俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

フィギュアカービングロングウォレット!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

3月、4月はやはり忙しいです(^^;;

レザーの方がなかなか忙しくてブログ書けずにいました。なのでネタはいっぱいあります(笑)

まずはどこから遡ればからといった感じですが随分前に試作のロングウォレット一式完成しました(^-^)
フィギュアカービングロングウォレット!_a0228364_014197.jpg

中身入れたら武器になりそうな重さですがちゃんと使えます。
でも試作って大切ですね。使ってみて何点か改良しないといけないところ発見しました(^^;;
羽にカットした年号も2004になっていたので2014に直さなければ!(笑)

それでウォレットロープも練習です。
最後の始末が毎回ぐるぐる巻きだったので、玉留めと写真のを練習してました。
フィギュアカービングロングウォレット!_a0228364_014296.jpg

Facebookで色々と皆さんから情報提供頂いてなんとかできました。
今度は玉留めですねp(^_^)q

あとはいま頂いているオーダー用に刻印を3本追加です。
フィギュアカービングロングウォレット!_a0228364_014280.jpg

僕バリーキング製のバスケットとかジオメトリックあんまり持っていないんです(^^;;
カモフラージュはホントにシェリダンスタイルカービングだとあんまり使わないので、ずっと買うのためらってたんですが一本くらいは、、と思って買ってみました。この形は今日本製にはないんですよね(^^;;
前は日本製でも通常刻印のC432が同じ様な形状だったんですが、今のは円の内側がギザギザに変わっちゃったんです。。丸く加工はしてみたんですがなんだか上手くいかなくて結局バリーキング製の購入となりました。。EMSとかで安いのでたらショックですね(笑)

で、ず〜とやっていた作業がI様オーダーのロングウォレットの図案描きです。
龍鯉という中国の昔のお話に出てくる架空の生き物なんですが、架空なだけにI様のイメージに近づけるのがかなり大変な作業で20回くらい描き直してやっとOK頂きましたp(^_^)q
フィギュアカービングロングウォレット!_a0228364_014485.jpg

妥協はゼロです。ちなみに背景はこれから更に修正だと思います(^^;;

途中かなり煮詰まってどうしようもなくなり郡山で開催されたハンドメイドのイベントに行ってきましたp(^_^)q
stemkinさん、NOLAさん、そして初めてお会いした樋口工房さん、Bonjour Store?さん、あと革ではありませんがハンドメイドアクセサリーMARCHEURさん、イラスト凄く良かったです。僕は絵を描く時ある程度法則に従ってしか線が描けないので自由な線描ける方羨ましいな、、とか思ってイラストみてました。。そして彫ってみたいとかも思ってました(笑)

いっぱい刺激頂きました!ありがとうございました!

オーダーはなかなか先が見えず苦しいところありますが、煮詰まってきたらまた皆さんからパワー貰えたら嬉しいですp(^_^)q

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。↓
よろしければご覧ください♪
Hand made leather goods
t.kanno


by tkanno4649 | 2014-04-01 23:07
<< マイ刻印到着!!あと、オーダー... りーふくレザークラフト部は3月... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。