俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第7回 りーふくレザークラフト部開催!

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

今カービング中です(^o^)/
a0228364_0315323.jpg


刃物の館 やすらぎ工房さん製のスーベルカッターのブレードをブラックツールのボディに装着してカッティングしていたんですが、今までと同じ力加減でカットしたら危うく穴が空きそうになりました...
a0228364_0315471.jpg


3mm厚だったから良かったんですが、2mm厚だったら絶対穴空いてたと思います(^^;;

それで本題なんですが、りーふくレザークラフト部!
昨日はちゃんと作業しました(笑)
遊びに来てくださったのは、以前イベントでお世話になったYさんと何度かイベントご一緒させていただいた。ペット工房コハルビヨリさん。
革の染色を知りたいとの事でしたが、まともな事言えなくてすいませんでした。上手く説明できないのは自分自身が分かってないからだと思います(^^;;
a0228364_031562.jpg


筆もってくるの忘れたので止むを得ず綿棒使ってもらったんですが、やはりプロですね...いきなり描けるんですね!
a0228364_0315598.jpg

相変わらず僕はなんの準備もしていなかったのでとりあえずキーホルダーを作ってもらいました!
キーホルダーの形はいつも以前イベントで購入させていただいたG's craftさんの作品使わせて頂いてます。すいません(^^;;
あと、Teshi-got市ではまたお世話になると思います!よろしくお願いします(^o^)/

a0228364_0315681.jpg

Yさん、コハルビヨリさん完成です!
今回は菱目打ちでの穴あけ、手縫い、コバ磨きを体験して頂きました♪
あと、イニシャル刻印もおまけで!

この作業出来れば後は切り出しとボンド貼りぐらいだと思います!
ゆっくり作ればなんでも作れます!

Yさんはぶきっちょだから...なんて言われてたんですが、30分くらいで終わっちゃったんで、僕の方があたふたしちゃいました。。全行程やってもらっても1時間あれば出来たと思います(^^;;

そんな感じで作業終了後はマネージャーヒロさんも交えて福島のいい所話?会津の名所や福島の温泉話など♪
僕は福島に住みだして6年ほどなんですが、ちょっと足を伸ばせば観光地なんて...未だに贅沢だな〜なんて思ってますd(^_^o)

普段のマニアックなレザークラフト部とは一味違った楽しい時間を過ごせました!ありがとうございました(^o^)/

話は変わりまして、、今日であづまTeshi-got市場1ヶ月後ですね。。レザーいおりの皆さんは着々と制作活動をしているなか、僕はまだまったり〜んとしてます(笑)

あとおまけ♪
a0228364_0315740.jpg

Ron's社製のヘリ落とし(3番)買いました。夜中突然欲しくなってポチりました...夜中は判断力鈍ることあると思います(^^;;
皆さんも気をつけてくださいね♪(笑)

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-09-26 23:44 | レザーの集い
<< 明日(2日(水))のりーふくレ... 明日25日(水)のレザークラフ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能アイテムをお安く提供させて頂いております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> カービングはじまみ..
by tkanno4649 at 08:03
 ホルスターの段漉きはフ..
by カービングはじまみたん at 08:00
> angieさん あ..
by tkanno4649 at 22:19
優勝おめでとうございます..
by angie at 21:11
> しゅんた。さん い..
by tkanno4649 at 19:58
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。