俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第14回りーふくレザークラフト部!あとオーダー品完成(^_^)v

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

雪はまだこんもり残ってますが、なんだか暖かい1日でした♪
もう雪は勘弁です(^^;;

ここからは革ネタです。
M様オーダーのカービング彫りおえました!
こんな感じですp(^_^)q
a0228364_22171446.jpg

a0228364_22171543.jpg

a0228364_22171653.jpg

なんだかコンチョみたいにみえます?

オーダー主さんのご依頼で某有名格闘家の背中に入っているタトゥーを正方形に収めるため図案の微調整をしながらの作業でした。かっこいいですね!
彫りを深くとのオーダーだったので4mm厚のハーマンオークに2mmくらいのカットをいれました。
a0228364_22171675.jpg

これ以上深いと財布の強度が極端に下がると思います(^^;;

このままだと曲がらない財布になっちゃうので3日かけてピュアホースオイル少しづつ入れようと思いますp(^_^)q
M様少々お待ちください。

あと、O様オーダーの透かし彫りいりのライターケースです♪
a0228364_22171766.jpg

カービングして背景くり抜いて部分的にですが、染色も途中まできました♪

今までは染色してから背景くり抜いてたんですが、どっちがいい感にできるのか?の実験も兼ねさせて頂いています。
鮮やかな色にしたいのでどのコート剤使おうかも迷っているところです。

I様拘りの特注ロングウォレットはウォレットロープとロープトップ一式のオーダーになりました。
かなり細かな打ち合わせ中です。
お互い夢膨らんで相当熱くなってます!
正直楽しいです。お付き合いよろしくお願いします!(笑)

それで、りーふくレザークラフト部です♪
こんな雪の中誰もこないのは分かっているんですが、とりあえず続ける事に意義があるということで、、
オーナーさんのコインケース完成しましたよ(^_^)v
a0228364_22171837.jpg

そうだ!あと、スタンピングしたいみたいなのでまだ完成ではないですね。

オーナーさんには切り出しから全部やってもらいましたが、前回僕が金具持って行くの忘れて完成できなかっただけなので、切り出しだけは僕がやる形にすれば1日でできると思いますp(^_^)q
オーナーさんと話し合って、もう少し暖かくなってから初心者さんコースを設けようと思ってます♪

もう少しで3月ですね。年度末ですね、、仕事はバリッとやっつけてレザーも頑張りたいです!

↓ショップのリンクです。↓
レザークラフト部の問い合わせ先記載しています。また、ちょこちょことホームページ改装してますのでよろしければご覧ください♪
Hand made leather goods
t.kanno


[PR]
by tkanno4649 | 2014-02-25 21:36
<< 明日29日(土)のレザークラフ... 明日(22日)のレザークラフト... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。