俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

温泉とオーダー♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

先日家から30分、レザーいおりの開催地あづま総合運動公園から約10分、小旅行とも言えないほど近場の土湯温泉に言ってきました♪
a0228364_216189.jpg

福島市はちょっと車を走らせると飯坂温泉、高湯温泉、岳温泉などなど多くの温泉地に行けたりしますp(^_^)q
a0228364_216135.jpg

土湯温泉で一番大きいという大浴場♪
実際にはこの倍は広いです。僕1人しかいなくて貸し切り状態だったのですがあまりにも広過ぎて落ち着かなかったので露天の小さな風呂でマッタリとしていました♪

じゃらんのレビューで料理が多過ぎるというのが多かったので料理控えめコースを頼んだのですがそれでもかなりの量で、、でも美味しくて、、という感じで完食したは良いのですがその後嫁と二人してお腹が痛くなって2時間は無駄な時間を使ったような感じです(笑)

部屋の窓を開けると川のせせらぎが心地よくなんだかんだと無駄なことも含め休みなしで仕事をして疲れた体と心が癒されたような感じです。
また行くには頑張ってオーダーこなさなきゃですp(^_^)q

それでオーダーのほうなんですが、たまりにたまっているので頑張ってますf^_^;)

とりあえずはレザーバングル2個完成です。オーダー主さんご希望のデザインで作りましたp(^_^)q
a0228364_216227.jpg

こっちは僕のわがままで背景切り抜かせて頂きました。背景切り抜く作業かなり好きです♪
a0228364_2163258.jpg


厚めの目の詰まった革でカービングしたあとは必ずオイル、僕はピュアホースオイルです。3日くらいかけて少しずつ入れていくんですがどうしてもエイジングが進んだ感になっちゃいます。。
エイジングじゃないんですよ、、でも使い込んだ風に見えますよね、、

かと言ってオイルを入れないでお渡しするとカービング作品は特にですがカット割れの原因になっちゃいますf^_^;)
こういうのはレザー仲間に聞こうとLife tools studio NOLAさんから色々アドバンスを頂きました。いつもありがとうございますp(^_^)q

それで僕個人の好みはこんな感じです♪
染色してみたくて勝手に作ってみました。
a0228364_216337.jpg

カービング、染色、フィグリー、ストーンインレイです♪
最近染色なしのオーダーを頂く事が多いので感覚を忘れないように合間を見つけてはたまに作っています。

オーダー関係はこんな感じですp(^_^)q

話は変わりまして以前刃が欠けてしまって研ぎに出していたやすらぎ工房さんのラウンドナイフが帰ってきました♪
a0228364_216475.jpg


ちょこっと小さくなりましたね。もっとガンガン使い込もうと思います!

あとはヘリ巻き?というのをやってみたくて買った市切りも研いでもらいました。
a0228364_2163027.jpg

シュルルンっと気持ち良く切れて楽しいです。

最後に色々と素敵な物を頂きました♪

初顔合わせで僕の工房に遊びにきて下さったEさんからハンドメイドのシルバーアクセもらっちゃいました♪
a0228364_2163144.jpg

こんな素敵なものただでもらうわけには、、と思って机の上にあった名刺入れをとっさに渡しましたがもうちょっとちゃんと作った物をお返ししたかったですf^_^;)
また機会があったら遊びにきてくださいp(^_^)q

あと、いつもお世話になっている北海道のKさんからイクラとたらこを!
イクラ好きの友人も呼んでイクラ&たらこ祭りを開催しました♪
a0228364_2163229.jpg

写真だと分かりづらいかもしれませんがどんぶりでイクラとご飯の比率が1対1です(笑)
みんな人生初の体験です。しばらくみんなでとろけてました(笑)

いつも皆さんありがとうございます(>_<)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-09-17 20:01 | レザークラフト
<< オーダー一段落しました( ´ ... レザーカービングに対する葛藤、、 >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。