俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ゴツい財布完成!!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

りーふくレザークラフト部は参加者の方が来られない状態続いてますが、年度末ですしねf^_^;
とりあえず僕は毎週いますのでお仕事等落ち着いたら是非遊びにきてください♪

それで本題のゴツい財布完成しました!
I様オーダーのロングウォレットの試作品です。表はハーマンオーク、内装は栃木レザーです♪
a0228364_23532060.jpg

オイル入れないと曲がらないと思ったのでニートフットオイルをいれました。

カードケースの内部とか見えないところは漉きましたが、淵はゴツさを優先させるため漉きませんでした。革漉き機あるのに、、とか思いながらも仕立ててました(笑)

まず心配だったのが2つに折れるか?でしたが無事に折れました(笑)
a0228364_23531233.jpg

a0228364_23531396.jpg

a0228364_23531468.jpg

なんにも入れてない状態で厚み5cmです。
内装もフルカービングです。
a0228364_23531571.jpg

a0228364_2353163.jpg

あとから思ったんですが、小銭入れのフタの裏にもカービングすればよかったです(>_<)

そして、ある程度できてオーダー主のI様に連絡したら、「バックポケットにはいりますか?」との質問、、
一瞬冷や汗がでましたが、無事に入りました(笑)
a0228364_23531653.jpg

中身入れたら入るのかはまだ試してないです(笑)

あと、おまけでりーふくさんの鍵預かった時何もついていなかったので適当に葉っぱ作って付けて見ました♪
a0228364_23531769.jpg

クラフト染料の若草色です。好きな色です♪

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。↓
レザークラフト部の問い合わせ先記載しています。
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-03-13 23:20 | レザーカービング
<< 明日15日(土)のりーふくレザ... 明日8日(土)のりーふくレザー... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
>くのさん はじめまし..
by tkanno4649 at 20:50
モデルガン買えばよかった..
by くの at 20:46
>きょーへーさん ご無..
by tkanno4649 at 20:45
賞、おめでとうございます..
by きょーへー at 20:38
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。