俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

今年のまとめ( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あと2日で40歳になります。レザークラフトのお陰か?40肩とかの気配は一切ないです。
抜け毛と腹が出てくる感に怯えてますが、ネットで育毛剤探してたのにいつの間にかレザー関係の物買ったりしてるくらいなので結構どうでもいいと思っているのかも知れません(笑)

40代はもっと楽しくレザー頑張りたいです♪
あと、ギターもちょこっと頑張りたいです。なので仕事はほどほどにしたいものですね♪(笑)

ライターケースのノルマもクリアしたので今年最後の集大成の様な作品は作るほどのパワーはないです(^^;;

なので今年のブログは今回で終わりだと思うので適当ですがまとめてみようと思います。

1 捻や鍛造の菱目打ちを導入するなど仕立ても頑張るようになりました。
漉きもかなり練習したと思います。

2委託販売を始めました。

3レザークラフト部を作りました。

4初めて講習会に参加しました。

5初めて個人でイベントに参加しました。

6刃物の館やすらぎ工房さんに行ってから刃物の本当の切れ味を知りました。

などなど、、

こう書いてみると色々始めたり初めて知った事が多い年だった様な気がします。

嬉しかった事はこのような動きをしていたなかで多くのレザークラフトをされている方と出会えた事です。
レザークラフト部を作ったのはこれが目的です。作業はしなくてもお互い作った物や新たに購入した工具などを見せ合ってワイワイと楽しむだけでいいんです♪
こういう環境ってあまりないと思うんです。
来年から毎週土曜日開催に変更したのでもっと多くの出会いを期待してます!

来年18日(土)18時からはじめますので気軽に遊びにきてください!

レザークラフトに限らずですが、やはり人との繋がり以上大切な事はないですね。。
1人黙々と作業をして煮詰まってしまった時何度皆さんに救われたことか、、と思います。
本当に感謝です。

その反面色々迷惑をお掛けした事もあったと思います。自分勝手な考えですが後悔しても仕方ないのでいつになるかはわかりませんが恩返しという形で、、と思っています。

あと、これは驚きなんですが僕のブログをきっかけにレザーカービングやブログを始められた方が多かった事です。
こんな拙いブログなのに....と思いますが正直嬉しいです。
来年は早々にカービングの講習会もありますし、また新たな出会いがあると期待しています。

僕は有言実行で自分を追い込むタイプなので、来年の目標も書いてみようと思います。

1引き続き仕立てを頑張る。

2イベントに積極的に参加する。

3レザークラフト部を引き続き続ける。

4講習会などに積極的に参加する。

5商売的な事を研究する。

6ちゃんとしたコンテストに参加する。

7皆さんとカービングをできる場をつくる。

こんな感じですp(^_^)q

僕は本当に商売が苦手です。。
物を作って完成したあと、苦労したな、、と感じた事が全くないんです。
研究や実験が大好きなので失敗も楽しいんです。
なので極端に安く売っちゃったり、あげちゃったりしてます。これはどうにかしなきゃです(^^;;

あと、雑誌の表紙飾ったのは大きな出来事だったんですが、ちゃんとした雑誌じゃないと思っているので、凄く嬉しい!という感覚がないです(笑)

あれっ?毎年書いていた「革漉き機を買う!!」がないですよね。。

昨日買いました。。(爆笑)

とりあえずいきなり上手く使える訳ありませんし、買って使って見なきゃ分からないと思いまして、、とうぜん分割払いですが、(笑)

ネットであれやこれやと探してみても使った事もないのにどれがいいとか分からない!と気付いての決断でした。
2〜3年躊躇っていたのですっきりしました(^^;;

大問題としては到着までに作業場を整理しておかないと置き場がないことです。。

大掃除?なにそれ?とか言ってられません、、この前かなりいらないもの捨てたんですがまだまだです(笑)
せめて友達遊びによべる作業場にしたいと思っています♪
革漉き機が家にきたら、遊びにきたい!という方も増えるんじゃ?とか思ってます(笑)

来年も今年同様お世話になること思いと思います。
皆さん今後ともよろしくお願いします。
a0228364_1835063.jpg


そして良い年をお迎えください(^_^)


今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-12-29 16:34 | レザークラフト
<< 革漉き機到着!! ライターケース11個完成!! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> カービングはじまみ..
by tkanno4649 at 08:03
 ホルスターの段漉きはフ..
by カービングはじまみたん at 08:00
> angieさん あ..
by tkanno4649 at 22:19
優勝おめでとうございます..
by angie at 21:11
> しゅんた。さん い..
by tkanno4649 at 19:58
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。