俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

明日(25日(土))りーふくレザークラフト部は開催です( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

寒いですね。なんだかまともな作業できないです(^_^;)

まずはりーふくレザークラフト部の告知です。
明日25日(土)のレザークラフト部は開催です!

過去記事でなんどかブログアップもしましたが今年からレザークラフト部は土曜日の18時から21時までに変更になりました。

内容は変わらず革談義メイン!
革をされている方なら作品やらニュー工具なんかを持って来てくださると盛り上がること間違えなしです。

初めての方は特に何も用意しなくて構わないと思います。端切れや簡単な工具は用意してあるので参加費だけでちょっとしたキーホルダーくらいなら1時間もあれば作れると思います♪

あと話するだけでも楽しいですよp(^_^)q

参加費は1回500円です♪
気軽にお越しください♪

場所はりーふくさんです。
お店の場所探しで困るんじゃないかな?と思うので住所を書いておきます。

りーふく
福島市春日町10ー15
(水雲神社の向かい側です。)
初めてこられる方で僕の連絡先知っている方は事前に連絡下さい( ´ ▽ ` )ノ
外で凍えながら待ってます(笑)

それでも迷う可能性あります(笑)
その時はオーナーさんに連絡してみてください。オーナーさんのブログに連絡先書いてあります。オーナーさんお手数おかけしますがよろしくお願いしますf^_^;)

それでミシン買いました!!
家庭用ですが、(笑)
a0228364_11192158.jpg

しかし、バカにしたものじゃないです。目の詰まり方にもよりますが2mm厚くらいまで縫えます!
a0228364_11192284.jpg

それでまた調整ですよ、、上糸と下糸の調整がなかなか難しいです(^^;;
a0228364_11192317.jpg

内袋の布地を縫うため買ったんですが、以外と革でも使えそうですね♪
頑張りますp(^_^)q


あと、今部屋を広くするため断捨離中です。僕は音楽も好きなので今まで仕事以外はMacしか使った事がなくて1度も捨てたりしたことないんです、、
でも今回2台捨てる事にしました(T . T)
Macは10年前の機種だろうが普通に使えるんです。だから捨てられずにいたんです。。
あと、Windowsのデスクトップも1台捨てるんですがこっちはもう使い物になりませんし、なんの思い入れもありません(笑)

音楽環境もレザークラフト初めてからかなり放置してきたので動くかな?と思って動作確認したんですが、何台かダメになってました(^^;;
a0228364_11192018.jpg

この状態放置すると火事になりそう(笑)
a0228364_11192121.jpg

試しに繋いだだけでこのコード、、まだ5台くらいシンセサイザーやらがあるんですよね....
まぁ、レザークラフト友達遊びにきてくれても軽くスルーでレザースペースに行っちゃうんですがね、、(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2014-01-24 10:48
<< 第11回レザークラフト部開催(... 第10回りーふくレザークラフト... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。