俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第15回りーふくレザークラフト部開催!そして、オーダー品の進捗状況!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

皆さん年度末ですが、お仕事等お忙しいでしょうか?
僕はなんだか非常に忙しく、ホントに「仕事辞めてやる!!」とか心の中で叫びながら黙々と仕事やっつけてます。。

まともにレザークラフトできる時間がないのがストレスでなりません(^^;;

ここから本題です。

先日レザークラフト部開催しました。最近参加くださる方少ないですが、とりあえず毎週開催しますのでご都合の良い方は気楽に遊びにきてください♪

そして、いつも開催前に参加できない旨連絡くださっているKさん!強制参加じゃないんで大丈夫です(笑)
でも、嬉しいですよ♪

前回刻印忘れて完成に至らなかったオーナーさんのコインケース完成です( ´ ▽ ` )ノ
a0228364_13291652.jpg

やっぱり「りーふく」さんなので葉っぱのスタンピングですねp(^_^)q

それで店長さんに半年使ってもらっているロングウォレット。
a0228364_13291780.jpg

結構エイジング進んできましたね♪

話は変わりましてオーダー品の進捗状況等です!
まずはO様の透かし彫り入りのライターケース♪
背景をくり抜いてくり抜いた内部のコバも染色コバ磨きです。染色すると裏側はこんな感じですp(^_^)q
a0228364_13291863.jpg

ボーダーは僕の提案で焦げ茶にさせて頂きました。チョコみたいで美味しそうな色ですね(笑)
a0228364_13291941.jpg

アンティークも無事に終わったのでもう少しで完成ですp(^_^)q

次にI様のロングウォレット一式の内、ウォレットロープと適当カービング♪
a0228364_1329205.jpg

バスケットとカッティングワークスの組み合わせで編んでいたら革が薄かったのとバスケット深く打ちすぎたせいだと思うんですが、途中でぶち切れました、、(^^;;
それでカービング♪
a0228364_13292072.jpg

なんだこりゃ?といった感じです(笑)

ダメな時はダメですね(^^;;

あと、1年程前に作って長年お店に並べてもらったりイベント出品していたのでエイジングが進んでしまった理由で訳あり商品として販売させて頂いていたロングウォレットなんですが、S様にご購入頂きました。ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
なんだか手元に置いていた時間が長かったのでなんとなくお渡しした時寂しかったです。
a0228364_13292174.jpg

直接僕の工房といっても自宅ですが、お越し頂いて手渡しさせて頂きました。
とりあえず、ご夫妻でお越し頂いたのにたじろいでみながらも、レザークラフトはまだされていない方なのに革漉き機の自慢したり、、(笑)
どうもすいませんでした(^^;;

レザークラフト楽しいですよ♪
レザークラフト部、ご都合が良い時遊びに来てくださいね!楽しみにお待ちしてます。

おまけ、、
a0228364_13292227.jpg

お願いです、、発毛してください(>_<)
親父は生えてきたらしいです、、だったら僕だって?
皆さん手遅れになる前に!(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~

↓ショップのリンクです。↓
レザークラフト部の問い合わせ先記載しています。
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-03-03 12:30
<< 明日8日(土)のりーふくレザー... 明日29日(土)のレザークラフ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。