俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

オーダー品のキーケース完成( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

ここのところ日中暑かったり夜は寒かったりと、体がついてこない感じです。

それで、龍鯉のロングウォレットの製作でに詰まっている間に下さったオーダーのフィギュアカービング入りのキーケースが完成しました♪
a0228364_2335441.jpg

内装はこんな感じですp(^_^)q
a0228364_2335526.jpg

あとはオーダー主さんからコンチョが届いて取り付けたら完成です!
いや、表面の革かなり厚いので何日かかけてピュアホースオイルで折りたためるキーケースにしなきゃです(笑)

折りたたんでも表に鷹の顔が出る様に型紙作りをしたんですが、今のところホントに曲がらないので計算どおりいっているか?がちょっと不安です(^^;;


それで、以前龍のフィギュアカービングを入れたロングウォレットを作った際、実験で外はピュアホースオイル、内装はニートフットオイルで仕上げてみたんです。
今でもなんだか変な匂いしておかしいな、、と思っていて今日何気無くニートフットオイルの瓶見てたら「Animal Oil」って書いてあったんですよ∑(゚Д゚)
a0228364_2335629.jpg

カタログには「100%PURE」って書いてありますし、随分前に使い切ったものは変な匂いもあまりしなかったので、、

とりあえずAnimalって括りが凄いな、、と思います。何入ってるかわからないですね(^^;;
あと、成分のところに書いてあるオイレン酸トリグリセリドってなんなんだろ?とwikiで調べたんですが難しくて全く理解できませんでした(笑)

こういうのってメーカーに指摘してもいいんですかね、、なんだか最近自分自身クレーマー化してる様な気がして心が荒んでくる時あります、、

と言う話は置いておいて、、
ナイフを黙って買って嫁からあんまり怒られずに済んだのですが、買い物制限がかかりました(^^;;

つまり売り上げ次第という事ですね;^_^A

フルオーダーだけだとやっぱりキツイのでお手頃なカービング入りアイテムを少し作り置きしたいと思ってますp(^_^)q

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。よろしければご覧ください。↓
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-05-15 22:36
<< オーダーの進捗状況!新たな皮漉... ナイフ!ナイフ!! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> カービングはじまみ..
by tkanno4649 at 08:03
 ホルスターの段漉きはフ..
by カービングはじまみたん at 08:00
> angieさん あ..
by tkanno4649 at 22:19
優勝おめでとうございます..
by angie at 21:11
> しゅんた。さん い..
by tkanno4649 at 19:58
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。