俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

最近涼しくすっかり秋めいてきましたね。過ごしやすいです♪
でももう朝晩は寒いくらいなのですぐに冬がくるのかな?と思ってます。
先日Facebook繋がりのタイの方と話をしていたらもう冬がきたと言ってました。タイの冬というのは想像がつかないです。

前置きはこのくらいでここから革話です♪
まずは日曜日に遊びに来て下さった。Hさんですね♪
作品いっぱい見せてくださりましたp(^_^)q
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154318.jpg

僕と同じ?感じで外身はあまり変えない感じですが内装は実験につぐ実験という感じで凄く勉強になります!
あと技法の違いについてもお互いの方法を比べてみました。
今回は手縫いです。
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154456.jpg

手縫いと一口に言っても色々な方法があるのだな、、と思います。僕とHさんの縫い方は全く違いました。
色々と実験されているようで、その中でも斜めステッチになるところを少し真っ直ぐな感じに縫う方法を我流で発見したようで教えていただきました!

刃物館やすらぎ工房さんにもいきましたよp(^_^)q
Hさんは研ぎにもハマっているみたいですね。僕なんかより抜群にうまいです。
僕は待ちきれなくてヘッドナイフ無理言ったら売ってくれないかな、、と淡い期待を抱いて売って欲しいと言ったのですが流石に無理でした。でも待ちきれないです(笑)

それで、Hさんとは以前もそうだったんですが革談義のあとの話も熱くなってほとんど朝まで語る感じになります。

内容はザックリ言うと真剣にバカな事をする。という話です。
僕はなんでもなんでも極めれば変態だと思っています。良い意味で(笑)
僕とHさんのバカな行動は終着点が似ているような感があり凄く盛り上がるんですが決定的に違うのはプロセスでHさんの場合理論派で僕は動物的感を頼りと言った感じです。
いつまでもバカでありたいと思いますね、、
天才バカボンに出てくるバカボンのパパの母校バカ田大学の偏差値はネットで調べたら102だそうです。まぁ、この数値は一般的な偏差値の定義では不可能ですから東大とかより上って事になると思うんですが僕はしっくりくる話だと思いますから。バカやって楽しい事ができる人が1番頭良いと思ってますから(笑)

Hさんその他にもお世話になった事があり本当に感謝です。また遊びにきてくださいね(^_^)v

次にご夫妻で遊びに来て下さったSendai Leathersさんです♪

革談義はもちろんですが初コンチョ作りも体験させていただきました。
アウトドア感が楽しかったです( ´ ▽ ` )ノ
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154453.jpg

製作に当たっては皆さんからのお知恵をお借りしながらの作業のお陰で初めてにしては綺麗にできたと思います。
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154556.jpg

完成品で同じタイプのコンチョ持っていますが自分で作ったものはなんというか磨いている時特に思ったんですが愛着が違いますね!

かなりの量で頂いたイタリアンレザーの端革で作った作品にこのコンチョを使ってみようと思います( ´ ▽ ` )ノ
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154638.jpg


今嫁に矢坊主とか買って良い?と申請中です(笑)

最後にこういうのって嬉しいですよね♪
というお話です。
お客様が送ってくださる写真。
実験と初コンチョ作り( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_16154656.jpg

素晴らしいエイジングですねp(^_^)q
作り手はエイジング楽しめないですからねf^_^;)
がっつり使ってくれているんだな、、とエイジングをみるとわかるので嬉しいですね。
エイジングは同じ革を使ってもお客様によって千差万別だと思います。とにかく嬉しいです(^_^)v

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


by tkanno4649 | 2014-10-17 15:02 | レザークラフト
<< シェリダンスタイルカービング(... レザーカービングは刻印7本でで... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。