俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

カービングサイン講習会初日(前編)( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

岡田明子さんのシェリダンスタイルカービングサイン講習会(1日目)を終えました♪
まずは前編ということで♪

講習会前に鬼の様に繊細な図案に目がしょぼしょぼになり、手はプルプルいわせながら宿題のトレースをしました。
ここでまず不安を感じたりしました、、

ついていけるかな?f^_^;)
a0228364_0571039.jpg


僕は極度の方向音痴なので当日出発すると絶対迷子になると思ったので講習会前日に一泊しました。
a0228364_0571035.jpg

慣れぬ都会の人混みにクラクラしながらも母親と待ち合わせをして一緒におのぼりさん根性でちょこっと観光などしながら、まずはアメ横のアルバカーキへ行き普段は雑誌などでしか見れない憧れの作家さんたちのカービングアイテムを間近に堪能しました。

同時進行のカービングも後は染色のみですよ(^_^)v
a0228364_01072137.jpg
それでちょとした収穫がありまして、、今や日本を代表する作家さんの10年以上前の作品がエイジングサンプルとして置いてあったんです。
もの凄く失礼な事を言いますが今では雑誌の表紙を飾っているような方の作品なのに今とは比べものにならないほどのできの悪さでした。本当に失礼ですいません。
でも、どんな素晴らしい作家さんでも努力して現在があるのだな、、当たり前ですが雑誌では見ることのできない過去の作品を見て努力の大切さを再認識しました。
ちょっと気持ちが楽になりました。努力は報われるのだと思えましたから、、

続いてレザーメイトさとうさんですね♪
革などを買わせて頂いているのですが、直接お店に伺った事がなくいつも藤本昌悟さんにお願いして送って頂いていたのでご挨拶に行ってきました♪

皆さんもそう感じたと思いますが本当に親切丁寧に対応して頂きました。
ありがとうございます。
そうだ!Sサドルも見せて頂きましたよ♪
a0228364_0571181.jpg

ナチュラルを見せて頂きましたが、以前よりパリッと固く上がってました。今手持ちの姫路レザーを使ったあとはウォレットなどのインナーに使わせて頂こうと思います(^_^)v

かなり残念だったのはほんのちょっとの時間差で僕が帰ったあと岡田さんが来店その後藤本さんも来店されたそうです、、藤本さん、、会いたかったです(>_<)

久々の都会にちょっと疲れたので早めに宿に入り明日に備えました。
東京スカイツリーの近くの宿だっこのでもしかしたら窓開けたら見えたりして、、と思い窓を開けるとまさかの光景、、墓地でした、、
窓開けなきゃ良かった(笑)

でもちょこっと外にでたら見えましたよ♪
a0228364_0571291.jpg

続きは次回でp(^_^)q

あと、かなり嬉しい事♪
以前オーダー下さったM様
頑張って作った作品の画像送ってくださりました。
ロックテイストのクールなウォレットですね!
デザイン、内装のアイデアも素晴らしいと思います。
a0228364_0571335.jpg

ご本人からお話を聞くと納得のいかないところが多いとのこと、、写真を見る限りじゃ全く分かりませんが問題点に気付けるって上手な証拠ですよね♪
また新作できたら見せてくださいね(^_^)v

最後に、最近エキサイトブログの方色々と不具合がでている様です、、いきなりエラーがでたりすることも度々あり記事書くのも結構大変なうえ、急にコメントの仕方?文字認証とか追加されたみたいですねf^_^;)
コメント頂いたのにエラーで送信出来なかった方いましたら本当にすいません。
早く復旧してもらいたいです。
今更他のブログに引っ越すのもつらいです(>_<)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-11-01 23:09 | シェリダンスタイルカービング
<< カービングサイン講習会初日(後... エキサイトブログの不具合について >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>くのさん はじめまし..
by tkanno4649 at 20:50
モデルガン買えばよかった..
by くの at 20:46
>きょーへーさん ご無..
by tkanno4649 at 20:45
賞、おめでとうございます..
by きょーへー at 20:38
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。