俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

ロングウォレット完成( ´ ▽ ` )ノ

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

水曜日は週に一度のレザー三昧の日にも関わらず車の調子が悪く「革談義したい〜」と思いながら家で黙々と作業してました(;^_^A

レザークラフト部の方はどうもすいませんでした。

今日修理終わったんですが、エンジンのオーバーホールくらいしないといけない感じみたいです(>_<)
もう買い替えですね...

ここから革話!
ロングウォレット完成です!
かなりゴツくしようと思ったんですがあんまりゴツくなりませんでした(-。-;
a0228364_19284024.jpg

図案集にはなかったバスケットをいれてみたり。
a0228364_19284147.jpg

ほんの少しだけアレンジで参考書とはベベラを逆にいれたり。
a0228364_19284181.jpg

内装はかなり適当なのでスルーしてください(笑)
a0228364_19284280.jpg

あと、貼り合わせが悪いんですかね?カービング入りだと特になんですが、こんなになっちゃうんです?
a0228364_19284312.jpg


この前、富士鞄工房の藤本昌悟さんから作った後に問題点?失敗したと思ったところを4つ5つ書き出して置くと良いよ!とアドバイス下さったので挙げてみます。

1 穴あけが均等にいかない
2 縫い目がぐちゃぐちゃ
3 貼り合わせで革が歪む
4 内装の構造が悪い(このままだと小銭が落ちそう)
5 糸と菱目のバランスが悪い
その他にもいっぱい!(笑)

カービングは結構満足してます♪

改善しないといけないのはほとんど仕立てに関してですね(-。-;

藤本さんの作品を実際に手にとって見てから、いかに自分の仕立てが下手なのかを痛感してへこたれそうになってますが、これは壁ですね!次回はここらへんを気をつけて頑張ってみようと思います!


あと、9月7日(土)に富士鞄工房レザークラフト教室が開催されます!興味ある方いましたら、問い合わせしてみてくださいp(^_^)q

あと、おまけ♪
a0228364_19284441.jpg

ヤスリ類ですね!
今回発見して買ってみたのが三叉に別れているドレッサーです。それぞれ色によって目の荒さが違います。持ち運びに便利そうですp(^_^)q
Amaz○nさんで500円(送料込み)くらいで売ってました♪

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-08-09 18:31 | レザークラフト
<< 8月14日(水)のレザークラフ... 明日のレザークラフト部お休みさ... >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん カ..
by tkanno4649 at 03:57
浅いカットと深いカットの..
by angie at 23:02
> angieさん 僕..
by tkanno4649 at 08:45
いつも楽しく見てます。 ..
by angie at 08:34
>じんさん はじめまし..
by tkanno4649 at 17:35
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。