俺のホビー!!ほぼシェリダンスタイルカービング(゚д゚)(。_。)ウン!

第1回りーふくレザークラフト部!あと刻印!

こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

最近雨の日が多いですね。自宅外でレザークラフトする時半裁の筒抱えて持って行くのは嫌です(^^;;

まずは刻印から!
先日届いたハクバースのフラワーセンター!
a0228364_115059100.jpg

こいつです♪
かなりのお値段です...嫁には素直に話しました。こそこそ使い続ける自信がありませんでした(笑)
高い刻印だからといって深く入る訳じゃないです。ちょっとひと工夫しないとダメですね(^^;;
a0228364_115107.jpg

真似ですが、これをやりたかっただけです。やっぱりかっこいいですp(^_^)q

それで、レザークラフト部の活動報告です!
昨日から正式に開催されました♪
参加者はtwoさん、りーふくマネージャーヒロさん、僕の嫁、僕でした。
僕じゃまとめ役務まらないんです、、まずは革談義したいというのが先走って時間だけが過ぎて行くという感じです(^^;;
また、それぞれが違う作業をしているので革談義少しは抑えないと全体的に作業ストップしちゃいます。経験者のtwoさんには助けられっぱなしです。
マネージャーヒロさんはロングウォレット、僕の嫁はカードケース、僕は革話しまくり、twoさんは僕の話を一生懸命聞いてくれます。どうにかしなきゃです、、僕自身を、、(笑)

a0228364_1151121.jpg

とりあえずtwoさんの刻印とカッターをお借りしてちょっとしたカービングの実演を...人前は凄い緊張します(;^_^A
僕の持っていないEMS刻印、SK刻印を使わせてもらったんですが、なかなか楽しいです♪
このペアシェイダーは僕も持っているんですが、付け根の構造が少し変わっている様な感じでした。同じ刻印でも改良されていくものなんでしょうか?
あと、使い慣れていない刻印は打つの難しかったです(;^_^A
a0228364_1151169.jpg

途中でちょっと実験を!
協進エルさんのボディーにT&Lヘンリーのブレードを装着!

twoさんにも使ってもらったんですが、やっぱり良いみたいです、、買おうかな...と言う声が、、工具は少しずつですよ!僕が言うと説得力がないです(笑)

こんな感じですが、いきなりはうまくいかないはずなのでとにかく続けていこうと思います!続けてさえいればどうにかなると思っています。
皆さんなにかとスムーズにいかない事多いと思いますがよろしくお願いしますp(^_^)q

とりあえずスタートはしました!時間がある時の飛び入り参加自由なので気軽にお越し下さい!
また、水曜日は基本的にりーふくさんお休みなので1階の電気はついてませんが2階で開催されてます!

あと、おまけで時計作りました♪
a0228364_115128.jpg


レザークラフト始めてから2個目です。前回はカービング入り、ダブルステッチかがりのかなりごつい感じだったのですが、今回はかなりスタイリッシュに!
裏はアメ豚でベルト部分はブログにも遊びにきて下さっているアツシさんに触発されてアンコを入れたんですが、アンコに使った革が薄過ぎて「アンコ入れたんだよ!」と自ら説明しないといけないくらいです(笑)

そうだ!
昨年も参加させていただいた「teshi-got市場」審査を通過したようで出店決定しました!今年も「Leatherいおり」の一員として参加します(^-^)/

今日はこんな感じです(^^)/~~~
[PR]
by tkanno4649 | 2013-07-25 10:42 | レザーの集い
<< フラワーセンターの加工!あと戦... 刻印のインプレッション! >>



レザークラフト、シェリダンスタイルカービング、ギターなどなどの趣味の記録
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
↓カートショップサイトリンク↓
【BASE】Handmade leather goods t.kanno
*即納品可能の革製品やレザーカービング工具等を販売しております。よろしければご覧下さい。

↓ホームページリンク↓
「Handmade leahter goods t.kanno」
オーダーメイド、レザークラフト教室のお問い合わせはホームページをご覧下さい。
検索
最新の記事
画像一覧
記事ランキング
カテゴリ
タグ
最新のコメント
> angieさん こ..
by tkanno4649 at 18:54
ついにアメリカンタイプを..
by angie at 18:44
>noraさん はじめ..
by tkanno4649 at 20:17
はじめまして。 kan..
by nora at 18:11
>angie さん 嬉..
by tkanno4649 at 11:17
以前の記事
外部リンク
ブログジャンル
フォロー中のブログ
ライフログ
ブログパーツ
  • このブログに掲載されている写真・画像・イラストを無断で使用することを禁じます。