俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第10回りーふくレザークラフト部開催( ´ ▽ ` )ノ

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

今年から土曜日開催になったりーふくレザークラフト部なんですが、やっぱり皆さん土日休みの方多いんですね(^^;;

今年から僕は水、土曜日休みになったんですが久々の土曜休みは暇でなりません、、淋しかったのでstemkinさんを呼びつけて革漉き機をいじってもらったりしました。
a0228364_1743719.jpg

流石、、完璧に使いこなしてます(笑)
あと、薄い革のお饅頭ありがとうございました♪

今回の参加者は、stemkin leathers さん、Life Tool Studio NOLAさん、G's craftご夫妻さん、皆さん生粋のレザージャンキーです(笑)
まぁこれだけ革好きが集まると盛り上がり方も半端じゃないです(笑)

僕はG's craftさんがもりもりっと持ってきた刻印の分類とかる〜く使い方なんかん説明したり、、でも困ったのが廃盤刻印が物凄く多くて、これなにに使うんだろ??っていう刻印が多かったんです(^^;;

刻印を見る限りだと、唐草、スツールマンスタイル、フィギュア、スタンピングをするのには充分過ぎる本数です!
廃盤刻印の中で激烈に欲しかった刻印も中にあり羨ましい限りです(^^;;

それでレザークラフト部終えたあとはstemkinさんとNOLAさんを家にご招待して僕の工具を使ってもらったりしてました。
やっぱり2人ともカービングする方なのでとりあえず刻印叩きますよね。NOLAさんは叩くたび「お〜!」という雄叫びを、、(笑)
ちょっとショバ代くだされば工具使っていいですよ♪
まぁ、商売的にはライバルだから嘘も織り交ぜながら教えますが、(笑)

それで気が付くと日付けが変わっていたのでお開きになりました。
遠方からありがとうございました♪

また遊びに来てください(^_^)v

それで話変わるんですが、僕新しいベース買ったんです。僕としては自慢したかったんですが、、
a0228364_1743815.jpg

レザー好きの2人には目にも入らなかったみたいです(笑)
でも妙に反応されて「なんか弾いてよ!」とか言われないから気が楽です(笑)

繰り返しになりますが、G's craftさんの刻印は分からない刻印多くてビックリしました(^^;;
a0228364_1743914.jpg

僕は250本くらい刻印持ってるんですが、、ただの自慢です(笑)
それでもわからないのいっぱいありました。羨ましい、、(笑)

今年初のレザークラフト部はこんな感じで今までで一番の盛り上がりを見せたと思います。今回集まって下さった皆さんだと、初めての方がこられても誰でも教えられる面々ですp(^_^)q

ちょっと興味あるんだけど、、難しそうなんて思っている方にとってもいい環境じゃないかな?と思いました!
みんな優しい人たちなので初心者の方もお気軽に参加してくださればと思います!

あと、おまけ、、
ニートフットオイルとピュアホースオイルの比較です。
a0228364_1743926.jpg

右がニートフットオイル、左がピュアホースオイルです。
個人的には間違えなくピュアホースオイルがすきです。ホースオイル系だとマスタングペーストも使いましたが、ピュアホースオイルの方が浸透力は抜群に良いです。
これは好みもあると思いますが、ピュアホースオイルはこれからメインで使っていこうと思っています!

レザークラフト部の際知ったんですが、何回かイベントなどでお会いして気さくにお話とかさせて頂いていた方がお亡くなりになりました。明るく振る舞う姿しか見た事が見た事がありませんでした。
ブログに書くの迷ったんですが、かなりショックです。。
僕はなんにもできませんが、安らかにおやすみください。心よりお祈りしています。

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2014-01-20 13:22 | レザーの集い
<< 明日(25日(土))りーふくレ... りーふくレザークラフト部&ミド... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。