俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

あづまTeshi-got市場は延期です‼︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

告知というかお知らせです。

10月26日(土)に予定されていた

「あづまTeshi-got市場」

11月4日(月)に延期になりました。
3連休最終日です。
詳しくは下のリンクでご確認下さい。
あづまTeshi-got市場(アメブロ)

延期の理由は台風です...(^^;;

戦闘態勢に入っていたところ肩透かしと言った感じですが、雨風の中の革製品販売は作品を駄目にしに行くようなものですよね...

とりあえずは中止にならなかっただけでもありがたいところです。
主催者サイドも大変な決断だったと思います。
僕が協力できる事はこのブログを通しての情報拡散くらいです。
遠方からお越し頂いて、きてみたら延期だった...というのが1番の心配事です(^^;;

お知らせは以上です!


あと、おまけの革ネタです。
クラフト社さんのセールの封書がくる1日前にポチッとしたものが届きました...届くの早い!(爆笑)

まずはダイヤボンド!
a0228364_2051372.jpg

僕はゴムのり系だとこれが1番好きです。コスパは悪いですが、糸引きが少なく伸びも良くてなにより接着がかなり強力!
もともとは革靴用というだけあります!コバ磨きの時接着剤が剥がれるという事が起きにくいです。

次にクラフト社さんのプロ用スーベルナイフ(M)
a0228364_2051475.jpg

替え刃だけが異常に増えてきたのと使い心地を試したくて買ってみました。
もうなんと言われようといいです。カッターは片っ端からコレクションしていこうと思います(爆笑)
a0228364_2051454.jpg

見た目はなかなかですよね!
構造は全く違いますが見た目はブラックツールみたいです(笑)
ベアリング性能はそんなに悪いとは思いませんでしたが、ちょっと軸のブレが気になります(^^;;
でも重量感は好みな感じです♪
買ったからには活用しますよd(^_^o)

あと、エッジコート!
a0228364_2051655.jpg


今までコバ磨きできないクロム鞣し革とかタンニン鞣し革でも柔らかくて磨くとコバ割れそう...と思った時はイリス(無色コバミラー55)を使っていたんですが、無色というより正確に言うと「乳白色」なのでちょっと困っていたんです...あと、イリスは塗ったあと磨けないのでというのも困り事でした。
半乾き状態の時にヘラで撫でるようにして綺麗にするというのが僕には難しくてなりませんでした(^^;;

その点エッジコートは無色といっていいと思います!
乾いてから磨ける!というのがとにかくいいです!
a0228364_2051592.jpg

僕、コバ磨きかなり苦手なんですがピカッと光ってますね!
ちょっと匂いキツイのは自宅クラフター泣かせですが、これから大活躍しそうですp(^_^)q


今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-10-23 19:45 | イベント
<< 第4回あづまTeshi-got... レザーカービングの際に使うペー... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん 返..
by tkanno4649 at 23:35
残念ながら今回ははずれま..
by angie at 20:54
> kinariさん ..
by tkanno4649 at 23:44
> nogu0712y..
by tkanno4649 at 23:42
参加させていただきありが..
by kinari at 23:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。