俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

シェリダンスタイルカービング( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回はシェリダンスタイルカービングの話がほとんどです。

まずは講習会。
シェリダンスタイルカービングをされている方なら知らない方はいないでしょう。

岡田明子さん。

雲の上の方です。

最近行き詰まっている感があり、これはどうにかしないと、、と悩んでいた時Facebookで講習会があると岡田さんからお聞きしたので直接聞いた10月31日と11月、2日間の日程で開催されるのをお聞きしました。
先生にお聞きする僕も失礼というか、、なんなんでしょうf^_^;)

それで講習会直近ですよね、、即参加申し込み、講習費を振り込みギリギリセーフ?という感じでした。
岡田さんありがとうございました(>_<)

講習会の課題はシェリダンスタイルカービングのウエルカムボードです。
ついていけるかな、、f^_^;)

参加できる事が決まって、ホッとすると同時に福島の田舎から1人で赴くのに不安感を覚えましたが今のところ2人お会いしたことのある方がいてホッとしました。

宿題やらなきゃです。まだ宿題届いていないので旅の日程を組んでます。

スキルアップしてきます!

皆さんよろしくお願いしますp(^_^)q

あと、またシェリダンスタイルカービングのお話です。
毎年カービングすると決めているカービングボード。
a0228364_125040.jpg

カーブ トゥ エンカレッジ プロジェクトです。

今年もカービング作業開始しました。

今回で3回目のカービングです。
ずっと続けて行くと決めています。

受けた恩は返さないと気に入らないひねくれ者故に個人的におこなっています。
a0228364_125126.jpg

なんだか去年よりカットの乱れが多いです。
今回は全体的にプレーンの刻印を使おうと思っています。

過去の作品はとって置けばどのくらい上達したのかがわかるんでしょうね。。
でも過去の作品は一つも手元にないです。

覚悟を決めて何か新しいこと始めた大切な方に渡しています。

一作目はスキルアップしてより人の為に生きようと決め安定した職を捨てた女性に、、
元気にしてるかな?

二作目はまた安定した職を捨て同じ革の世界に身を投じたライバルに、、
お互い意地を張り合いましょう!

それで話は変わりまして伸び止めのお話です。
僕は伸び止めとして養生テープを使っています。養生テープってどこのメーカーも一緒だと思っていたのですが強度が違うんですね、、
最近購入した養生テープなんですがカービングしたあと剥がした時トコ面にのり成分が残ったりトコ面が剥ぎ取られるような感じになって困っていました。

それで違うメーカーの物を購入してみました。
a0228364_125133.jpg

以前使っていた養生テープの脇、指で押さえているところですね。
触り比べてみると一瞬でわかる粘度の差、、
夏場暑いところに放置しているとのり成分が溶けるのがなんとなく分かったので来年の夏場どうなるかはまだわかりませんが今回買った寺岡製作所の養生テープを使っていこうと思います。
皆さんが使用している養生テープも気になります?

昨日から嫁のいない不摂生な生活が始まりました。
それを良いことにやすらぎ工房さんに行って11月から発売開始されるヘッドナイフの打ち合わせを軽くしながらいつも恒例の悩み相談をしてきました。
僕にとっての駆け込み寺です。
いつもありがとうございます。

そして家に帰ってきたら嫁からLINEで昔の写真見つけた!と画像がきたのですが、公開できないほどのやさぐれ感(笑)
野生を失った猫のような今のまろやか感ゼロです。

でも、X JAPANのhideさんの話になるとブチ切れる事もありますよ。
僕の下手なギターをいつもは拍手してくれるのにhideさんの曲だと良い顔しません。だから嫁がいる時は弾かないです。
怖いので、、(笑)

また話は変わりまして、革漉き機ですね。どうしても一箇所油指すところが分からなかったところ、、
a0228364_1252100.jpg

開けたら、あ〜!なるほど!と言ったかんじ、ゴミも溜まってましたし、真っ直ぐに調整していたはずのビヤ樽が真っ直ぐになっていなかったのも一瞬で分かりました( ´ ▽ ` )ノ

続いてオーダーですね。
親友へのプレゼントにとのご注文でした。
a0228364_125255.jpg

裏はバスケットです♪
a0228364_125320.jpg

発送しましたのでもう到着しているでしょうか?喜んで頂けると嬉しいです♪

おまけ、
以前フェザーのキーホルダーをお買い上げ頂いたMさん。
良い知恵を頂いたのでiPhoneケースで活用させていただきました。
a0228364_125417.jpg

頂いたアイデアはブレイドボーダーの使い方です。
この刻印直線でしか使えないのかな、、となかなか出番のない刻印でした。
出番増えそうです。ありがとうございます。

ただ、例のごとくちょこざいな事をしたせいでごちゃごちゃっとした感じになりました。

嫁に見せたらプチXジャンプしましたがそういうつもりで作った訳ではありません。そしてあげません。自分用です。

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-10-24 23:53
<< エキサイトブログの不具合について 実験と初コンチョ作り( ´ ▽... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。