペイントマーカーで描いてみました。勝手にこんな事して良いのかな、、?と思いながらhideさんの誕生日12月13日に間に合うよう作っていたのですが間に合いませんでした。
a0228364_19442089.jpg

最初からhideさんの大ファンの嫁にプレゼントするつもりで作っていました。
楽しそうに弾いています♪

レザー関係はほとんどネタがないのですがこんな参考書買ってみました。
a0228364_19442146.jpg

なんだかどれもこれもできる感じがしません(笑)

あとはヤフオクで出品再開したくらいだと思います。
よろしければご覧ください♪
Handmade leather goods t.kanno出品商品
ご購入の際ブログやホームページみましたとお伝えくださればささやかですがおまけを同封されて頂きます(^_^)v

あと、正月早々嫌な話で申し訳ありませんがヤフオクで出品されている革漉き機、、LC801という名称ですね。
おっ!新機種でてる!
と思いスペックなどを見ていたところ日本製?と思いきや「国産型」と書いてあるんですよね、、それに型番の数字が僕の革漉き機と同じだったので質問したんです。「小さな質問にもお答えします。」と書いてあるにも関わらず大きな質問に答えてくれません。恐ろしい回答だと思います。
LC801とかいてあるけど正式な名称はTAKING TK801(中国製コピー商品)じゃないかな?と思って質問したんです。

以前、TAKING TK801(海外製(中国製))の革漉き機に自分の店のブランドを貼り付けただけの革漉き機を買って半年もしないうちに壊れて返品返金してもらった事があります。ちなみにこの革漉き機にはニッピの説明書とZIT TOOLS社の説明書を無断でコピーしたものがついていました。
a0228364_17173291.jpg
それで正規の説明書を送ってもらって初めて海外製と言うのが中国製である事が判明しました。
a0228364_17192678.jpg
僕の場合、円刃の回転軸がズレている。グラインダーの回転を操作するレバーがグラグラになって最終的にグラインダー砥石が半周り状態になって異常な音をたてると言う不良でした。
もちろん問題なく使えている方もいると思いますが、正確さが求められる機械なのに個体差がある事が問題だと思います。
a0228364_19442231.jpg

余計なお世話かもしれませんが僕は1度とんでもない粗悪品(外れをひいたのでしょうか?)を知らずに買って半年で壊れてかなりショックを受けた事があるので、、あと大きな買い物で買うのには相当な覚悟が必要な工具ですからね、、
生産国を隠すということは、、もう僕が言わなくても分かりますよね、なんとなくf^_^;)

ちなみに僕が今使用しているZIT TOOL社販売のTAKING TK801BLは台湾製です。ちゃんとしているところは隠し事はしないです。これも大切だと思います。

こういうのは今年は少なめにと思ったのですが僕って子供なんですね、、少し反省していますが納得のいかないことは強気で追求していきたいです。

最近の「ある程度知識がないと安心して工具を買えない。」というのは如何なものかといつも思います。
一番は信頼のおける方から買うことだと思います。出来ることなら専門店で買うのが一番です。工具の使い方だって教わる事出来るはずです♪
でもこういう環境にいない方も多いと思うので今年も僕の分かる範囲、あくまで僕の感覚ではありますが工具などのレビューもしていこうと思います。

今日はこんな感じです(^^)/~~~

よろしければホームページもご覧ください♪
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2015-01-03 18:35 | レザークラフト
<< いつもお世話になっている方への... レザークラフトもしていますが脱... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。