俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第4回あづまTeshi-got市場目前ですね!あと、ヤル気が出ない時はショップに行く‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

第4回あづまTeshi-got市場まであとわずかです!
11月4日(月祝)10時〜16時です!
詳細はこちらを↓
あづまTeshi-got市場

いつ作ったかすら覚えていないほど前に作った物たち、、
第4回あづまTeshi-got市場目前ですね!あと、ヤル気が出ない時はショップに行く‼︎_a0228364_0445122.jpg
なかには元々売る気はなくて作った物だったり、最後の仕上げでちょっと余計なところに染料が着いちゃった訳あり商品も出品するので遊びに来てくださる方いらっしゃいましたら手にとって見てくださると嬉しいですp(^_^)q

(注)レザークラフトされている方は「触って」→「見て」→「革談義して」

再開の約束を交わしたあと...商品を元の位置に戻して....
買わずに自分の欲しい工具とか買ってください!
そっちの方が良いと思います(爆笑)

冗談はさておき、今回こそは天気どうにか!!
と思いながら天気予報をかなりマメにチェックしちゃいます。。あやしい感じですが、、せめて曇りで!!(笑)


ヤル気の方なんですが徐々に高めていったテンションが台風により空振りしたことで、今はいたってマイルドな感じです。このくらいの心持ちがちょうど良いのかな?とも思っています(笑)

話は変わりますが、表題の通りヤル気が出ません。。これはイベントとは無関係です。
こういう事は僕にとって日常茶飯事です。(笑)

理由は単純なんです。自分で壁作るからです。

幸いな事に自由に物を作れる環境にいるので数多あるレザークラフトの技法についつい手が伸びます。
そして当たり前ですが壁にぶち当たります。。結果工具がもりもり増えたりします(笑)

何がいいとかそういう話ではなく、同じ物...例えばロングウォレットを作るにしてもカービング、染色、漉き、捻など拘り出すと急に製作スピード落ちます。当たり前ですが...(笑)

でもその仕上がり具合が気に入ったりするともう後戻りできないところがあります。
別にやらなくても良かったり、逆にやらないのも良い!という作業も多くあるのは分かっているんですが、限られたお小遣いで材料を買う僕からすると「やらない」というのが勿体無く思えて仕方ないです。

ハーマンオークツーリングレザーを買いカービングしないと勿体無い!と思いながらもあえて彫らない!とかタンニン舐めし革のコバをあえて磨かず「たまにはこれもありだな!」とか思える幅広い心やゆとりある懐が僕にはありません(笑)

くだらない事を長々とすいません(^_^;)

今ぶち当たっている壁はこれです↓
第4回あづまTeshi-got市場目前ですね!あと、ヤル気が出ない時はショップに行く‼︎_a0228364_0445111.jpg
これはモミ豚の黒です。あと、手元にあるのはアメ豚、サニー豚です。
裏張りですね。
あと、芯材。
第4回あづまTeshi-got市場目前ですね!あと、ヤル気が出ない時はショップに行く‼︎_a0228364_0445284.jpg
上がボンテックス、下が再生革です。

芯材は鞄をなんとか作りたいと思いはじめてから避けて通れないな...と思い出しました。

こういう初めての行程は聞くのが1番だと思います。
ということで今日郡山市のひまわりさんに行ってきました!

マチの構造の作り方の基本を教わったりベストな材料や糸のアドバイスを頂いたりと、、
やっぱりいざと言う時的確にアドバイスくださる方がいる僕はいい環境でレザークラフトやってるをだなと思いましたp(^_^)q

以上で帰ろうと思ったのですが、魔が差して工具を注文しちゃいました(^_^;)
Teshi-got市場で売り上げでるといいな...(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
by tkanno4649 | 2013-10-31 22:46 | イベント
<< カット、ベベラ、アンダーショッ... あづまTeshi-got市場は... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> NOBさん 随分と..
by tkanno4649 at 15:41
> NOBさん 結構前..
by tkanno4649 at 23:31
私もTAKINGとDAN..
by NOB at 21:21
> さんた屋さん いえ..
by tkanno4649 at 12:29
ご紹介ありがとうございま..
by さんた屋 at 11:37
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。