俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

日付けが変わって明日は講習会です♪

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今回の講習会はなんと言ってもカービング!というのが嬉しいです!

そして今になって急にビビり始めてます。。僕は5年も独学でカービングをしていたので変な癖がついてるんだろうな、、とか不安に思っちゃうんです(^^;;

それで今回の講師は佐藤健先生(レザースタジオ さとう)です。
「初めてのレザーカービング」という参考書のフィギュアカービングを担当されている方です。凄いですよね!

そしてなんでもっと早くこの記事書かなかったんだろ?すいません(^^;;

課題はスツールマンスタイルなんですが、僕にとっては物凄い嬉しい課題です♪
僕個人の感覚だとスツールマンスタイルカービングはカービングの全ての要素が詰め込まれた基本だと思っているからです!

それで講習会前に練習しようと思ってたんですが、ほとんどできませんでした。。
難しいんですf^_^;)
ちゃんと教わってこようと思います!

講習会の時持って行こうかな?と思っていたミドルウォレットは間に合いませんでした。
a0228364_1472248.jpg

カービングは終わったんですが、染色と仕立てはまだです。
またにはこういうのもいいかな?なんて思いますp(^_^)q

あと、ほんと〜〜に革漉き機思ったようにいかず参ってます(^^;;
a0228364_1472378.jpg

淵を漉くのはなんとかなったので一応やりたかったぼっこしがいい感じです♪

部屋の片付けはまだまだですが、要らないものを捨てまくって、、
それでも湧き出てくる要らないものを処理するパワーはなくゴミも散乱してますが、革漉き機の横に金属加工のスペースも確保しました♪
鉄粉の黒染みとれるの知ってから鉄粉への恐怖がほとんどなくなりました(笑)
a0228364_1472442.jpg

ほんと革漉き機があるだけで作業場が凄い高級感満ち溢れます(笑)
あとは使えるように頑張るだけですね(爆笑)

講習会は今からドキドキしてなかなか寝れません、、(^^;;

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2014-01-10 01:11 | レザークラフト
<< レザーカービング講習会参加して... 大掃除中です! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> きょーへーさん い..
by tkanno4649 at 12:52
ありゃー!!みるの遅くな..
by きょーへー at 12:34
ありがとうございます ..
by なつき at 19:58
>なつきさん 僕もです..
by tkanno4649 at 15:48
ありがとうございます! ..
by なつき at 07:28
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。