俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

オーダー一段落しました( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ありがたい事にオーダーが今の所途切れた事がありません。
理由は作るスピードが極端に遅いのでオーダーをこなせていないだけです、、だから儲かっている訳ではないですf^_^;)

スピードは徐々に上がるものだと思うので暫くは我慢ですね。スピードあげるための手抜きはできない性格なのでとにかく我慢ですね。

そういう中でもオーダー主さんからの喜びの声が聞けると一瞬で不安とか忘れます♪
その不安とは、、
オーダー品でクレームや壊れたなどのお問い合わせは一度もお受けしたこともないのにオーダー品発送後ご連絡がないだけで、気に入ってもらえなかったのかな、、とか真剣に悩んだりします。。
かなりの小心者ですσ(^_^;)
Life Tools Studio NOLAのHIROさんに聞いたら一緒だって言われて良かったです(笑)

イーグルのキーケースはオーダー主さんオリジナルのキーケースのコンチョが届いたので装着のみで完成しました♪
a0228364_2040433.jpg

う〜ん、、程よいおふざけ感(笑)
でも取り付けてみると違和感がないような感じがします!
a0228364_204048.jpg

レザークラフト、カービングのみならずセオリーのような物をぶち壊すと案外うまくいったりすることってあると思います。基本があっての話ですがたまには逆らうのも面白いですよね♪
結果良ければ全て良し(^_^)v

オーダー主さんも喜んで下さったようで物凄く安心してます。

まだ進んでいませんがウォレットのコンチョも送って頂きました。
a0228364_204058.jpg

シルバーパーツに負けない革製品作らなきゃです!

オーダーの記事は以上です♪

合間を見つけてミニウォレットを作ってみました!
a0228364_2040680.jpg


両サイドのパーツは1mm厚です、、カービングはなかなか厳しいです。
なんだこれ?って感じになっちゃいましたσ(^_^;)
しかもインバーテッド(逆さ彫り)とかするから余計訳がわからなくなる、、
でも薄い革へのカービングはまだまだ頑張りたいので良い勉強になりました!

おまけ♪
a0228364_2040791.jpg

夜中なんとなくこんなのを作ってFacebookにUPしたらいつもお世話になっているLife Tools Studio NOLA企画・販売のSさんが欲しいというのでSさんってギターされる方だよな、、と思ってピックケースにしてみました!
a0228364_2040940.jpg

a0228364_20401188.jpg


こういうのを取って付けたって言うんでしょうね?(笑)

この話題がきっかけで僕の工房に来てくださっているレザークラフターさんからはことごとくスルーされている僕の工房の音楽環境、、
a0228364_20401091.jpg

Facebook上で反応して下さった方がいて良い気分になり調子に乗って音源とか動画投稿したんですが基本工房に来てくださるクラフターさんはやっぱりFacebook上でもほぼスルーなんですね♪(爆笑)
コメント、いいね下さった方ありがとうございました(^_^)v
そしてLife Tools Studio NOLA企画・販売のSさんとも盛り上がったんだからLife Tools Studio NOLAのHIROさんも社交辞令的で良いから反応しなさい!忙しいのかな??(笑)

あと、刃物の館やすらぎ工房さんのラウンドナイフ!ブロクで毎回取り上げてますがそれだけ使っているということです♪

こうやって小指をガイドにしてあげる感じで切るとゴム板に食い込む現象減ります!
a0228364_20401173.jpg

自分で発見したように書きましたが、やすらぎ工房さんで教えて頂きました(笑)
自分でも使っていると言うことですよね!当たり前かも知れませんが自分が使ってみて納得いかないものなんて販売しないのが日本の職人さんですよね♪

あっ!そうだ!
床で革切ってたらLANケーブルまで一緒に切っちゃいました、、
a0228364_20401270.jpg

すぐ、Wi-Fiに切り替わったから良かったですけど、、切った時ホントにちょっと違和感あっただけですσ(^_^;)
流石はよく切れると評判?のハサミです(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-09-24 19:22 | オーダー
<< 適当に色々な実験を( ´ ▽ ... 温泉とオーダー♪ >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。