俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

先日、革仲間のLife Tools Studio NOLAさんが僕の工房という名の自宅に遊びにきてくれました。革漉き機とバスケット使わして欲しいという事と革談義ですね。
工具使用の報酬としてトッポとコーヒー頂きました(笑)

僕の作業場をモウルで破壊するNOLAさんの勇姿です(嘘)
I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_13542263.jpg

それにしても、NOLAさんのバスケットの正確さと速さには驚きました、、これは経験の差ですねf^_^;
打ち方も見させて頂いたんですが、学ぶ事が多かったのと人によって手順って違うんだな〜としみじみ思いました。

あと、NOLAさんは基本ハーマンオークという拘りが売りなので当然革漉き機でハーマンオーク漉こうと思ったんですが上手く漉けないんです(>_<)
他の革ならOKなんですが、ハーマンオークだけは僕も上手く漉けないんです。革が硬いのか?研ぎが甘いのか?まだまだ課題は山積です、、
その後は一緒にりーふくレザークラフト部に参加してくれました^_^

話は変わりまして、オーダー品のロングウォレット一式でちょっと煮詰まっていた感があったので日曜はひまわりさん、月曜は刃物の館やすらぎ工房さんに行って作品みてもらったって褒めてもらったり色んな事を教えてもらって充電完了です!

こういう時特に色んな方から助けてもらって僕は成り立っているんだな、、と思います。感謝です!

あっ!そうだ。
レザークラフト始めて5年目にしてやっとマイ刻印注文してきました!
到着が楽しみです!

話は変わりまして今オーダー品のロングウォレット一式を作っているんですが、試作品があとウォレットロープのみという段階です。
夢で4つ編みじゃなくて6つ編みにして欲しいという悪夢にうなされました、、4つ編みでも一杯一杯なのに、、(笑)

それでウォレットトップです( ´ ▽ ` )ノ
I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_13542096.jpg

フィグリーでダイヤモンドパイソンインレイです。金具の組み合わせのセンスのなさはスルーしてください(笑)

今回はちゃちゃっと図案を描けました。最近フィギュアカービングばかりだったのでやっぱりシェリダンスタイルは楽だな〜と思いました。
I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_13542353.jpg


工程とか色んな角度からの撮影です。
I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_13542073.jpg

I様オーダーのウォレットトップ(試作)完成です( ´ ▽ ` )ノ_a0228364_13542155.jpg

今回の試作は大失敗です、、
理由は厚みが足りない感じなんです。8mmしかありません(>_<)
厚みの感覚が麻痺しているような感じもしますが、厚さ5cmのウォレットのセットとしては薄すぎますよねf^_^;

後はウォレットロープのみです。
4つ編みです!
悪夢が現実にならないことを祈ります。。(笑)

↓ショップのリンクです。↓
よろしければご覧ください♪
Hand made leather goods
t.kanno


今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2014-03-19 12:51 | レザークラフト
<< りーふくレザークラフト部は3月... 明日15日(土)のりーふくレザ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。